石原さとみさんの顔になりたい♡特徴を捉えたメイク方法とは?

石原さとみさんは思わずまじまじと見てしまいそうなキラキラとした瞳やぽってりとした唇が印象的な綺麗な顔立ちをしていますよね。そんな石原さとみさんの顔の特徴を生かしたモノマネメイクをして、石原さとみさんに一歩近づきませんか?

石原さとみさんの顔になりたい女子急増中!

石原さとみさんは雑誌やTVドラマや映画、バラエティーなどその愛らしいルックスで活躍中の女優さんです。

ドラマ失恋ショコラティエでは、小悪魔系のあざとかわいいキャラクターを演じ、ドラマ「地味にすごい!校閲ガール」では、サバサバした元気はつらつなキャラクターを演じました。

見る人を惹きつける石原さとみさんの魅力は、何と言っても綺麗なお顔立ちにあります。明日から始められる石原さとみさん顔風メイクをご紹介します!

石原さとみさん顔風 ナチュラルお肌

石原さとみさんのお肌は、ふわりとしていて程よくツヤがあるのが特徴です。

下地はピンク系のものを使用します。ピンク色の下地には血色感を出してくれる効果があります。お顔の中央から丁寧に広げていきましょう。

次にリキッドファンデーションをお顔の中央から外に向かってムラなく丁寧に広げていきます。最後にルーセントパウダーを全体に乗せます。

自然なツヤが出るように、ハイライトを頬骨の上と鼻筋、上唇の上に乗せます。

上唇のくぼみにハイライトをのせることによって、唇の存在感をしっかり出してくれます。

石原さとみさんはお顔の中でも特に唇がとても印象的なので、ハイライトを入れる時に是非合わせてやってみてください。

石原さとみさん顔風 アイメイク

アイシャドウ

石原さとみさん顔風メイクのアイシャドウには、ブラウンとパープル系が入ったパレットを使用します。アイホール全体にホワイト系のアイシャドウをのせ、二重幅より少し広いところに薄いブラウンのシャドウを乗せます。

二重幅のところにはパープル色のアイシャドウを乗せていきます。目尻には濃いブラウンのアイシャドウを、まつげギリギリに細く乗せます。目尻のアイシャドウはタレ目になるようなイメージで下に向かって乗せます。

目尻上のアイシャドウが引けたら、目尻下3分の1に濃いブラウンのアイシャドウを細くひきます。

石原さとみさんのお顔といえば涙袋が可愛らしい特徴なので、濃いブラウンのアイシャドウで涙袋の下に線を自然になるように描きます。涙袋部分には、薄いピンク系のアイシャドウを乗せます。

アイライナー

石原さとみさんの顔の特徴といえばクリクリとした丸いタレ目です。

アイライナーはブラウン色を使用します。目尻上に引いたアイシャドウよりも細く、まつげギリギリのところでアイライナーを重ねます。アイライナーを跳ね上げることなく目の形に沿って下に抜きます。目尻下に引いたアイシャドウとアイライナーを繋げます。

石原さとみさんのお顔では黒目がちな丸い目も特徴的ですので、黒目のすぐ下の粘膜部分にアイライナーを乗せます。こうすることで黒目が大きく見える効果があります。

アイブロウ

石原さとみさんのお顔のアイブロウは、平行な優しいカーブが特徴的です。

眉毛の上部分はカットしてコンシーラーで色を消します。

眉尻から眉ペンシルで形を作っていきます。目尻3分の1くらいから優しいカーブを描きます。あとは目に対して平行な、細めのまっすぐ眉を描きましょう。

ふんわり感を出すために眉毛の中央部分はパウダーを使用して、眉マスカラで髪の毛と色を合わせましょう。

石原さとみさん顔風 チーク・リップ

チーク

石原さとみさんのお顔に乗せているチークは女性らしい淡いピンクが特徴的です。柔らかいピンクの頬は、石原さとみさんの笑顔をよりキュートに見せてくれています。

チークは笑顔を作った時に出る頰の高い位置にブラシで丸く、薄めに載せましょう。

頬に乗せたら、顎先にもさっとひと撫でしましょう。お顔に立体感を出してくれる効果があります。

リップ

石原さとみさんのお顔の最大の魅力は唇にあります。ぽってりとした存在感のある唇です。

リップのカラーは王道なモテ色の上品なピンク系がいいでしょう。

まずは輪郭を作っていきます。上唇のくぼみ部分にははっきりとした山は作らず、平行なイメージで形を作ります。下唇の中央も平行になるように形を作ります。

形が作れたら、ぽってり感を出すために全体にリップグロスを重ねます。

唇の中央にグロスをたっぷりのせることで存在感のある唇になります。

完成!

これで石原さとみさん風メイクは完成です。

石原さとみさんのメイクは演じるキャラクターやその日の服装によって変わったりしますが、ツヤ肌、タレ目、ぽってり唇の3点を抑えておくと石原さとみさんにぐっと近づくことができます。

気分は石原さとみさん!

石原さとみさん風のメイクをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

憧れの人にメイクを近づけるだけで、気分も上がりますよね。

男女問わず憧れの的である石原さとみさんのメイクを、明日早速試してみてはいかがでしょうか?