B'z稲葉浩志 50歳を超えてもかっこいい♡ すてきな髪型を紹介

稲葉浩志さんご存知ですよね?90年代に一世を風靡し、来年結成30周年を迎えるB'zのボーカルです。先日テレビでも若々しいパフォーマンスを見せ話題になりました。そんな稲葉浩志さんのかっこよさを、髪型とともに紹介していきます。若く見える髪型必見!

B'zのボーカリスト稲葉浩志とは

稲葉浩志さんのプロフィール

名前:稲葉浩志(いなばこうし)
生年月日:1964年9月23日 (53歳)
出身地:岡山県津山市

1988年9月21日松本孝弘と結成した音楽ユニットB'zとしてデビュー。現在に至る。
1997年アルバム「マグマ」でソロデビュー。



シングル「だからその手を離して」、アルバム『B'z』でデビューして以来、
2017年現在で53枚のシングル20枚のオリジナルアルバムが発売されており、ほとんどの曲の歌詞を稲葉が担当。
アルバムの発売や、区切りとなる年にはライブツアー「LIVE-GYM」を行い、パワフルなステージを見せている。

男性が真似したい稲葉浩志の髪型まとめ

テレビなどでよく見るスタイル

稲葉浩志さんをテレビで見かけるときは、最近はほとんどこの髪型です。前髪はおろしつつ、長くなってくると分けています。スタイリストさんが後ろの毛先を外はねさせているのをよく見かけます。

長い髪型バージョン

だんだん髪の長さが伸びてきて、前髪ができると真ん中分けすることが多いです。男性の真ん中分けは、あまり流行っているわけではないし、似合う似合わないの差が激しいので、真似するには注意が必要な髪型ですね。50代ではなかなか勇気のいる髪型だと思います。

短い髪型バージョン

稲葉浩志さんの髪型はほとんど長いのが多いのですが、長いのが嫌になってくると、たまに見られる短髪バージョンです。筆者はこの髪型をライブで生で見たことがあるのですが、小さい顔がさらに小さく見えます。顔を小さく見せたい人は長髪より絶対短髪ですよ!

前髪おろしの稲葉浩志

ライブのパフォーマンス中は前髪が顔にかかるのが嫌いな稲葉浩志さんですので、前髪おろしのスタイルは結構珍しいです。おでこを隠すと、より若見えするのでかっこいいですね。稲葉さんの場合はもはやかわいらしいレベル。

髪色明るめ・若見え

稲葉浩志さんの髪型で、髪色が明るめの写真です。真っ黒より少し若く見えるのと、かわいらしく見えます。これで45歳前後です。おそろしい・・・。

稲葉浩志 髪型(90年代を振り返る)

デビューから間もないころ

懐かしいですね。80年代後半から90年代前半によく見られた髪型ですよね。稲葉浩志さんが20代の頃「太陽のKomachi Angel」を思い出す髪型です。

1997年(33歳)頃

この頃の髪型は、最近でもよく目にする長さにパーマです。1995~1996年前後の30代前半はファンの間では最もギラギラしていたころ。パーマもセクシーに見えます。

1998年の頃

90年代、1995年~1996年頃もこの髪型でした。稲葉浩志さんが30歳代のころよくみられるさらさらヘアーです。年代でちょっとずつ色は違います。この写真はシングル「HOME」のジャケット写真ですね。

稲葉浩志 あのヒット曲の時どんな髪型?

B'z / 今夜月の見える丘に

この頃は、ひげ面に真っ黒なストレートの髪型で、衣装も黒が多くかなり「男臭い」印象のスタイルが多かったです。それもまたかっこいい!

ultra soul

2001年に発売された「ultra soul」の時は、稲葉浩志さんにしては珍しい短髪でした。世界水泳で使用された楽曲のため、3月に発売されていますが夏のイメージが強いこの曲。短髪で歌う稲葉さんの姿がさらに夏のイメージにしているのかも!?

B'z / イチブトゼンブ

映像が暗めなので髪色ははっきりしませんが、軽くパーマがかかったいつもの長さですね!歌ってる姿がやっぱり一番かっこいい!!

今ではもう見られない・・・稲葉浩志さんのレアな髪型

稲葉浩志・長髪だったころ

1994年の頃は、稲葉浩志さんは超がつくくらい長髪でした。「MOTEL」や「Don't Leave Me」が発売された頃ですね。今では、ある程度長くなると切りたくなると本人も話すほどなので、もう見られませんね。

稲葉浩志さんの髪型とともに、歴史まで振り返ってみました。昔は若かったし、ギラギラしていたり、妙にセクシーだったりと様々な髪型がありました。最近は髪型も似た感じに固定されて、髪色が明るかったり真っ黒だったりしか変化はあまりありませんが、歳をとったからこその素敵さやかっこよさを感じます!これからもまだまだ活躍していってほしいです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ