「髪を切っても気づかない!」そんな不器用男子が結婚に向く理由7選

ヘアサロンに行って髪型を変えたのに、誰も気づいてくれずガッカリ……。そういった経験は誰にでもあるはず。ところが、髪型の変化に気づかない人こそ、結婚に向くハイスぺ男子であることが判明しました。女性の変化に気づかない男性のスペックと、結婚に向く理由を見ていきます。

髪型の変化に気づかない男子は結婚に向いてる?

女子たるもの、髪型を変えた時は気になる男性に気がついてほしいもの。
だけど、実は髪型の変化に気がつかない不器用男性の方が、あなたを生涯幸せにしてくれるかも!?

男性が髪型の変化に気づかない理由

その1.気づいたけど言えない

マナーとして、言えない

女性が髪型を変えたとき、男性が気づかないと思われてしまう理由の多くはこのパターン。

気づいてはいるけど、「言ったらセクハラと思われるかな?」と心配して言えないだけなんです。実はそれだけ社会人としてのマナーが身についているということなんですよ!

その2.言う必要がない

ムダなことは言わない

たとえば男性同士が集まったとして、そこまで大きくイメージが変わったわけでもないのに「髪切った?」と言うことはあるでしょうか。

話題をふるムードメーカーもときには必要ですが、仕事においてはコミュ力よりも、やはり業務遂行スキルが大事。おしゃべりな男性よりは、ムダな話をしない人のほうが信頼されます。

その3.そんなことより仕事が大事

とにかく仕事で認められたい

世の中には、女性とのトークスキルに長けたいわゆる「チャラ男」が存在します。しかし、そういった人は職場の女性に次々と手を出し、失脚することも。

たとえ髪型の変化に気づかず、女性の扱いに慣れていないとしても、仕事ができる人こそ将来有望なのです。

その4.聞かれなきゃ言わない

極力リスクは回避したい

その2.「ムダなことは言わない」と同様、男性は必要のない話はあまりしません。

ヘタに髪型について口出しすると、話がこじれることもあるので、「聞かれなければ言わない」という態度は合理的で賢明な対応と言えます。

その5.自分が気づかれなかったから

あえて言わなくていいと思っている

男性は、女性と比べてショートヘアが圧倒的な多数派。ということは、ショートを維持するために2か月に1回は髪を切っています。

それなのに、女性はなかなか気づいてくれません。なので、自分があえて女性の変化を口に出さなくてもいいと思っているのです。本当は気がついてほしいから、何だかいじけた態度を取ってしまうのでしょうね。

その6.見た目に興味がない

自分も他人も外見は気にしない

自分の外見にも無頓着な男性は、女性の外見も気になりません。見た目に注意を払ってないから新しい髪型にも気がつかないのです。
このレベルになってくると、もう仕方がないと諦めがついちゃいますね。

その7.好きな人には素直に言えない

口に出して言うのが恥ずかしい

髪型の変化に気がついても、好きだからこそ素直に言えないだけという場合も。そんな時は、さりげない目線や表情で察知出来るかも。

不器用男子をゲットしてハッピーな恋愛を♪

つまり、髪型の変化に気がついていない男性は多くの場合、マナーがしっかり身に付いた大人の男性なのです。
そして、ちょっぴり不器用な、愛すべき男性といえるでしょう。

そんな不器用な愛すべき男性となら、一途で素敵な恋愛が待っているかも。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ