肌だけじゃダメ!明日からはじめよう♡《3月スタート髪のUV対策》

UVケア始めていますか?夏に向けて紫外線が強くなることは、周知の事実。しかし、実は3月頃から、紫外線は強くなり始め、UV対策が必要なのです。まだ始めていないなら、今すぐ始めましょう!簡単にできるヘアケアや、紫外線対策をご紹介します。

UV対策は3月から!

UVケア始めていますか?
夏に向けて紫外線が強くなることは、周知の事実。

しかし、実は3月頃から、紫外線は強くなり始め、UV対策が必要なのです。まだ始めていないなら、今すぐ始めましょう!

簡単にできるヘアケアや、紫外線対策をご紹介します。

春のトラブルはほこり!シャンコンでケア♡

春は風が強く、髪の毛はほこりまみれに。
春のほこり汚れを、丁寧にきれいにすることで、髪の毛も頭皮も健やかに保ちましょう。

シャンプー&コンディショナーで、春の汚れ対策をしましょう。

髪の毛は丁寧にお湯で流し、ほこりを落とします。頭皮から丁寧に洗えば、お湯だけで90%の汚れが落ちます。
シャンプーは頭皮を中心に、泡立てます。

汚れはしっかり落としたいけど、洗浄力が強すぎると、必要な脂なども洗い流してしまうので、よくありません。

最近ではノンシリコンシャンプーが、多く発売されていますので、低刺激のノンシリコンシャンプー&コンディショナーを、使用してみてください。

紫外線は枝毛や白髪の原因

紫外線のダメージは、枝毛や切れ毛として髪にあらわれます。また、頭皮にも影響を与え、白髪や薄毛の原因にもなります。

夏に向けて、紫外線は強くなりつつあります。
今すぐに紫外線対策を、始めましょう。

帽子や日傘を使用

簡単にすぐにできるのは、帽子や日傘の使用。
100%完全遮光率のものなら、紫外線はほぼカットすることができます。

その日のコーディネートに合わせて、帽子や日傘を選べば、おしゃれにも幅が広がります。

UVカットのヘアケア剤を使う

UVケアのできる、コンディショナーやスプレーなど、様々なUVケア商品が発売されています。
髪の毛をしっかりコーティングし、紫外線から髪を守りましょう。

お風呂上がりに使うトリートメントなどにも、紫外線ケアができるものも、たくさんあります。
SPFやPAを確認してみて。

春の山菜を食べる

フキノトウやヨモギやセリなどの山菜には、抗酸化作用、免疫力の強化、美容効果があります。
もう受けてしまったUVダメージを、体の内側から修復しましょう。

今すぐ始めれば夏もこわくない

夏に向けて、どんどんUVケアが必要になります。
遅すぎるということはありません!
気がついたその時から、すぐにUV対策を始めましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ