一石三鳥!?時短、ヘルシー、節約が一気に手に入る簡単レシピ

朝はバッタバタ、夜は疲れてベッドでばたんきゅう〜。働く女子にとって自炊は、やりたいと思っていても、こなすのには難易度が高いものですよね。そんなあなたのために簡単ですぐできる、尚且つヘルシーな料理をご紹介します。しかも材料費も安くてお財布にも優しい!

■忙しいけどしっかり自炊したいなら

時間ないときでも簡単に作れてヘルシーなレシピをご紹介します!ぶきっちょさんでも作れるものばかりです。

■こんにゃくを使ったレシピ

こんにゃくステーキ

こんにゃくダイエット料理の鉄板ですね!そのまま焼いても良し、サイコロ状に切れば食べやすくなります。醤油、砂糖等で焼くだけの簡単料理!バターを入れてもいいかも♪

こんにゃく麺アボカドパスタ

こんにゃく麺を使ったパスタ。もちろん普通の糸こんにゃくでも代用できます。お好きなソースでチャレンジしてみて下さい。パスタ分のカロリーが大幅カット!

糖質0g麺

180g / 35kcal
おからとこんにゃくで作った糖質0g麺。ゆでずに水洗いだけで食べられるのも簡単で魅了的!

こちらは上のものよりも少ない27kcal
他にも麺の種類が色々あるので是非試してみては?

こんにゃくカレー

あまりのカレーやレトルトのカレーをかければ簡単カレー麺に。

■豆腐を使ったレシピ

豆腐白玉きな粉がけ

白玉粉の半分を豆腐に変えるだけでヘルシーデザートに。きな粉との相性もバッチリ!

エスニック豆腐サラダ

ナンプラーやバジルを使って炒めた挽肉を、豆腐の上にかけるだけのヘルシーエスニック料理に。美容にいいパクチーも一緒に♪

豆腐ピザ

下に敷いているのはピザ生地でもごはんでもなく、豆腐。豆腐の上に好きなピザの具材を乗っけて、チーズをかけてオーブンに入れれば簡単豆腐ピザに。

■ちくわを使ったレシピ

もやしとちくわのキムチ炒め

もやしとちくわとキムチを炒めて、親子丼のように卵に絡めれば簡単満腹ごはんに。ごはんにも相性バッチリ☆丼にしたいですね。夜食には禁物かも!?

ちくわと長芋の豚しそ巻き

ちくわの穴に長芋を入れて、ちくわの周りにはしそと豚肉を巻いてフライパンで焼くだけ。味付けは醤油、砂糖などであまじょっぱく。おつまみにも良さそう♪

ちくわトースト

これは中々斬新です、ちくわトースト!味付けはマヨネーズ+醤油+ごま油。トーストで焼けば完成です。トーストとの相性かなり良いようですよ!

■缶詰を使ったレシピ

サンマの缶詰丼

サンマの缶詰をごはんの上に、卵とマヨネーズと絡めてマイルドに。乗っけるだけの超時短丼です。

焼き鳥缶トースト

焼き鳥の缶詰にマヨネーズやごま油をかけてトーストで焼くだけでok!香ばしさがトーストにマッチ♪

鯖缶のオーブン焼き

鯖缶とトマト、しいたけなどのキノコを加え、塩と粉チーズをふってオーブンで焼くだけ。簡単スキレットを使えばオシャレ感も増しそうですね♪

■レッツ時短料理♪

いかがでしたか?

簡単ヘルシー時短料理はいかがだったでしょうか。自炊って一回サボると中々復帰できないですよね。まずは気になるレシピにチャレンジしてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ