ジェジュンさんもこの髪型に!韓国で流行したヘアスタイルとは

男性アイドルグループ「JYJ」のジェジュンさんの髪型についてまとめました。さらに、韓国全体で流行し、ジェジュンさんだけではなく韓国の有名俳優やK-POPアイドルなどがこぞってこの髪型にしたという男性に人気のヘアスタイルについてご紹介します。

そもそもジェジュンとは?

生年月日:1986年1月26日
出生地:韓国忠清南道公州市
出身地:韓国 ソウル
身長:178cm
体重:63kg
血液型:O型
男性歌手として2004年に韓国でデビューし、その後は俳優、また作詞家、作曲家、編曲家、監督としても活動しています。

元東方神起のメンバー

2004年のデビューから2012年の年末までの間、歌手グループ「東方神起」として活動し、ジェジュンさんはメインパートを担当していました。
2004年1月にシングル「HUG」で韓国デビューを、2005年4月にはシングル「Stay With Me Tonight」にて日本で本格的なデビューとなりました。
「東方神起」はコーラス、アカペラ、ダンスをこなし、全員がメインボーカルを担当できる形式をとるグループとして所属事務所であるSMエンターテイメントでは結成時「ドリームチーム」と呼ばれ中国本格進出の切り札として位置付けられていたとのこと。
また、日本へも頻繁に来日しオリコンチャートで1位を飾るなど、日本での高い人気も獲得しています。

2009年7月に専属契約効力停止仮処分申請をしたことをきっかけに、同じくメンバーであったキム・ジュンスさん、パク・ユチョンさんとともにJYJを結成し、東方神起を離れることとなりました。

現在はJYJのメンバーとして活動

元々「東方神起」のメンバーだったキム・ジェジュンさん、パク・ユチョンさん、キム・ジェジュンさんの3人で結成された男性アイドルグループ。
JYJ結成後は世界デビューすることが発表され、英語の歌詞で歌っているアルバム「ザ・ビギニング」はアメリカでもリリースされ、カニエ・ウエストが手掛けた楽曲が収録されていることも話題となりました。
歌手活動の他にも、それぞれが俳優業などで活躍しています。
ジェジュンさんはJYJとしての歌手活動以外にも、ソロアルバムのリリースなどソロでも活躍し、また映画「コードネーム:ジャッカル」やドラマ「トライアングル」など俳優としてもキャリアを積んでいます。

どの髪型が一番?ジェジュンさんのヘアスタイル画像

金髪で少し長さのあるヘアスタイルのジェジュンさん。全体的に梳いてあることで軽い印象のある髪型ですね。

こちらはがらっと印象が変わり、黒髪でボブ風の髪型のジェジュンさん。顔周りの髪は耳の下で切り揃えられていてかわいらしさもある髪型ですよね。

こちらの髪型のジェジュンさんは、襟足が長くなっていますね。顔周りはすっきりしているものの、前髪と後ろ髪は長めとなっているようです。

あまり奇抜な髪型はしていないジェジュンさんですが、さまざまなヘアスタイルに挑戦していますね。
その中でも、韓国で流行したスタイルを取り入れたジェジュンさんの髪型についてまとめました。

ジェジュンさんの髪型1:ゆるいパーマスタイル

「カルマパーマ」と呼ばれる髪型のジェジュンさん。
前髪に分け目のあるパーマスタイルの髪型がこのように呼ばれているようです。韓国語で分け目のことを「가르마(カルマ)」と呼ぶことから「カルマパーマ」という名前がついたようです。

ジェジュンさんの髪型2:ダンディーカット

韓国で流行した「ダンディーカット」と呼ばれる髪型のジェジュンさん。
後ろからも持ってきた前髪を9:1に分けて斜めに流し、側面と襟足は短めというこのヘアスタイル。ボブにも近いながら、耳にかかる部分をよりすっきりとさせているところがこの髪型の特徴となっているのではないでしょうか。
日本ではあまり馴染みのない呼び方のヘアスタイルですが、韓国ではジェジュンさんだけではなくK-POPアイドルや俳優など、韓流スターが続々とこの髪型にするほど人気なものとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どんな髪型でもイケメンなジェジュンさんですが、前髪のあるナチュラルな雰囲気の髪型だと、誠実な雰囲気と清潔感があり、一層爽やかなイメージですね。

また、前髪を斜めに流したり、ゆるくパーマをかける程度であれば比較的挑戦しやすい髪型かもしれませんね。