タロットで相性占いって当たるの?気になる彼との相性をチェック♪

タロットはずっと昔から行われている占いの一種です。現在では相性占いをタロットで楽しまれる方もたくさん!今回はタロットカードを使った相性占いのやり方からオススメの占いサイトまでたっぷりとご紹介します。これを読んで気になる彼との距離をもっと縮めちゃいましょう!

タロットカードの歴史

タロットカードはフランスはパリの「エテイヤ」という占い師がタロットカードを使った占いの方法をまとめた書籍を発表した事から世界へ広まります。今から200年前ほどの事です。

最近ではタロットカードで、相性占いを行う方も増えています。
まずはタロットカードを使った相性占いで何がわかるの?当たるの?という疑問から見ていきましょう!

タロットカードで相性占いって当たるの?

タロットカードでは自分の事のみを占えるという感覚がある方もいるかもしれませんが、彼や気になるあの芸能人の事も占えるのだとか。タロットカードの相性占いでわかる事は専門家の方のページから引用してみます。

恋愛関係においての「相手の気持ち」とか「遠くにいる彼がどうしているのか知りたい」といったものにも対応しております。
相手からあなたがどうみえるのか?とか、まわりのひとたちが、あなたをどう見ているのか?
といったこともわかります。
人間以外、ペットの気持ちとか、直接会ったことのない有名人のことなども、もちろん占えます。
・・・タロットでほとんどのことは占えるのです。
期間についても「結婚まであと何年ですか?」とか「今年中に彼が出来ますか?」といったことも対応できます(それに対して「できない」という答えが出ることは、もちろんあります)

出典:http://tarot78.blog69.fc2.com

タロットカードでもここまで多くの事が占えるそうです♪

タロットカード占いはオカルトチックなイメージを強く抱かれる方も多いかもしれません。そもそも占いは「非現実的」であり、特に人生において知る必要が無い情報でもあるかもしれませんね。けれど、どうしても彼との関係をより良くしたい、彼とずっと一緒にいたいけれど、どうしたら良いのかわからない、そんな時にちょっとしたアドバイスや勇気をくれるのが占いだと思っています。

もともと占いは古代に政治と共に行われていた事でした。
星や惑星の動きから、政治の吉凶を占う事は、今から何千年も昔から行われています。

ただし、タロットを使った占いは前述のとおり、それに比べて最近生まれたものです。
タロットひとつとっても様々な種類のカードがある上に、
世界各国たくさんの種類のタロットカードが存在します。

そんなタロットカードの占いの中で比較的簡単に手に入るタロットカードを使った、
自分でもできる占いをまずご紹介しましょう!

自分で行うタロット相性占い

こちらは一番ポピュラーなタロットカードです。ただし、これじゃないとできない、という訳ではなく、たくさんある中で「自分が一番良さそう」と思ったタロットカードを選ぶのが良いそうです。できたらインターネットではなく、実際に手に取って、「これが良い」というもの選びましょう。

では早速自分で行うタロットの相性占いの方法を見ていきましょう。
今回は以下のサイトで紹介されている占いをご紹介します。

まずはタロットカードをしっかりとシャッフルしましょう。頭には大好きな彼(相手)の事を考えます。そして、そこからタロットを全部で9枚、3×3の置き方で置きます。画像のタロット内容は気にせず、置き方のみ参考にしてください。

一番左側の3枚のタロットカードは「自分」を、
真ん中の3枚は「ヒント」を、一番右は「相手」を示します。
上段は「頭」・中段は「心」・下段は「体」を示しています。
---
  私 ヒント 相手
頭  □  □   □
心  □  □   □
体  □  □   □

このタロット相性占いには以下の意味が現れます。
頭には「現在の状態」・「意識している事」。
心には「その人自身の性格」またはもって生まれた「才能」を表します。
体は文字通り「体の関係の相性」を表します。

この相性占いで出たタロットカードは全てを切り離してみるのではなく、全体を通して意味を知ると良いそうです。ただし、カードを一枚でもその意味は幅広く、良い・悪いとは一概には言えません。

以下にタロットカードの種類が載ったページをご紹介します。
実際に相性占いを行ってみた際にぜひ確認してみて下さいね♪

では次に、実際にタロットを使った相性占いを楽しめるサイトをたくさんご紹介します♪彼との関係だけではなく、人生においても勇気をくれる助言があるかもしれません!

無料のタロット相性占いサイト

まずは「黒猫アミューのタロット占い」というサイトをご紹介します。ここには各種さまざまな相性占いがたくさんあります!もう相手がいる方だけではなく、これから相手を探したいという方にもピッタリなコンテンツがたくさんです。

次は「GoisuNet」という様々な占いを無料で楽しめるサイトをご紹介します。中でもタロット占いの種類は多く、様々なニーズに対応した相性占いが楽しめますよ♪

次は「iTartot.com」という無料で楽しめるタロット占いサイトです♪相性占いについても、ちょっとした疑問から大きな決断まで、様々な相性占いに関する占いを楽しめますよ。

次は日本屈指の占い師として有名な「鏡リュウジ」さん監修のタロット相性占いが楽しめるサイトをご紹介します。今の自分、これからの自分を知ることのできる、ここでしか楽しめない相性占いが4つも楽しめます♪

相性占いと聞くと、今もう明確な相手がいる方のみを対象にしているかと思いきや、そんなことはありません!今シングルの方も、これから良い出会いを見つけるためのヒントをくれますよ♪

では次に、タロットカードがついた自分でできる相性占いの本をご紹介します。

タロットカード付相性占い本

はじめてのタロット占い

タロットカードが付いてくる可愛い本です。お値段もリーズナブルながら、22枚の独自のタロットカードが付いてきます。このカードがあれば相性占いも気軽にできますよ。またそれぞれの意味も載っているので、初めてタロットを手に入れる方にも安心です。

森村あこさん監修の美しいイラストで楽しめるタロットカードが78枚ついた相性占いも楽しめる本です。より真実に近づける、そんな相性占いが楽しめるのだとか♪

こちらはソウルフルタロットという鏡リュウジさんが監修したタロットです。きちんと78枚のタロットカードが付いているので、自分で鏡先生流の本格的な相性占いを楽しめますよ♪

次はじわじわと人気が出てきているイヴルルド遙華さんのタロットカード付占い本です♪比較的リーズナブルで、可愛いミニタロットが付いてきます。相性占いも気軽なキモチで楽しめますよ!

こちらは外国のタロットですが、猫好きな方にオススメしたい、絵柄がすべて猫の可愛いタロットカードです。絵と言葉を見れば、英語でも気にならず相性占いもできますよ。その際一冊でもタロットカードの指示書があると良いですね♪

まとめ

たくさんのタロット占いができるサイトや本をご紹介しましたが、こればかりにのめりこむより、その出てきた言葉たちを自分のエネルギーにして積極的に動くのが一番の方法だと思います♪それでも、占いはきっとより良い環境をくれるヒントをたくさんくれるので、ぜひ気軽に楽しんでみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ