自分探しの答えがここに!人生の意味を読み解く《ミッション占い》で迷いとおさらば♡

生きていると、日々迫られる選択に頭を悩ませることもしばしば。この選択を間違えたらどうしよう、私はどれを選ぶべきなの?と主体的に考えられなくなってしまうことも。今回お教えする《ミッション占い》であなたの人格と使命を導き出し、今後どう生きるかの指針にしませんか?

《ミッション占い》とは?

《ミッション占い》とは、導き出した数字から「表の人格」「裏の人格」「ミッション(使命)」を選出。この3つで今後どう生きていくべきかがわかる占い。

自分のミッション、つまり使命を知ることで自分の軸を把握できるので、自分の生き方や今後の選択がブレることもなくなります。

それでは、あなた自身を知るために《ミッション占い》をしてみましょう!

《ミッション占い》スタート♡

1. 表の人格、裏の人格、ミッションの数を出す

「表の人格」とは、あなたが世の中を生きていく際に表に出す性格のこと。うまく人生を生きていくために自分の特性を掴みましょう。

【表人格の数の出し方】
生年月日(西暦)を足した数字が表の人格の数字。最後が1~9の1桁になるまで足します。

「裏の人格」とは、あなた自身も知らなかったもう1人の闇の人格。これを知ると、いつも見失いがちな「本来の自分」がわかります。

【裏人格の数の出し方】
生年月日を出した際に最初に出た2桁の数字を引く、もしくは22から表の人格で出た数字を引きます。出た数字は0~21のいずれかになります。

《最初に出た2桁が22より大きいとき》
〇〇‐22=裏の人格

《最初に出た2桁が22より小さいとき》
22‐〇〇=裏の人格

「ミッション」とは、宇宙から下された、あなたが生まれた意味や使命。これを全うできるよう自分だけの生き方を目指しましょう。

【ミッションの数の出し方】
表人格の数+裏人格の数=ミッションの数

2. それぞれの数字の意味を確認する

0~21にはそれぞれ7つのキーワードがあります。その中で自分がピンときた1つをピックアップしておきましょう。

3. キーワードから人生のプログラムを読み解く

ミッションを最初にし、裏の人格→表の人格の順で自分だけのストーリーを作りましょう。

「私は【ミッション】のために【裏の人格】として【表の人格】のように生きていく」

これがあなたが生まれ持った使命、人生のプログラムなのです。

あなたの人生を読み解く数字の意味

0

【何かを始めるエネルギーがある、好奇心に満ち溢れた生命力の持ち主】である0の人。新しい出来事に対し情熱と喜びをもって取り組めます。

その無垢さは周囲の人に生きる活力を与えるほど。変化や間を恐れない無限の生命力の持ち主です。

キーワードは「移行、自由、純粋、巡礼、夢想家、旅行、引っ越し、スタート」

1

【独創的な考えで乗り切る、アイデアが泉のように湧き出る錬金術師】である1の人。

アイデアマンで錬金術師のような面がある一方、行動力と目的に向かって突き進む強い信念も持ち合わせているので、ビジネスなどでも大成功します。

キーワードは「仕事、活発、新規、見習い、第一線、創意工夫、開拓、未熟、パイオニア」

2

【聡明で理知的で落ち着いており、ゆったりと構えた大きな器の持ち主】である2の人。「物事を静観する」カードを持ち、冷静で中立的な立場で物事を見ることができます。

器が大きく、周囲の人にも一目置かれます。誰にも本心を打ち明けないため、冷たい人に見られることも。

キーワードは「受容、霊性、蓄積、知識、孤独、秘密、聖なる母性」

3

【パワフルで優しく魅力的。母性にあふれた愛情豊かな貴婦人】である3の人。「豊かさと喜び」の意味を持つ「女帝」のカードを持ち、愛情豊かで人をリラックスさせます。

また、子供に恵まれて親になるという意味を持つカードでもあり、母性的な事柄を示す一面も。物質的、金銭的な面を示すこともあり、財や富にも恵まれます。

キーワードは「創造、知性、優美、貴婦人、芸術、ひらめき、魅力、女性性」

4

【理性的で客観的に物事を見る。積極性や統率力がある指導者】である4の人。理性的で客観的、かつ積極性や統率力も兼ね備えており、指導者に向いているこのタイプ。

ビジネスではルールを作って組織化するのが得意なので、プロジェクトを成功させるための重要なキーマンとして活躍するでしょう。

キーワードは「現実、実践、指導、実業家、父、権威、支配、男性性」

5

【組織で立ち回ることが得意。視野が広く大きな包容力の持ち主】である5の人。「集団の中の秩序」を表す「法王」のカードは、知識を吸収し理解を深めるという意味もあります。

組織の中で自らの振る舞うべき行動をとるのを得意とし、会社での出世が早いタイプです。人を支え、支えられることができると、宇宙からさらなるギフトを受け取れるでしょう。

キーワードは「伝達、制度、伝統、上司、教育、宗教、王国、祝福、聖なる父性」

6

【同性異性を問わず好かれる愛情豊かなコミュニケーション上手】である6の人。コミュニケーション能力が高く、バランスがとれているので同性異性問わず好かれる人気者です。

人を惹きつける魅力を持っており、本人も愛情にあふれています。ややおせっかいで人がいないと不安になる頼りない部分も持っています。

キーワードは「選択、直観、結婚、恋人同士、三角関係、コミュニケーション、愛」

7

【勇気ある行動で成功を掴む、エネルギッシュな強い信念の持ち主」である7の人。とにかくエネルギッシュで、勇気ある行動で常に勝利を掴みとろうとする気高い一面を持ちます。

強い信念の持ち主で、勝利の興奮で新たな高みを目指せるタイプ。計画を成功させるために自分自身をコントロールできます。

キーワードは「勝利、成功、有名人、乗り物、宇宙、ビジョン、達成」

8

【努力家で忍耐強く清廉潔白、自分にも他人にも厳しいタイプ」の8の人。「公正や平等」の意味がある「正義」のカードを持ち、誠実なので他人から信用されます。

ビジネスでも責任感がありズルをしないので、大事な仕事を任されます。白黒はっきりしたいところがあり、自分にも他人にも厳しいタイプです。

キーワードは「均衡、法則、厳しい人、調停人、決断、清廉潔白、正義」

9

【徳が高く精神的に豊かで自分の道を探求する仙人】である9の人。静かなところで自分自身の心の中を見つめます。

悲しみや喜びといったさまざまな経験をしているため、その分人に優しいです。また、持ち前のウイットに富んだ機智が人を癒すこともあります。

キーワードは「探求、覚醒、老賢人、修行者、引退、研究、知的蓄積、導師」

10

【自らのパワーやひらめきで時代を回す、ここぞの好機を逃さない勝負師】である10の人。「突然やってくる運命の変化」を示す「運命の輪」のカードを持ちます。

チャンスを逃さない勘の鋭さや思い切りの良さがあるので、夢を形にするなど、自分の人生の車を回して幸運を引き寄せられます。

キーワードは「転回、時間、好機、運のよい人、共時性、偶然の富、時代を創る」

11

【柔と剛をバランスよく調和し、しなやかな強さで敵を制す】11の人。ただ闇雲に強いのではなく、「ライオンを手なずける少女」のように相手を寛容する強さを指します。

しなやかで賢く、勇敢な精神の持ち主です。柔と剛をバランスよく調和することのできるスキルや実力を持ち、勝負強いところもあります。

キーワードは「問題解決、勇気、統御、処女、勢力、しなやかさ、奇跡」

12

【献身的で人の痛みに敏感。心静かで忍耐強い瞑想者】である12の人。「力を抜いて流れに身を委ねる」「行動を起こさず静観する」を示す「吊られた男」のカードを持ちます。

光を求めるあまり闇を見つめるストイックさがあり、献身的で人の痛みを自分のことのように受け止められる稀有な優しさも持ちます。

キーワードは「不動、隠遁、観察、引きこもり、瞑想家、忍耐、犠牲、修行僧」

13

【目的のためなら手段を択ばず、物事を壊すことを恐れない】13の人。孤独に強くタフな人物で変化を恐れないため、波乱万丈な人生を送る運命にあります。

破壊と再生のなかから物事を変容させる力を持ちます。目的を達成するためなら手段を選ばない残忍で容赦がない部分もあります。

キーワードは「死滅、再生、脅迫者、腐敗、トラウマ、深層心理、否定的エネルギー、変容」

14

【自制心があり慈悲深く人を癒す能力に長けた菩薩】である14の人。このタイプの人はバランス感覚に優れ、慈愛深く、人を癒す能力があります。

自分のことのように相手に愛を施すことができる菩薩のようなエネルギーを持ち合わせています。ただ感情に溺れるとヒステリーになり全部投げ出す気ままさも。

キーワードは「救済、集中、経済、節約家、慈悲、効率、治癒力、ヒーラー」

15

【変幻自在に自分を演じる人心掌握が得意な誘惑者】である15のタイプ。変幻自在に自分を演じることのできる小悪魔的な人です。

男性的な理性と女性的な感情を巧みに操り人々を魅了する愛の誘惑者。束縛は好きだけどされるのは嫌い、とわがままで自己愛や執着心が強めな一面もあります。

キーワードは「誘惑、欺瞞、隷属、詐欺師、カリスマ、金銭、魅惑」

16

【頭の回転が早く実力もあるが、上昇志向が強くプライドが高い】16の人。炎のような情熱で物事を形にする能力に長けています。組織を作る力や統率力もあり周りから頼られます。

ただ、上昇志向が強くプライドが高いのでトラブルに巻き込まれやすいです。神をも恐れぬ傲慢さも持つので自分を見失わないよう気を付けましょう。

キーワードは「天啓、誇り、建築家、建造物、驕り、閃光、衝撃的」

17

【高い感性を持つ人気者で浮世離れしたみんなのスター】の17の人。夜空にまたたく星のように闇の中から喜びを発信できる、所謂「スター」。

人々に明るい将来性と希望を与える人気者ですが、浮世離れしており、理想と夢ばかり語る地に足が付いていないところもあります。

キーワードは「調和、寛容、豊穣、女神、献身的な人、無尽蔵、集まり、理想」

18

【月光のような安らぎと癒しを与える女性的な潤いを持つロマンチスト】な18の人。闇夜の中で不安になる人々に、月光のような安らぎと癒しを与えます。

しかし、満ちては欠ける月のように不安定なところや、感情に溺れやすいところがあり、人のネガティブさに左右されがち。

キーワードは「幻想、本能、情念、霊能者、闇、五里霧中、ロマン」

19

【温かい人柄で周囲を照らす太陽のような希望の象徴】である19の人。温かい人柄で周囲の人々の気持ちを助け、明るい未来を生きていけるパワーに変えることができます。

無駄にエネルギーが強いため、おせっかいを焼いて相手を疲れさせることもしばしばありそう。相手への配慮や想像力を常に働かせるよう肝に銘じましょう。

キーワードは「統合、結束、吉兆、同志、友人、歓喜、健康、笑顔」

20

【公平な慈愛を他人に注ぎ、すべてを俯瞰で見れる冷静な人】である20。自分も他人も客観的に俯瞰できる冷静な人で、公平な慈愛を与えることができます。

人を助けることが得意て頼りにされていますが、批判グセが強く、他人の短所ばかり気になってしまうところがあるので気を付けましょう。

キーワードは「復活、使命、家族、祈り、音楽」

21

【あらゆる調和がとれた、エネルギーに満ちた幸せな旅人】である21の人。宇宙のように無限の可能性を持ち、エネルギーに満ちています。

新しいステップに進めるタイプで、完成された地球をもう1回、完成させるほどのパワーの持ち主です。

キーワードは「完成、社会、幸福な人、両性具有、狂気乱舞、大願成就、エクスタシー」

ミッション占いで最高の人生に!

ミッション占いであなたの使命や人生のプログラムを解読して、今後の選択やどう生きるかの指針にしましょう!

特性を生かし、自分自身も知らなかった本来の自分を認め、あなたらしい素敵な人生を♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す