国によって全然違う!?【国別カップル成立ルール】がおもしろい!

    日本は告白するのが普通!だけど他国は……?

    筆者はよく海外ドラマを観るのですが、付き合うシーンなどをみてふと思ったことがあるのです。それはほとんどの確率で、告白するシーンがないということ!それなのに、いつのまにかカップルが成立しているので、不思議に感じていました。

    調べてみたところ、海外ではカップル成立のための告白がない所も多いのだとか……!今回は、国別カップル成立方法を集めてみました♡

    アメリカ:告白する文化はほとんどなし!?

    アメリカはデーティングといって1か月間くらいデートを重ねて、相手の事を知る期間があるのだとか……!その間であれば、他の人とデートしてもOK♪そこで相性が合えば、カップル成立♡

    基本アメリカでは、告白はしない文化なのですが、まじめな人や律儀な人は告白する人もちらほらといるみたい!

    また彼女を紹介する時、付き合っていればガールフレンドと言い、ただの友達だとフレンドと紹介するみたいです。日本人からしてみると、少々分かりにくいですよね……。

    フランス:ボディーランゲージで相手にアピール♡

    フランスでは、そもそも付き合うという言葉がないのだとか!「一緒に色々なところに出かけて、様々なことを共有し、だんだん愛が強まっていく」のがフランス流♪日本の恋愛観とは、全く異なるみたいです。

    そんなフランスも、もちろん告白はなし!付き合っているか否かの見極めは、ボディータッチの頻度やキスをしたら付き合ってるという印みたいです♪

    韓国:1回振るのは当たり前!

    お隣韓国では、欧米とは正反対!初めて告白された人には、まずお断りするのが普通。その後何度も告白され、基本的には3回目でOKを出すのだとか!

    1回目でOKを出してしまうと、女性として軽く見られ、反対に男性は何度も告白するのが礼儀!断られると、逆に燃えるみたいです。

    日本の男性側からしてみれば「めんどくさい!」と思われる方が、きっとほとんどですよね。くれぐれも日本の男性にはここまで求めないように注意しましょう!

    あなたはどの国に興味を持った?

    国によって、全く異なる恋愛事情!日本人にとってみれば、「これって付き合っているの?」と心配になるようなシチュエーションも、出てきそうですよね……。

    あなたは、どの国の恋愛事情に興味を持ちましたか?

    TOPへ