人気ドラマの花より団子!キャスト一覧をご紹介していきます!

応援したくなるような主人公と御曹司達が送るラブコメディーの花より団子。漫画も人気でしたが、実写化でも大ヒットしました。そんな花より団子のキャストをご紹介します!豪華なキャスト陣で原作のファンも納得の出来となりました。ぜひチェックしてみてくださいね!

はじめに

花より団子(男子)とは、1992年~2004年までマーガレットで連載された少女漫画です。

神尾葉子先生による作品で、小学館漫画賞も受賞するなど絶大な人気を誇りました。花より団子は日本のみならず韓国でも実写化されていて、沢山のファンを獲得しました。

これから花より団子のキャストを紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

花より団子の挿入歌

花より団子の挿入歌に使われた大塚愛さんの「プラネタリウム」です。

切ない歌詞とドラマの内容がピッタリでした。
大塚愛さんの声とバックで流れている尺八の音が良いですよね!

花より団子キャスト~牧野つくし~

生年月日…1987年1月9日
出身…神奈川県横浜市
身長…158㎝
所属…アン・ヌフ

花より団子のキャストで牧野つくし役の井上真央さんです。
井上真央さんは、花より団子シリーズや「八日目の蝉」、「永遠の0」など多くの話題作に出演している国民的な人気女優です。

芯が通っていて優しい井上真央さんは、牧野つくしのイメージにピッタリです。

花より団子のキャスト~道明寺司~

生年月日…1983年8月30日
出身…東京都
身長…172㎝
所属…ジャニーズ事務所

花より団子のキャストで道明寺司を演じているのは、トップアイドル「嵐」のメンバーの松本潤さんです。

道明寺司はF4のトップで、かなりの俺様キャラです。
気に食わない事があると、お金と権力で徹底的に潰しにかかるような自己中心的な人物です。牧野つくしも道明寺司に目をつけられますが、まったく動じず真っ直ぐな牧野つくしに徐々に惹かれていきます。

ドラマの途中で出てくる道明寺司のちょっと頭の弱い部分が、面白くて憎めないです。

花より団子のキャスト~花沢類~

生年月日…1982年12月26日
出身…東京都
身長…184㎝
所属…トライストーン・エンタテイメント

花より団子のキャストで花沢類を演じているのは、数々の話題作に出演している人気俳優の小栗旬さんです。
高身長で王子様キャラの花沢類にピッタリですよね。

花沢類はF4のメンバーですが、独特な世界観がありミステリアスです。
いじめられている牧野つくしを助けてあげたりとても大人で優しいです。優しすぎるあまりに上手くいかない事も多いですが、花沢類派の視聴者も多くいる程の人気キャラです。

花より団子のキャスト~西門総二郎~

生年月日…1985年9月10日
出身…東京都杉並区
身長…181㎝
所属…オフィス作

花より団子のキャストで西門総二郎を演じているのは、「ライアーゲーム」などでも人気の実力派俳優松田翔太さんです。

西門総二郎はF4のメンバーで、茶道の家元である家に産まれました。
口が上手くてとにかくモテますが、本気の恋はしないと決めていて遊びまくるチャラいキャラです。

F4の仲間は大事にしていて、友達想いの一面もあります。

花より団子のキャスト~美作あきら~

生年月日…1982年2月13日
出身…中国
身長…175㎝
所属…ホリプロ

花より団子のキャストで美作あきらを演じているのは、様々な人気作に出演している阿部力さん。

F4のメンバーで、恋愛対象は10歳以上年上限定という熟女好きです。明るい性格でメンバーの盛り上げ役ですが、常識的な所もあり大人びています。

花より団子のキャスト~道明寺楓~

生年月日…1943年12月11日
出身…東京都神田区
身長…156㎝
所属…有限会社活動屋

花より団子のキャストで道明寺司の母親を演じているのは、加賀まりこさんです。
道明寺楓は道明寺グループの会長で、ありとあらゆる方法を使って司と牧野つくしの恋を邪魔してきます。容赦ない感じはやっぱり息子と似ていますね。

会長らしい強い女の役が、加賀まりこさんにピッタリです。

花より団子のキャスト~道明寺椿~

生年月日…1973年10月13日
出身…神奈川県横浜市
身長…172㎝
所属…セブンス・アヴェニュー

花より団子のキャストで道明寺椿を演じているのは、日本の国民的な人気女優の松嶋奈々子さんです。
つくしを可愛がっていて、いつも良くしてくれる優しいお姉さんです。道明寺楓の嫌がらせに負けないように2人の恋をサポートしながら応援しています。

花より団子のキャストのまとめ

花より団子のキャストは、実力派の人気芸能人ばかりですよね。
原作ファンも納得できる仕上がりとなっているので、見たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ