【パーマ・カラー・バング】自分に合うスタイルはどれ?2016秋冬ヘア

季節の変わり目は、心機一転のチャンス。今回は一足お先に2016年秋冬のトレンドカラーやヘアスタイルをチェック。おしゃれな大人の女性は、自分流のスタイルを持ってるもの!トレンドをちょい足しして、自分にピッタリのスタイルを見つけてみてくださいね。

2016年秋冬スタイルを見つけよう

秋冬トレンドをちょい足し

季節の変わり目は心機一転のチャンス。

自分流のスタイルにトレンドをちょい足しするだけで、大人の秋冬ヘアの完成。
秋冬ファッションに合わせて、自分にピッタリのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

キーワードはゆるふわ

断然ゆるふわパーマが人気

今年のパーマはゆるゆるのふわふわパーマが人気。
特に秋冬は、ゆるふわパーマがオススメです。

女性らしさが際立つおフェロヘアは、女性からも、男性からも人気。

ショートも、ふわふわに。
ショートからロングまで、パーマをかけるなら“ゆるふわ”で、女性度アップしましょう!

個性的なベリーショートにもゆるふわで。
ワックス一つでセットも簡単なのが嬉しいですよね。

トレンドカラーはバレイヤージュ

バレイヤージュって何?

“ハイライト”と“グラデーション”を組み合わせた、外人風カラーのバレイヤージュが、今年のトレンドです。

暗めでもナチュラルで、素敵ですよね。

“バレイヤージュ”の意味はフランス語で“ほうきを掃く”。
ほうきで掃いたようなグラデーションカラーが特長です。

重めのヘアスタイルにも、軽い印象にしてくれるハイライトとグラデーションが、大人の印象を作ってくれます。

ゆるふわパーマとバレイヤージュで、ナチュラルな印象に。
人と被りたくない方は、アッシュ系が◎。

バングはどうする?

引き続きシースルーバング

長めの前髪は重たくしないで、軽めに下ろすのがシースルーバング。
ゆるふわに巻くのが今年流です。

前髪があるのに、眉毛が見えるくらいが丁度いい。
近年流行り出したシースルーバングは今年も健在です。

長めバングはセンター分けに

長め前髪好きには“センター分け”で大人っぽくがオススメ。

初めての“センター分けバング”は、勇気がいりますが、やってみると大人っぽく、意外としっくりくるかも。

試してみる価値です!

最近の根強い人気はオン眉

オン眉は、透明感を残して“-3歳”スタイル。

サロンでカットの際、髪全体の抜け感を意識してスタイルを作ってもらうのが、ポイントです。

ゆるふわパーマロングとオン眉は相性バッチリ。
髪の長さは変えたくないけど、イメチェンしたいというあなたはオン眉を試してみて。

お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?

今年のトレンドヘアスタイルを紹介してきましたが、お気に入りのスタイルは見つかりましたか?

自分の秋冬ファッションに合わせて、ヘアスタイルも自分らしく楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ