100年の恋も一気に冷める?超順調カップルが陥る落とし穴と対策法

超順調カップルこそ、落とし穴は目の前に!

もしかしたら、”恋は盲目”状態かも?

今回の記事は、”付き合って一年以内の超順調カップル”に特に参考にしていただきたいです。

「会うたびに愛が増していく♡」「ケンカは一切なし♡」このような順調カップルは、いわゆる”恋は盲目”状態に突入しているかも。相手のイヤな面が見えず、さらに見ようとしない。長期で付き合っていきたいなら、この状態はキケンです!

今回は、”恋は盲目”状態に入っている方々が別れに至る原因と、その対処法をご紹介します。

超順調カップルが陥る落とし穴① お家デートの慣れに注意!

化けの皮が剥がれた姿に幻滅される?

そこそこ付き合うと、デートスポットも行きつくして飽和状態に。お家デートの回数も増えてくるのではないでしょうか?

しかし、お家デートへの慣れは相手を幻滅させるきっかけの一つ。普段の振る舞いや習慣が顕著に出て、化けの皮が剥がれてしまうのです!

「お風呂の使い方汚いぁ、綺麗なのは見た目だけか……」「手作り料理は嬉しいけど、調味料や食器の使い方が雑だなぁ」こんな些細なことでも、相手は少しずつ萎え始めます。今まで美化されていた分、落差も激しいのです。

超順調カップルが陥る落とし穴② あれ、実はつまんない……?

ディズニーランド、海外旅行などのキラキライベントに要注意!

ディズニーランドや海外旅行などのキラキラビッグイベントにもまた、落とし穴が。

待ち時間に気まずくなることから、”ディズニーランドに行くカップルは別れる”なんてジンクスを耳にしたことはありますか?実はあれ、当てはまっている部分もあります。

非日常の空間に行くと、その場の雰囲気に飲まれて、いつもの自分たちを出しきれないことも。「あれ?この子とのディズニー、意外とつまんないかも……。」そう思われたら、その後の関係性に影響が出るかもしれませんね。

超順調カップルが陥る落とし穴③ 愛されすぎると余裕が出る

あなたのセーフライン=彼の浮気ライン?

彼からの愛情表現が多い方は特に要注意!愛されすぎたが故に生じる落とし穴は、奈落の底より深いです。

「○○くんは優しいし私のこと大好きだから、飲み会に行っても怒られない♪」この余裕の心がエスカレートし、隠れて合コンなどに行くようになるとかなりの危険信号!

あなたのセーフラインは、もしかしたら彼の浮気ラインかも?バレた時にきっと、「そんな子だと思ってなかった」と言われるでしょう。余裕が出たなと自覚したら、自分を引き締めて。

順調な状態をキープするにはどうすればいい?

彼の前で”自分史”を語ってみよう。

ここまでご紹介した落とし穴に陥らないためには、何を心がければ良いのでしょうか?

それはずばり、「とことん自分を語り合う」こと。相手が抱く美化されたイメージを自ら壊し、本当の自分の姿を見てもらうことです。

「実は結構片付けが苦手なんだよね」「合コンって浮気かな?私は付き合いだったら仕方ないと思う!」良いことも悪いことも、飾ることなく相手に打ち明けてみて。本当にその場面に直面した時に、事前情報があると許容範囲が広がります、人間の心理は、そのようにできているものなのです。

もしかしたら、事前に話したせいで「この子とは価値観が合わない」と思われて別れてしまうかもしれません。でも、そんな人とはいつかガタが来てしまい、長続きしないでしょう。

デートも、初っ端から色々なところへ行くのではなく、まず自分たちのことを話しやすいカフェやドライブなどが良いかもしれませんね♡

末長い幸あれ! これからも彼とラブラブでいよ♡

100年の恋も冷めてしまう落とし穴と、その対策法をご紹介しました!なるほどと思う点、いまいちイメージがつきづらい点、様々あると思います。

自分たちに合った”幸せの法則”を見つけて、末長くラブラブでいられると良いですね♡