センター分けが女度を上げる!やり方とパターン別ヘアスタイル

かき上げるスタイルや流す前髪もセクシーだけど、実は凛とした女性らしさを引き出してくれるのはセンター分けヘアスタイル!髪の長さや髪質によってやり方もそれぞれ違ってきます。色々なパターンのセンター分けのやり方をヘアスタイル別のアレンジもご紹介します。

大人の女性のセンター分けヘアスタイルでオフィスへ

知的な女性のイメ―ジセンター分けのヘアスタイル。ピシッと決まるやり方をご紹介します。できる女性のオフィススタイルにぴったりのヘアアレンジにスタイリングしてみませんか?

女性らしさを最大に活かすセンター分けのやり方

センター分けの魅力は、どんな角度から見られてもバランスが良く美しいこと。
知的なイメージもあるのでストレートヘアのセンター分けはやり方関係なく誰でも出来るヘア。

前髪を真下におろして乾かしましょう

・半乾きの状態で前髪を真下におろします。
・ドライヤーの温風をあてて生え癖を伸ばします。
・手櫛でかき分けるように真ん中から分けていると、癖がある場合真っすぐ分けられません。

手櫛で分けずにコームを使いましょう

・コームの先端を使かってきれいに分けてみましょう。いつもと違うと感じたら、癖があったのかもしれません。
・両脇に分けた毛束はアイロンなどで真っすぐスタイリングしましょう。
・毛先を内側に少し巻き気味に整えます。

<スタイリングのポイント>

両脇におろした毛先を内巻きに整えると、顔の輪郭が小さく見得る効果があります。

女性にとって嬉しいのはセンター分けのヘアスタイルは両サイドのフェイスラインを隠してくれるので小顔に見せてくれる効果も。顔周りはクセのある髪質の人はストレートアイロンかブローで顔の内に伸ばすやり方でおさめます。

フェイスラインが気にならない人はセンター分けて両耳に髪をかけると知的な雰囲気とモードな印象に。あえてシンプルなシルバーやゴールドのヘアピンで留めるやり方もいいです。和装にもぴったり。

ミステリアスな雰囲気のロングストレートのセンター分け。セクシーでハッとさせられるヘアスタイルです。年より幼く見られがちな方は、前髪をセンターパートにすると顔の輪郭を面長に見せる効果があり大人の女性らしい演出ができます。

スタイリングを動画でご紹介

Straight Hair Tutorial

クセの強い人はストーレートヘアにする場合、アイロンの時点で根本をしっかり伸ばすことが重要です。特に顔周りのやり方。センター分けにすると根本は目立ちやすいのでしっかり熱を入れてください。ヘアオイルやストレート用スプレーも使ってください。

巻髪スタイルのやり方でセクシーゴージャスなセンター分けヘアスタイル。

少しゆるい巻きのヘアスタイルだとセンター分け初心者もはじめやすい。あえて毛先は巻かないやり方で太めのコテで全体を外巻きに。こなれた感じが出ます。

綺麗にセンター分けしなくてもすこし崩した分け目をかき上げて作りこんでない自然なヘアスタイルに見せるやり方でも女らしさUPします。

三つ編みパーマでクセをつけるやり方や元のクセを活かしたセンター分けヘアスタイルもさりげない感じでカジュアルスタイルやヒッピーっぽさがキュートです。

センター分けで知的な女性を演出することができます。

自分の眉毛を生かして太眉に仕上げてみるのもバランスがよくかわいいです。

動画でスタイリングをご紹介

How To Curl

スーパーロングのヘアスタイルのモデルさんの動画ですがやり方は一緒です。センター分けの巻きスタイルは憧れのヴィクシーモデルみたいなヘアスタイルです。

センター分けのアレンジヘアスタイルもやり方様々

ドレスアップのまとめ髪にしても可愛いですね

センター分けのお団子ヘアスタイルは子供がしても可愛いヘアスタイル!大人でも上だけお団子にするやり方でテーマパークや遊びのスタイルとして取り入れてもいいかも。

ハットスタイルでもセンター分けとのヘアスタイルバランスは最高!巻いてもストレートでもおすすめ。ハットはあえて浅く被るやり方でフロントを見せるのがいまどき♡

スタイリングの仕方

動画でスタイリングをご紹介

How To: Dutch/French Braid

こちらはセンター分け編み込みのヘアスタイルのやり方。自分でするのが難しい人も多いので少しでも参考にしてみてください。編み込みが出来ない場合はねじってもOK!

動画でスタイリングをご紹介

Bob Hair Tutorial

日本人の髪質だと短めのヘアスタイルにするとボリュームがあまり出ない人も多いはず。こちらのセンター分けボブスタイルはボリューム感を出すやり方もあるのでおすすめです。

色んなセンター分けで作るヘアスタイル、やり方は自分次第!

オシャレ感もでるのでやり方次第で簡単に雰囲気を変えられます。

伸ばしかけのうざバングはセンター分けもってこい。やり方なしにただ分けるだけ!毛先だけ外に軽く巻けばうざったさも軽減。しっかり伸ばせる楽ちんヘアスタイルに。

動画でスタイリングをご紹介

Center Part bangs

ちなみにセンター分けに限らず、ヘアスタイルが決まらない場合や前髪が長すぎる場合は少し軽めの方がアレンジや巻きもやりやすいので、セルフカットで少し軽くしたい場合に参考になるバングスカットのやり方です。気持ち長めにカットすると失敗も少ないですよ。

センター分けヘアスタイルを取り入れて大人女子にろう

凛とした女性らしさと少しミステリアスな雰囲気も引き出してくれるヘアスタイルセンター分け、いかがでしたか。やり方も簡単にアレンジもできるのでたまに気分を変えてセンター分けで少し大人女子になってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ