巷でよく聞く【恋愛の常識】。その真偽を徹底調査しちゃいました♡

巷でよく聞く”恋愛の常識”。一体あれは本当なの?

浮気をしてはいけない、デートではこうするべき、男の人ってこういうもの……別にルールではないけど、”恋愛の常識”のようなものが、世の中には溢れかえっていますよね。

”確かにそうだなあ”というものもあれば、”これって本当にそうなのかな?”というものもあり、信じるべきがどれか分からなくなってしまう時も。

それを疑問に感じた筆者が、周りの様々な男女に「これってほんと?」と聞いて回りました♡

調査対象は、”ごく普通の一般男子たち”

私の周りにすごい人はそれほどいないので、対象はどこにでもいるような、学生や会社員や美容師です。

究極のモテ男やおじ様には通用しないかも……軽い気持ちで読んでくださいね♡

検証① 片想いで”好き!”アピールのしすぎはNG?

片想い中の時って、相手がモテる人なら特に、”他の女の子に取られる前に……”と思ってしまって、ガツガツいくべきか迷ってしまいますよね。

でも「来られすぎると引いてしまう」という人が、男女ともに多いという意見も……。

じゃあどうすればいいの!?という恋する乙女のために、筆者の周りの男の人たちに調査してみました♡

調査結果 「彼のタイプならOK♡でもLINEは控えめに」

”確かに一歩引いちゃうけれど、結局タイプだったらOK!”という意見がなんと、7割以上を占めていました……!

ただそんな人でも、LINEの早すぎる返信や長文は、嫌だなと感じる人が圧倒的多し。

”LINEじゃ足りないから会いたい。”そう思わせたらこっちのものですよ♡

検証② ”3B”とは付き合ってはいけない?

巷でよく聞く、付き合ってはいけない”3つのB”。ずばり、美容師、バーテンダー、バンドマンです。

女性と出会う回数も多く、確かにちゃらそうな顔ぶれですが、いったいどうなのか見ていきましょう♡

調査結果「20代前半~中盤は意外と真面目」♡

聞いていくうちに分かったこと。それは、”お金がなく、半人前で忙しい若いうちなら意外と遊んでない……!”ということ。

美容師は「お休みは週1だし、モデル集めなどで時間がない」、バーテンダーは「将来お店を出したいからお金を貯めたい」、バンドマンは「練習やライブが忙しいから、癒やしてくれる1人で充分」など、意外と仕事に一生懸命な意見が多数……♡

もし浮気されても、”やっぱ3Bはだめだ!”とならず、自分に原因があったのかな?と思える余裕が必要かもです。

検証③ 恋人がいる間は、他の男の人と遊ぶのはだめ?

みなさんは”ここからが浮気!”という、明確な線引きはありますか?

”キスをしたらアウト”という甘めな人から、”電話でも嫌だ”という厳しめな人まで、その基準はさまざま。

私の周りの女子は、”異性と2人で出かけるのはNG!”派が多かったので、男性はどうなのだろうと、聞き込み調査してみました♡

調査結果 「彼氏の友達をうまく使うのが◎」

これは大まかに言うと、”いやだ!”な男性がほとんどでした。でもそう思いつつも許してくれる場合は、”ちょっと大人にならなきゃなあ”と、我慢してくれている場合がほとんど。

「大勢はいいけど二人きりは嫌」、「ずっと仲良しの人ならいいけど、付き合った後にできた男友達とはNG」など、その人なりの線引きがしっかりある場合が多いので、彼の友達にこっそり聞くなどして、リサーチをしてみましょう♡

意外とその常識、思い込みかも……♡

もちろん、この調査結果が全ての男の人に当てはまるわけではないですが、常識と思われていることだって、全ての人にそうだとは限りません。

自分の好きな人・彼はどうなのか?しっかり見極めて、楽しい恋愛をしてください♡