女特有のマウンティング!ファーストクラスのキャストを紹介します!

沢尻エリカさん主演で人気ドラマの「ファーストクラス」。個性的なキャストで話題を呼んでいます。女業界ならではのマウンティングが面白いです!そんなファーストクラスのキャストをご紹介していきたいと思います!見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

はじめに

ファーストクラスとは、沢尻エリカさん主演の人気ドラマです。

下町の衣料材料店で働いていた心優しい主人公の吉成ちなみが、人気ファッション雑誌の編集者として豪華キャスト陣が演じるマウンティング女子に負けず頂点に登りつめるまでを描いたシンデレラストーリーです。

格付けをし合いながら蹴落とす様は女の世界ならではで、女業界の難しさを表現しています。ドラマに出てくる個性的な性悪キャストにも注目です。

ファーストクラスの主題歌

ファーストクラスの挿入歌に使用されたSOLIDEMOの「 Heroine」です。

爽やかで力強い曲ですよね!
PVもカッコ良いのでぜひ見てみてくださいね!

ファーストクラス2での主題歌は、安室奈美恵さんの「BRIGHTER DAY」です。

ドラマにピッタリの歌詞で、どことなくファーストクラスっぽいイメージのPVも可愛いですよね!
安室奈美恵さんもキャストとしてドラマに出てきそうなほどスタイルが良くてクールな印象です。

ファーストクラスのキャスト~吉成ちなみ~

生年月日…1986年4月8日
出身…東京都
身長…161㎝

ファーストクラスのキャストで主人公の吉成ちなみを演じているのは、若い女性を中心に絶大な人気を誇る沢尻エリカさんです。

インターンとしてファッション雑誌の編集者として働きますが、女同士の嫌がらせやマウンティングが続きます。職場の環境にも負けず、芯を持っていて強く突き進むちなみは応援したくなるような人物です!

ファーストクラスのキャスト~MIINA~

生年月日…1988年2月8日
出身…秋田県秋田市
身長…168㎝
所属…トップコート

ファーストクラスのキャストでモデルのMIINA役を演じているのは、佐々木希さん。
抜群のルックスで男女共に大人気の女優さんです。

佐々木希演じるMIINAは、自他共に認めるトップモデルです。
ちやほやされていることから自己中心的な部分もあり腹黒い一面も。ダイエットピルを使って体型の維持をしている部分ではモデル業界の闇が見えますよね。

ファーストクラスのキャスト~川島レミ絵~

生年月日…1988年10月28日
出身…埼玉県大宮市
身長…172㎝

ファーストクラスのキャストで川島レミ絵を演じているのは、ドSキャラがすっかり定着した菜々緒さんです。

レミ絵は損得勘定で人を判断してマウンティングしていきます。
使えそうな人には上手くすり寄っていき、自分の地位を上げる事が得意な戦略家です。かなりの腹黒いキャラで、クールな菜々緒さんにぴったりな役ですよね。

ファーストクラスのキャスト~川島ナミ絵~

生年月日…1985年6月23日
出身…メキシコ
身長…175㎝

ファーストクラス2のキャストで、川島ナミ絵役のシシド・カフカさんです。
川島レミ絵の姉で、腹黒いレミ絵も恐れる程のドSで強烈なキャラクターです。高速の悪口は凄味が違います!腹黒姉妹にはピッタリのキャストですよね!

レミ絵・ナミ絵姉妹のキャラクターは人気で、ドラマでのやり取りも大注目ですよ!

ファーストクラスのキャスト~木村白雪~

生年月日…1980年12月26日
出身…京都府京都市
身長…157㎝

ファーストクラスのキャストで木村白雪を演じているのは、演技派女優の田畑智子さんです。

白雪は表では優しさも見せていて親切そうに見えますが、とにかく意地悪でちなみの邪魔をします。
叩き上げで上がってきたので、他の人が簡単に上に行くのが許せない嫉妬心が強めの女性です。

ファーストクラスのキャスト~廣木リカ~

生年月日…1976年4月10日
出身…東京都世田谷区

ファーストクラス2のキャストで廣木リカを演じているのは、木村佳乃さんです。
クリエイティブディレクターでもある廣木リカは、最後にして最大の敵「破壊力200%女」としてちなみの大きな壁となります。

木村佳乃さんの演技が怖くてゾッとするシーンがあるのでぜひ探してみてくださいね!

まとめ

豪華キャスト陣が出演しているファーストクラスですが、皆さん印象に残るキャラクターでとても面白いドラマですよね!
マウンティングの環境にも負けずキャリアを積んで成長していく吉成ちなみはカッコイイので、見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!