「俺と一緒じゃん!」男性が【同じだと嬉しくなる】4つのあれこれ♡

男性が同じだと嬉しくなる4つのこと♡

男性にとって、女の子と同じだと嬉しくなることが存在するみたい♡

私達にとっても、友達と好きなものだったり、趣味が同じだとテンションが上がりますよね!《男性が同じだと嬉しくなる》4つのことをご紹介します。

その1:好きなアーティストや食べ物

「自分は、音楽の趣味が一緒の子にグッとくる。ライブやカラオケに行ったり、新曲のチェックを一緒にしているうちに彼女のことが気になってきて……みたいなことも結構あると思う。」(27歳/自営業)

出典:http://howcollect.jp

やっぱり一番は「好きなもの」です。好きな食べ物だったり、趣味だったり、好きなアーティストだったり……何より、話しが盛り上がりますし、一緒に好きを追及したくなりますよね!追及することで楽しさも倍増します。

好きなアーティストが同じだと、CDの貸し借りや、ライブに行ったりと距離が一気に縮むのだとか。一番恋に発展しやすいかも♡

食べるという行為と娯楽は、比較的直結しやすい物事です。つまり、食の好みが似ているということは、楽しさを感じる上でかなり大きなウエイトを占めるといっても過言ではないということなのかもしれません。

出典:https://googirl.jp

そして、好きな食べ物が同じだと「今度、あそこの〇〇食べに行こうよ♪」と自然と、出かける口実にもなりますよね。

二人で食べると、美味しさも楽しさも倍増しそう♡

その2:誕生日や血液型

「誕生日が同じってなんか嬉しいですね。大抵の占いでも同じ結果が出るし、運命も近いものがあるんじゃない?って感じです(笑)。
相手のことを意識するきっかけにもなりそう。」(25歳/メディア関係)

出典:http://howcollect.jp

初めて会った人と誕生日が同じだと、女の子同士でもテンション上がりますよね!男性にとっても同じ。

同じ誕生日の人って、なかなか出会わない分、運命を感じてしまうみたい♡さらに、血液型も同じだと、何だか特別感を覚えてしまうよう。

他の女の子とは、違った親近感を覚え、印象に残りやすくなるのだとか♡

その3:生まれた地域や住んでいる所

3つ目は、「生まれた地域や、住んでいる所」です!

地元が同じだと、学校の話や、地元のあるあるネタなどで楽しく盛り上がれる!共通の知り合いがいる可能性もありますしね ♪今住んでいる所が同じなら、周辺のスポットの話ができ自然と会話が弾みそう。

近くに住んでいると、ちょっと飲みに行ったり遊びに行ったりしやすいですもんね♡

その4:LINEのスタンプ

最後は、LINEをしていて、同じスタンプを使っていたときです。

たくさんのスタンプがある中で、同じものを買って使っていた。「俺もそのスタンプ持ってる!」とトークが盛り上がっちゃいそう♡

恋に発展しやすいかも♡

共通点があると、他の人とは違う“特別感”や“親近感”が沸いて恋に発展しやすいのだとか……!

気になる人がいたら、共通点を探してみるのが、発展させる一歩かもしれません♡