脈なしかどうかは態度で分かる!男性が見せる脈なし態度とは

気になる男性が出来たけど、自分に好意があるかどうか分からないという人、脈ありか脈なしかは男性の態度を見れば分かります。「脈なしならさっさと次の恋に行きたい」という人は、男性の態度で見極められるように、男性の脈なしの態度についてまとめてみました。

気になる人がいるけど、脈なし?

好きな人や気になる人がいる場合、相手にとって自分が脈ありか脈なしかは気になるもの。

直接聞くわけにもいかないし、どうやって確かめよう?と悩むこともあります。

男性は女性に比べて態度が表に出やすいのが特徴です。

その特徴を利用してよくよく男性を観察してみると、自分が脈ありか脈なしかが判断できることがあります。

相手の態度がはっきりと分からない場合には、自分から脈なし態度が出るかどうか確かめるために何かアクションを起こしてみるのも良いでしょう。

ひとつでも脈なし態度が出ていたら、彼の恋愛対象になっていない可能性があります。

男性が見せる脈なし態度①:素っ気ない

男性が見せる脈なし態度①は素っ気ない場合です。

男性は興味がない相手には、どうでも良いという態度が出やすいため、話しかけても素っ気ない返事しか返って来ない場合は脈なしであることが多いです。

他の女性が話しかけても素っ気ない態度の人もいますが、ほとんどの男性の場合は脈なしの場合、一目瞭然で分かりやすく興味のない相手に素っ気なくなる傾向があります。

男性が見せる脈なし態度②:連絡しても応答や返信がない

男性が見せる脈なし態度②は、連絡しても応答や返信がない場合です。

女性は、好きな人や気になる人と連絡を取りたいと思いますが、せっかく男性にメールやSNSでメッセージを送っているのに、一向に返信がないことがあります。

気を付けたいのは、一回や二回連絡して返信がない場合でも、すぐに脈なしと判断してしまうことです。
焦って男性に何回もメールしたり、電話を掛けてしまう女性もいますが、本当に多忙で返信出来ない場合もあるため、あまり繁盛に連絡しすぎると、男性を脈ありから脈なしにしてしまう可能性があります。

男性が見せる脈なし態度③:近寄るなオーラを出している

男性が見せる脈なし態度③は近寄るなオーラを出している場合です。

脈なしの場合、このような態度をとる男性は多く、とにかく脈なしの女性には近づかないで欲しいと壁を作る態度をとります。

ひどい男性だと、「脈なしの女性を視界に入れるのも嫌」という人もいるので、あからさまに避けられる態度をとられる場合は脈なしである確率が高いです。

男性が見せる脈なし態度④:デートしても進展が見られない

男性が見せる脈なし態度④は、デートしても進展が見られない場合です。

一応何回かはデートに応じてくれるけど、話をして終わりだったりしてデートに進展が見られないことがあります。

この場合、脈なしというよりは女性を友達対象として見ていることが多いので、女性が男性を恋愛対象に見ていることをアピールすれば、男性の態度などが徐々に変化していく場合もあります。

男性が見せる脈なし態度⑤:予定を合わせてくれない

男性が見せる脈なし態度⑤は、予定を合わせてくれない場合です。

女性はいつデートしても良いように予定を空けているのに、いつ誘っても「この日はダメ」「あの日もダメ」と一向に自分と予定を合わせてくれないことがあります。

このような態度をとる場合、本当に予定で埋まっていることはほとんどなく、脈なし女性に諦めてもらおうと、予定があると嘘を付いている確率が高くなります。

何度誘っても断られる場合は、脈なしと判断しましょう。

男性が見せる脈なし態度⑥:男性から誘いがない

男性が見せる脈なし態度⑥は、男性から誘いがない場合です。

女性側からは何度もデートに誘っていても、一向に男性から誘ってくる気配がないことがあります。

気になる人とは、遊んだりデートしたいと思うのが自然なことなので、余程のシャイボーイでない場合は、脈なし態度をとられている可能性があります。

男性が見せる脈なし態度⑦:女性のことを覚えていない

男性が見せる脈なし態度⑦は、女性のことを覚えていない場合です。

何度か遊んで仲良くなったつもりでも、女性のことをそれ程覚えていない男性もいます。

「そうだったっけ?」「覚えてない」という態度をとる男性は、興味のない女性のことはどうでも良いと思っている可能性が高いです。

このような態度をとられた場合には、デートや食事に誘うのを諦めたほうが良いでしょう。

男性が見せる脈なし態度⑧:女性として見られていない

男性が見せる脈なし態度⑧は、女性として見られていない場合です。

女性の立ち位置によって男性からは「恋愛対象外」になっている可能性があり、女性がアピールしても恋愛対象として見れないという男性もいます。

このような態度をとられた場合は、焦らず少しずつ男性との関係を変えていくことで恋愛対象になる可能性もありますが、男性とあまり接点がないと関係を改善するのは難しいです。

男性が見せる脈なし態度⑨:男性が親しくしている女性が他にいる

男性が見せる脈なし態度⑨は、男性が親しくしている女性が他にいる場合です。

この場合は、女性の目で見て明らかに脈なしと分かる場合が多いので、諦めがつきやすいことがほとんどです。

目で見えなくても、楽しそうに女性と電話で話していたり、ずっとメールをしているなどの態度が見られたときは、男性に好きな女性がいることが多いため、脈なしであることがあります。

男性が見せる脈なし態度⑩:ボディタッチを嫌がる

男性が見せる脈なし態度⑩は、るボディタッチを嫌がる場合です。

好きな人や気になる人にボディタッチをしたい女性も多いはずですが、脈なし女性に触られるのも嫌で、ボディタッチを嫌がる男性もいます。

逆に、男性がボディタッチを嫌がらなければ脈ありである場合があるので、確かめたい場合はボディタッチを仕掛けてみるのもおすすめです。

あからさまに嫌がる態度を取られたときは脈なしと判断しましょう。

まとめ

男性は、興味のあることにしか関心が向かない傾向にあります。

脈なし態度をとられるということは、他に気になる女性がいたり、恋愛に興味がないことが多いです。
脈なし態度をとられたからといって、女性のことを嫌っているわけではないので、極端に落ち込むことはありません。

男性の態度で脈なしと判断出来れば、さっさと次の恋に移るのもひとつの手です。

自分に脈ありな男性を見つけて、素敵な恋愛を楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ