もう好きか分からない⁉全ての決断において後悔しない解決法♡

    どんなカップルでも、一度は感情の揺れという問題に直面したことはあるのではないでしょうか?怒ったり、悲しくなったり……と、その場の気持ちで行動してしまいがち。そうならないための≪倦怠期≫解決法を、3ステップでご紹介します。

    「もう好きなのか分からない」モヤモヤとお別れしたい!

    倦怠期など、彼との関係が上手くいかず、自分の気持ちがはっきりしないことを経験する人は多いのではないでしょうか?

    そんなときの対処法3ステップについてご紹介します。

    ①自分のもつ、恋愛観を考え直す。

    自分が恋愛の中に何を求めているか、もう一度考えてみましょう。もし将来を考えれる人を探しているのなら”カレと一緒にいる未来が見えるか”、楽しさを感じたいなら”相手の嫌なところも我慢できるか”を考えてみてください。

    また相手に求めるだけではなく、自分を見直すことも大切です。素直になれなければ、将来を考えることはできないし、常に悲しい顔をしていたら”楽しい瞬間”を逃しているのかも。

    「最近学校や仕事に忙しくて、イライラしていただけなのかも」などと、恋愛関係以外の観点から、問題に気付くことも。

    そんな時は、一人でゆったりとしながら、自分にご褒美をあげましょう♡

    ②彼に、自分の気持ちを伝えてみる

    一人で自分なりに考えた後は、2人で解決してみましょう。

    ここでポイントなのは、素直になること。いつまでも気を使っていては、アナタのためにならないかも!相手への問題を突き詰めるのではなく、「私は○○と感じたよ。○○くんはどう思うのか知りたいんだ」というように、柔らかい表現を使いましょう。

    もちろん会って話すことがベスト!けれども、直接会うと話しにくい人は、電話でもOKだと思います。

    ”人を傷つけるのは内容ではなく、良い方”なので、正直な気持ちを心ある言葉で伝えてみましょう。

    ③2人の気持ちを確かめてみる

    話合いをした後には、”お互いの気持ち”を確認しあいましょう。考え方や感じ方の違いを並べる話し合いだけではなく、「これから2人で、それを修復していきたい」と思えるのかが問題!

    恋愛は2人の気持ちがあってこそ、うまくいくもの♡しっかりとお互いに向き合い、スッキリしてから今後を考えていきましょう。

    アナタのために、後悔しない恋愛ができますように♡

    会うことが多すぎても、少なくても起こる倦怠期。原因を発覚すれば、次の恋愛にも繋がりますよね。

    もう一度カレと頑張ると決めるのも、別れを決断するのも、一回限りのアナタの人生!一時的なキモチに流されず、後悔しないように心がけましょう。楽しんで充実したライフを送れますように♡

    TOPへ