恋愛対象に見られていますか?脈ありな男性の仕草や行動まとめ!

好きな男性が脈ありかどうか気になりますよね。恋愛に発展するためにはまず自分の存在を知ってもらうことが大切です。次に、脈ありかどうかを判断する必要があります。でも脈ありか脈なしなんて分からない…という人の恋愛のお手伝いが出来ると良いなと思います。

男性の恋愛心理

好きな男性に好意を持ってもらえるってすごく難しいことですよね。
仲良くはなるけれど恋愛になかなか発展しないという人もいると思います。
そもそも男性の脈ありな行動というのも難しいですよね。
でも出来れば彼から告白されたい!と思っている人もいるのではないでしょうか。

男性は恋愛に対してハンター精神を持っている!?

男性はハンター精神をもっているといわれています。
これは恋愛に関しても同じで、自分が好きになった女性を射止めて自分の物にしたいという本能をもっています。
ということは男性に自分のものにしたい!と思わせることが出来れば良いのです。

男性は自分のものにしたい!と思うとなるべくその獲物を逃がさないようにアプローチをかけ、周りから固めていきます。
このアプローチこそが、男性の脈ありか脈なしを見極めるポイントになっていく訳です。

これって脈あり!?【メール対応】

長いメールは好意の印!?

女性もそうですが、男性も恋愛発展したい人に嫌われるようなことはしたくありません。
恋愛発展したい人にメールを送るのにそっけないだとか、冷たいと思われたくありません。
そのため、比較的長めのメールを送ってみたり理由も無く送ってくるメールは基本的に脈ありだと言えます。

男性は基本的に連絡手段としてしか、メールを使用しないので、何かしら理由をつけて送ってくることが多いと思います。
毎日のように送ってくる男性は恋愛に積極的だと思います。
連絡に関しては消極的な人が多いと思うので、メールが来たら丁寧に返した方が良いですね。

メールに顔文字や絵文字が付いていると脈あり!?

上記の通り男性にとって、メールは連絡手段でしかありません。
いくら恋愛に発展したくても文章を打つのが苦手な男性が多いです。
ですから、顔文字や絵文字という一目で感情を表すことが出来るものを使う人は脈ありなのかもしれません。

?マークは興味のあらわれ!?

疑問を投げかけられるということは、相手がその人のことを知りたがっているということです。
好きではない人には男性はほとんど意味のないメールを送りたがりません。
また、連絡に消極的な人が多いので疑問符のついたメールが来たらそれは脈ありのサインが隠されているのかもしれません。

これって脈あり?脈なし?

男性の心理として、好きな気持ちを悟られたくないというものがあります。
そのため、返事を少し遅らせているという人もいるようです。
駆け引きを上手にして恋愛に発展させる人もいるようなのでもしかすると返事が遅いのは脈ありのサインかもしれませんね。

メールだけではなく、ラインやSNSなどでの絡みもヒントになるかもしれません。

これって脈あり!?【行動】

男性の脈あり行動が分かれば良いのにと思ったことはありませんか?
恋愛対象になっている人への行動はすごく単純なものです。
男性のアプローチに気づくことが脈ありか脈なしかを見極めることに繋がりそうですね。

好きな相手と近づきたがる!?

恋愛を発展させるのに存在感というものはとても重要です。
気づいたら隣に座っている、遊ぶメンバーの中に入っているなど存在感は大事ですね。
話すときも脈ありの場合は全身全霊で自分の話を聞いてくれているはずです。

また、恋愛発展したい場合には相手に不快感を与えたくないため笑顔でいる男性が多いようです。

男性はかっこつけたがり!

好きな人の前でかっこ悪いところを見せたくないようです。
恋愛以外でも自慢そうに話してくる男性って多いと思います。
男性が気持ちよく話せるようにうんうんと聞いてあげると良いと思います。
やけに自慢話をして褒められたがる人はもしかして脈ありなのかもしれません。

これって脈あり!?【職場】

本命の人には飲ませすぎない!?

職場だと付き合いでの飲み会に参加することがあります。
その時にお酒を結構飲まされるという場面に遭遇したことはありませんか?
そんな時にさりげなく助けてくれる人は脈ありかもしれません。
恋愛において女性を守ってあげたいという心理が働くようです。

好きな女性を見ている!

親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれる人は脈ありなのかもしれません。
いい人に見せたいというのはもちろんありますが興味のない人にすごくやさしくするということはほとんどないと思います。
恋愛発展したいからこそ、やさしくしてくれているのかもしれないですね。

これって脈あり?【デート】

脈ありな男性とのデート、恋愛発展するかしないかは男性の行動に左右されるのかもしれません。
いろんなことを聞いてきてくれて、そこから会話を広げてくれる人は女性に興味がありもっと知りたいと思っているはずです。
男性が話すだけでなく、女性にも話題を振ってくれたりする人は恋愛に発展しやすいと思います。

次のデートの約束

折角のデートで会話が盛り上がったら次のデートの約束をしてくれる男性は脈ありだと思います。
気になる相手から、恋愛発展したいと思うようになるともっと親密になりたいと思うので次また会いたいと思われたらチャンスですね。

二人きりのときの行動

無口になる

二人きりになると無口になる男性がいます。
緊張ももちろんありますが、変なことを言って嫌われないか等を考えていることがあるようです。
脈ありだからこそ、無口になってしまうのかもしれません。

ボディタッチ

女性からボディタッチをすることは多いですが、男性からというのはあまりないですよね。
脈ありの場合は男性から軽いボディタッチがあるかもしれません。
逆に女性からボディタッチをしてみて嫌そうでなければ脈ありなのかもしれませんね。

さりげない気遣い

まだ恋愛に発展していなくてもさりげない気遣いをしてくれるというのは脈ありの印かもしれません。
道路側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたり、女性に気遣いが出来るというのは良いですね。
恋愛に発展したときも自分のことを大切にしてくれそうです。

反射的な疑問

このお店来たことあるんだーと言った時に誰と来たの?と反射的に聞いてしまう男性は脈ありかもしれませんね。
自分に興味があるというということは、恋愛に発展したいというサインなのかもしれません。

予定を合わせてくれる

脈ありの男性は自分勝手な予定を押し付けてきません。
女性のことを考えて予定を決めてくれるようになります。
恋愛に発展した時もこういう男性だとある程度自由に予定が決められるかもしれません。

恋愛対象の女性を射止めたい!

男性の心理としては、恋愛発展したい女性を射止めるためにいろいろな手段を使っていきます。
でも恋愛に発展した途端に変わってしまう人もいるので注意が必要ですね。
恋愛に発展するまでの駆け引きを上手くして、素敵な男性と付き合えることが出来るといいですね。

素敵な恋愛をするために まとめ

脈ありの男性と素敵な恋愛をするためには、やはりデートを重ねて相手のことを知ることが必要です。
デートをするまでが大変なのかもしれませんが、上手く脈ありか脈なしを見極めることが出来るといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ