【浮気の境界】はどこから!?カップル4組を調査しました♡

浮気の境界はどこから!?カップルを調査♡

お付き合いを進めていくうちに、仲いい男友達がいるけれど、「これって浮気になっちゃうのかな?」って悩んだことがある人はいませんか?

逆に、彼氏と女友達との仲がよすぎて「浮気じゃないの?」って疑ってしまったり。定義がないからこそ難しいのが、「浮気問題」。

筆者の周りのカップル4組に、浮気の境目を調査してみたので、参考にしてみてください♡

必要以上に連絡をとったら浮気!

いつでもどこでも連絡がとれるLINE。終わらせるタイミングがわからなくて、気が付けばもう何日もラリーが続ている、なんてことも多いはず。

1組目のカップルは、「必要以上に連絡をとったら浮気」としてみなすんだとか。用もないのにずっとLINEを続けていたり、深夜に2人きりで電話をしていたりしたら、パートナーとしては、モヤモヤしてしまうかもしれませんね。

二人で遊んだら浮気!

ランチもディナーも関係ない!派

昼だろうと夜だろうと、2人で遊んだら浮気。なぜなら「2人で遊ぶ理由がないから」。

2組目のカップルは、お互いに異性と2人で遊ぶことを控えているんだとか。たしかに、お付き合いしている相手がいるのに、異性と2人で遊んでいると、周りからも勘違いされてしまいそうですよね。

お昼ならOK!派

2人で遊ぶのも、ランチだけならOK派もいました。でも、なんだか心配だから、ディナーやサシで飲むのはNG。

おしゃれな場所でせっかくディナーを楽しむなら、異性の友達ではなく、お互いのパートナーと楽しむべきかもしれないですね。

やましい気持ちがあったら浮気!

浮気かどうかは、行動ではなく「気持ち」で図るというカップルもいました。

具体的には
①自分自身にやましい気持ちがあったら浮気
②パートナーが嫌な思いをしたら浮気
③異性の友達のことを好きだったら浮気
など。

①と③に関しては、自分自身を自制すること、②に関してはパートナーの気持ちに耳を傾けることが大切ですね◎

浮気の境界は、カップルによって違う♡

浮気の境目はカップルによってさまざま。浮気に対する考え方は、人によって異なるので、まずはちゃんと彼と話し合うのが大切です!

彼との仲をずっといいものにするためにも、まずは一度”浮気に対するお互いの認識”をしっかり確認しましょう♡