好きな人に会いたいけど会う理由がない…そんな時に使える理由作り♬

好きな人にはいつだって会いたいと思いますが、「会いたい」と素直に言える関係ではない場合もありますね。会う理由を探すけれど何も思いつかない…そんな時に使える是非試して欲しい「好きな人に会うための理由作り」をいくつか紹介したいと思います!

好きな人に会いたい!でも言えない…

それでも会いたいなら何か理由をつけて会う方法もあります。

何か理由をつけて会う約束をしよう!

きっかけ

会いたい時に会いたいと言えない時は、何か理由を作って会う事も時には良いと思います。これはただのきっかけ作りに過ぎないと私は感じます。

好きな人との関係は?

会いたい時に理由を考えるには、好きな人との関係がどのような関係なのかが大事です。恋人同士なのか、片思いなのかによっても理由作りには重要です。

恋人同士の場合

会いたいと思う好きな人が恋人の場合は、理由作りは割と考えやすいかもしれません。それなりに相手の嗜好を知っている場合が多いからです。

片思いの場合

片思いの場合は簡単に理由作りが出来ませんね。相手がどんな気持ちで自分と接しているのかもわからないので悩んでしまいますね。

会いたい時に会う理由作りの考え方

理由作り

どちらのパターンにしてもそう簡単に理由なんて思い浮かばない人も多いと思います。大事なのは理由ではなく、確実に会える方法です。

用事

どうしても会わなきゃ出来ない用事(理由)を考えるのが一番ベストです。仕事関係の人なら仕事の内容や相談なんかはわかりやすい例だと思います。

計算高くてはダメ

いくら良い理由が思いついたとしても、計算高い理由はバレた時に相手が引いてしまいますので「言っても不自然じゃない用事」が大事です。

共通点

会いたいと言えないからきっかけとなる理由作りを考えるのです。大きな嘘をつく事などではなく、共通点を探して次に繋げれるような内容がいいですね。

会いたい時に使える理由

悩み相談

会いたい時に使う理由として一番定番ではないでしょうか?何か悩みを話したい時にはメールや電話ではなく会って話したいと思うのが自然ですね。

相手としても時間をとって話をしよう!と思える理由ですね。会いたいと言わずに会う理由としては一番いいかもしれません。「相談があるから会いたい」という方が気持ち的に楽だと思います。

物を借りる

これも定番ですが会いたい時に使える良い理由だと思います。本や資料…何でも良いので好きな人から借りれそうな物を借りるということです。

物を借りるということは会わなくては貸せないですね。あくまで会うきっかけ作りが大事なので、手っ取り早い方法だと思います。

行ってみたいお店がある

行ってみたいお店があるのだけど、1人じゃ行きにくいから一緒に来て!という理由もありだと思います。相手も興味がありそうなお店だと尚良いと思います。

これはちょっとしたデートにもなりそうなので、おススメです。

近くに行く用事がある

好きな人の職場や自宅の近くに用事があって行くのだけど、ついでに会えたいな~という「あくまでついで」というノリで理由作りしてもいいかもしれませんね。

他にも探せばお互いの共通点などを理由に会う事ができると思います。ポイントは「会わなきゃならない用事」という所です。

でもこれは応急処置みたいなもの

あくまできっかけ

毎回理由を作って会うのは逆効果です。あくまで会いたい時に会うきっかけを作るという事を忘れてはいけません。会いたいと言える間柄になれる努力はしましょう。

関係の発展

会いたいけど言いにくい時にだけ使って欲しいと思います。いつまでも理由を付けて会う約束をしてもそれ以上の関係には発展しにくいと思います。

まとめ

恋人でも片思いでも「会いたい」と素直に言えない時は、理由を付けて会うきっかけを作る事もたまには良いと私は思います。

きっかけの理由を作り会えたなら、次は二人の関係が「会いたい」と素直に言える間柄になって欲しいと思います。

恋は駆け引きだけではなく、時には直球も大事です。会いたい時に使える理由…試してみて下さいね。