超イケメン!ハリー・ポッターシリーズで話題の双子の俳優は?

今や誰もが知る魔法ファンタジー、ハリー・ポッターシリーズ。魅力的な俳優陣の中でもロンの双子の兄がイケメンでそっくりだと話題になりました。そんな双子の魅力をハリー・ポッターシリーズの何作目で見られるのかも合わせてご紹介します。

ハリー・ポッターシリーズで活躍していた双子とは?

全世界で大ヒットを記録した映画、ハリー・ポッターシリーズ。個性的で魅力たっぷりのキャストがも大勢存在しますが、なかでもハリーの親友、ロン・ウィーズリーの双子の兄がイケメンすぎると評判です。今回はその双子を演じていたフェルプス兄弟についてご紹介します。

ハリー・ポッターでの隠れキーマン、双子のフレッド&ジョージ!

ハリーの大親友であるロンには5人の兄と妹がおり、フレッドとジョージはウィーズリー家の四男・五男にあたります。この双子はハリーと共にクィディッチで奮闘したり、第三作のストーリーのカギとなる忍びの地図をハリーにプレゼントしたりとハリーポッターシリーズで重要場面でたびたび活躍しているのです。
また、第四作で悪戯用品専門店「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ(WWW)」を開業し、その後の作中で二人の作った悪戯用品がいくつも登場します。作中で見られる双子の不思議なアイテムはグッズ化されているものも多数存在し、人気商品となっています。

第三作、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人での双子

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の中で物語を大きく進展させるアイテム、「忍びの地図」をハリーへプレゼントしたのは双子のフレッドとジョージです。映画では語られていませんが、二人はこの地図をホグワーツの管理人から盗んでいたというやんちゃなエピソードも語られています。

第四作、ハリー・ポッターと炎のゴブレットでの双子

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では双子が大会に出場するため数カ月年を誤魔化す薬を開発。うまくいったかと思われた作戦は失敗に終わり、二人は白い髪とヒゲに覆われた姿になってしまうのでした。

第五作、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団での双子

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』ではハリーが設立した「ダンブルドア軍団」のメンバーとして双子が登場。また二人でホグワーツを退学するなど驚きの連続です。

第八作、ハリー・ポッターと死の秘宝PART2での双子

ハリー・ポッターと死の秘宝はパート1・2の二部構成になっていますが、ラスト直前で双子に大きな事件が。驚愕の展開にファン達の間でも非常に話題となりました。

イケメン双子の正体は?

フレッド・ジョージの正体はイギリスの俳優、オリバー・フェルプスとジェームス・フェルプス。二人は本物の双子でハリーポッターシリーズが俳優業を始めた初作品で、作中ではフレッド役をジェームス・フェルプス、ジョージ役をオリバー・フェルプスが演じています。フェルプス兄弟はオリバーが兄、ジェームスが弟のため、二人はハリー・ポッターシリーズ作品内で兄と弟逆転した役を演じているのです。

実は日本大好きな双子!

とっても仲良しな双子のフェルプス兄弟は実は大の親日家で、二人で何度も日本を訪れ様々な観光地を回っているんだどか。またユニバーザル・スタジオ・ジャパンにある ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターにも訪れたことがあり、日本を大絶賛していたそうです。

フェルプス兄弟のプライベートが見てみたい!

フェルプス兄弟はハリー・ポッターシリーズの終了後、活動拠点をイギリスからアメリカに移して俳優活動を続けています。二人はなんと同じオーディションを受けることもあるのだとか。
また、二人はそれぞれTwitterで自身の日常を配信しており、ファンの間で話題となっています。

まさかの他人役?双子のその他出演作品

ハリーポッターシリーズの完結後、二人は映画『Own Worst Enemy』にそろって出演しています。近作では同じ作品に二人で出演し、他人役を演じるという離れ業を披露。違和感があるのでは・・・と思いきや、まったくの別人に見えてしまうのは二人の演技力の高さからでしょうか。フェルプス兄弟の違った一面が見られる貴重な作品です。

今後の二人の活躍に注目!

双子のフェルペス兄弟は実はハリーポッターシリーズが初の映像作品出演でした。ハリーポッターシリーズが終わった後も双子は俳優活動を続けています。ハリーポッターシリーズはスピンオフのシリーズ化が決定しているため、そちらでの出演も期待できるのではないでしょうか?