これで分かる!気になるアノ人の脈ありと脈なしのLINEや仕草!

コレって脈あり?脈なし?気になっている相手の一挙一動、アレコレ考えてしまいますよね。脈ありの好きな女性に対して男性はどう振る舞うのか。逆に好きではない脈なしの女性には!?男ゴコロが分からない、好きな人が何を考えているのか知りたい!と恋を頑張るあなたへ♡

脈あり♡脈なしとは

脈あり、脈なし。
好きな人の気持ちってすっごく気になりますよね。
ほんの些細な言動でドキドキしたり落ち込んだり・・・

笑顔で接してくる(自分だけかも…?)と思ったら脈あり

Sat May 21 03:27:59 +0000 2016

LINEの返信返って来てないのに Twitterは更新されてた… 脈なしやぁ(ー ー;)

Sat May 21 03:21:28 +0000 2016

脈あり♡ LINE編

LINEが来るのは相手からが多い。
通話をよくする。
やり取りが続くなどが脈あり♡
LINEがポンポン続くのもいいですが、少し注目してほしいのは内容です。

文章が丁寧であること。
「とりあえず返せばいいや」という雑さが感じられる内容ではなく、あなたとやり取りする時間を大切にしていることが感じられる内容なら脈あり。

脈ありかも♡とウキウキしちゃいますが。
短文ばかりがすぐに返ってきたり、「もしかして、女の子慣れしてる・・・?」と感じたら、ライバルが多いのかもしれません。
落ち着いて少し様子をみてみましょう。

出先から、なにげない日常の写真などを送ってくれたら脈あり♡
仕事や、趣味。1つのことに集中してしまいがちな男性ですが、出先からわざわざあなたにLINEを写真付きで送ってくれる。

男性は女性のように同時にアレコレする、ということはなかなかしないもの。
外でほかのことをしている時でも、あなたのことを考えている・・・ということは脈ありの可能性アリですね♡

脈あり♡ 仕草・言動編

前に会話をした些細な内容まで覚えていてくれて、小さな約束でもキチンと守ってくれたら脈あり。
どうでもいい相手だったら小さなことまでイチイチ覚えていないもの。
それは女性も一緒ですよね。

体調の悪さや、少しの変化に敏感に気付いてくれたら脈あり。
「具合悪くない?」「今日なんだか疲れてない?」など気付いてくれるということはアナタをよく見ていてくれるということです。

「次はいつ会える?」と次回の会う予定を具体的に決めようとしてくれるのは脈あり。
もうナシだな、と思う相手にはこういうことは言いませんよね。

褒め方がワザとらしくなく、なおかつ具体的で丁寧なら脈ありです。
ただ単に「カワイイ」を連呼したり、誰にでも言いそうなセリフではありません。
例えば「今日着ている洋服は可愛らしい雰囲気の○○ちゃんにピッタリだね」など。

脈あり・・・って思ってもイイのかな?と感じたら

脈ありかも♡と感じたら。
素直に好きな気持ちをそのままに、目が合えばやさしくほほえんだり、じっと見つめたり♡

脈ありかも♡と感じたら。
変な駆け引きはしないようにしましょう。相手の気持ちが冷めてしまう可能性があります。
重いオンナにならないよう、焦らず、余裕をもつことが大切です。

脈なし・・・ 連絡編

信じたくないけど、脈なしかも

相手がどんな感じなら脈なしなのでしょうか

「今忙しくて・・・」
よく聞くセリフですよね。本当に忙しいのかもしれませんが、好きな女性に対してならほんの少しの時間でも!とがんばって作ってくれるはずです。
忙しいをやたらと連呼し、アピールする場合は脈なしかもしれません。

「何日頃なら仕事も落ち着くし大丈夫」
など具体的な日付を教えてくれなければ脈なしかもしれません。
脈ありなら、相手と会いたくてどうにかスケジュールを調整しようと努力をします。

そのほかにも脈なしのフレーズとして

「こっちから連絡するね!」
もよくある脈なしのフレーズです

「じゃあみんなで行こうか!」
脈ありの女性だったら2人で会いたいハズです。
みなさんご存じのようにこれは脈ありではなく、脈なしのやんわりとしたお断りのフレーズとして浸透しているかと思います。

みんなで会うならいいけれど、2人きりは避けたいと明言されてしまっているようなもの。
これを言われてしまったら脈なしかもしれません。

そのほかに脈なしのフレーズとして

ほかには誰かくるの?じゃあ俺もパスかな・・・など

ツライですが脈なしかな、と思ったほうがいいかもしれません

勇気を出して連絡先を聞いても、そもそも教えてくれない。
フェイスブックやSNSなどの連絡先しか教えてくれなかったら脈なしと思ってよいでしょう。

脈なしかも・・・仕草・言動編

好きな人の一挙一動

脈ありかな?いやでも・・・
脈ありだといいな・・・♡
と期待してしまいます

脈なしかも、という仕草・言動をいくつか挙げてみます
ここの脈なしのものに当てはまったからといって必ずしも脈なしとは限りませんが一般的に脈なしかも、と考えられるものを集めてみました。

あまり自分の話をしてくれず、目もなかなか合わない、話がすぐに途切れる・・・となると脈なしかもしれません。
照れている、という可能性も無くはないですが、好きな女性には自分を知ってほしいと思う男性は多いと思います。

「俺たち友達だもんな!」
【トモダチ】という言葉を強めにアピールされてしまう。
脈なしということがハッキリしてしまいますね。

仲が良かったりすると脈ありかも♡
と期待してしまいますが、そこからの友達宣言。
脈なしと分かるとかなりツライです・・・

「その映画なら彼女とみたよ」
・・・・・・
もう言うまでもなく、決定的に脈なしです。
むしろこれ以上距離を縮めてこないでね、というバリケードを張られてしまうかのようにハッキリとした脈なしでしょう。

ヤッパリ脈なしだ・・・と思い始めたら

客観的に自分を見つめてみましょう。
ガツガツし過ぎていなかったかな盲目的になり過ぎていなかったかな・・・など。

脈なしとわかっていてもまだ好きなら、「友達」として気軽なポジションになるよう努めてみましょう。
連絡の回数を減らし、ライトな感じに♪

好きなこと、趣味などを見つけそれに打ち込みましょう。
一生懸命なにかを頑張る姿は、魅力的です♡

次に進むため、この際思い切ってストレートに気持ちをぶつけてみる!
というのも方法です。

脈あり?脈なし?参考になる動画も♪

脈ありサインを紹介しています。
箇条書きで書き出されていてわかりやすいです。
1つでも当てはまったら脈ありかも!とうれしくなってしまいますね。

まとめ

脈あり、脈なしな連絡・仕草・言動などをいくつかまとめてみました。
あくまで代表的なものです。
もし脈なしに当てはまったからといってその恋を諦めるのはもったいないです。
ぜひ、自分のキモチに素直になってステキな恋愛をしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ