大人気ドラマのデスノート!キャスト陣を一気に紹介していきます!

漫画・ドラマ・映画と国内外問わず大人気のデスノート。ドラマでのキャストも豪華で一気に知名度を広げました。今回はその人気ドラマ「デスノート」のあらすじから、出演しているキャストまでをご紹介します。初期の一番人気の時を紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!

はじめに

デスノートとは、「週間少年ジャンプ」で連載された大人気コミックです。

原作は大場つぐみさん・作画小畑建さんによって描かれました。
デスノートは今までに無いストーリーで多くのファンを獲得していて、海外でも発売されました。社会的な影響は大きくて、ベルギーのブリュッセルではデスノートを模した殺人事件も起こった程です。

ドラマでのキャスト陣も豪華で、一気に人気の話題作となりました。

デスノートのルール

・書く人物の顔が頭に入っていないと効果はない
・40秒以内に死因を書くと、その通りになる
・書かなければ死因は全て心臓発作
・所有者となった者は自分の寿命の半分を引き換えに相手の名前と寿命が見える死神の目を手に入れる事ができる

など22個のルールがある。

デスノートのストーリー

ある日、警視総監の父親を持つ裕福な家庭に産まれ育った主人公の夜神月が「DEATH NOTE」と書かれた真っ黒なノートを見つける所から物語が始まります。

ノートの最初には使い方が書かれています。名前を書いた人物を指定した死因通りに殺せるというものでした…

最初は信用していませんでしたが、コンビニで騒いでいた不良の名前を遊び半分で書いて見るとその人は事故によって帰らぬ人に。

ノートが本物だと気付いた夜神月は、デスノートを使って世界中の悪を抹消して完璧な世界を作り上げる神になろうとします。そこに現れたのが天才的な探偵のL。夜神月とLの頭脳戦が繰り広げられて潰しあいが始まります。

ドラマ『デスノート』の死神~リューク~

DEATH NOTEに憑いている死神のリュークです。

寿命を頂く為だけに存在しているリュークは、デスノートを所有した者にしか姿は見えません。主人公の夜神月と共に犯罪者の命を次々と奪っていきます。

ドラマではCGを使ってそのままの姿でキャストとして出演しています。リュークはリンゴが大好物です!

ドラマ「デスノート」第二の死神~レム~

第二の死神として登場するレムです。

レムは女性型の死神で、第二のキラとなる弥海砂が所有するデスノートに憑いています。レムは相手の寿命を見ることができます。

ドラマ『デスノート』のキャスト~夜神月~

ドラマ『デスノート』のキャストで夜神月役の藤原竜也さんです。

生年月日…1982年5月15日
出身…埼玉県秩父市
身長…178㎝
血液型…A型

実力派の藤原竜也さんが演じる夜神月は原作とピッタリで、原作ファンからも好評でした。デスノートはその後他のキャスト陣でも放送されていますが、初期のキャストメンバーが一番良かったという声も多く聞きます。

藤原竜也さん演じる夜神月と、Lの頭脳戦は緊張感もありさすがの演技力です。

ドラマ『デスノート』のキャスト~L~

ドラマ『デスノート』のキャストで、L役の松山ケンイチさんです。

生年月日…1985年3月5日
出身…青森県むつ市
身長…180㎝
血液型…B型

女優の小雪さんの旦那さんで演技派俳優の松山ケンイチさん。
メイクや猫背の感じ、携帯電話での話し方まで原作漫画をしっかりとドラマで再現しています。漫画のLにそっくりですよね。

今は少しふっくらとしているイメージですが、ドラマのデスノートの時は役らしく細身になっています。

ドラマ『デスノート』のキャスト~弥海砂~

ドラマ『デスノート』のキャストで弥海砂役の戸田恵梨香さん。

生年月日…1988年8月17日
出身…兵庫県
身長…163㎝
血液型…AB型

ドラマのキャストで弥海砂を演じているのは、数々の話題作に出演している戸田恵梨香さん。サバサバとした性格で芸能界からも人気な女優さんです。

ドラマに出てくる弥海砂は、アイドル活動をしていて「ミサミサ」と言われています。両親を強盗に殺されたミサは、犯罪者を裁いていくキラを神のように崇めていてキラである夜神月に恋をします。夜神月を助ける為に偽装工作をしたり少し歪んでいる程の愛情を注ぎ込みます。

ドラマ『デスノート』のキャスト~ニア~

ドラマ「デスノート」のキャストでニア役を演じているのは、優希美青さんです。

生年月日…1999年4月5日
出身…福島県
身長…158㎝
血液型…O型

キラ事件を追うLの後継者として出てきたのがNことニアです。

ドラマ「デスノート」のキャストまとめ

ドラマ「デスノート」のキャスト陣は皆さん実力派の方々ですよね!
原作のイメージを壊さないように、キャスト陣達のキャラクターへのこだわりが強く見える作品でした。

ドラマの内容も面白くて引き込まれます。初期のキャストが送るドラマ「デスノート」を見たことがない方にはぜひ見て欲しい作品です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ