好きな人とはうまくいかないのに…《タイプじゃない男に好かれる》理由&対策を伝授!

「タイプじゃない男ばかり寄ってくるんだけど、なんで?」こんなセリフ、アラサー女子の口からよく聞きます。好みと違う男性ばかり寄ってくるのは、実は深い理由があります。原因と対策がわかれば、好みの男性からもモテるようになるはず。早速原因と対策を見てみましょう!

タイプじゃない男性が寄ってくる原因はコレでした!

「タイプじゃない男性ばかり寄ってくる……」と悩んでいるなら、まさに今、モテる女に変わるチャンス。

自分のタイプと違う男性が寄ってくる原因を知って、理想の男性からモテる素敵女子に生まれ変わりましょう!

サービス精神、正しく使えてる?

サービスの安売りはほどほどに

あなたはいつも、サービス精神から飲み会の席で誰にでも話しかけるようにしていませんか?

そういった女性について、男性はどう感じるでしょう。理想的な男性は、何もしなくてもモテるため、わざわざ誰とでも話す女性に食いついたりしません。

自己評価の低い男性だけが、「あの子話しやすいな」、「オレでも行けるかも」と感じ、アプローチをしかけてくるのです。

タイプの男性は、あなたに無関心

タイプの男性が寄ってこないという現実

あなたが「タイプじゃない男性ばかり寄ってくる」と感じるのは、「タイプの男性は寄ってこない」ということ。

自分好みの理想的な男性は、あなたに興味がないのです。どうしてそうなってしまうのか、もっと深く原因を見ていきましょう。

自己評価と現実がズレていませんか?

あなたに「よい」要素が不足しているのかも

男性は、自分から見て「よい」と感じる人を追い求めるもの。理想的な男性が寄ってこないとしたら、それは男性から見てあなたに「よい」要素が不足しているのです。

そのままの状態では、「よい」要素が不足した男性だけが寄ってくるのは当たり前。だから「タイプじゃない男性ばかり寄ってくる」となるのです。

これを解決するには、理想的な男性から見て「よい」状態にあなたが変わるしかありません。

今より2グレードアップの自分を目指して

満たされた状態をキープしよう

では、男性から見てより「よい」状態になるには、具体的にどうすればいいのでしょう。

見た目が美しく、ファッションも小ぎれいであることは言うまでもありません。さらに、見た目だけでなく「心」も整っていればパーフェクト。

デスクや自分の部屋は片づいていますか?仕事は充実しているでしょうか。仕事においても精神面においても、定期的なふり返りをおこない、心身ともに満たされた状態をキープしましょう。

好みの男性からモテるいい女になろう!

「いい女」にとって、モテるのは当然。それも、「タイプじゃない男性」だけでなく誰からもモテるのが当たり前です。

そんな「いい女」になるには、見た目はもちろん中身が満たされていることが大切。定期的に自分をふり返り、心身が整った状態をキープしましょう。

自分に自信がある女性は、タイプではない男性が寄ってきてもサラリと受け流し、いつも素敵な自分をキープできるものです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す