好きな人に 話しかけられないシャイな女性に 方法タイミングを紹介

    好きで好きでたまらない人には、中々素直に話しかけられないですよね。どうしても、好きな人に嫌われたらどうしようという気持ちが働いて話しかけられないのでしょうね。どうしたら、あるいはどのようなきっかけで好きな人に話しかけたらいいのか調べてみたいと思います。

    好きな人に話しかけられない 意外なところに解消方法が

    あまり異性と会話する機会がない

    あなたの日常が、異性と会話する機会がすくなければ、気になる男性が目の前に現れても、緊張して話しかけられないことがあります。また、職場が年配の人ばかりで、恋愛の対象にならないと同じことが言えます。でも、そこを何とかクリアーしないと先へは進めません。

    恋のチャンスをつかむ!ブレーキから足を外せ!

    あなたが好きな人に話しかけられないのはなぜでしょう?話しかけたいのに話しかけられないのは、あなたの心の中でブレーキがかかるからです。たぶんこれが話しかけられない大きな原因だと思います。

    心のブレーキ 過度な緊張!

    恋愛のチャンスを掴むには、まずあなたの心の中のブレーキを解消しなければなりません。心にブレーキがかかる理由は緊張してしまうからです。さらにそれを分析すると、好きな人に、自分を良く見せたい、という心理が働いていることがわかります。つまり、好きな人に自分のありのままをさらけ出すのが怖いのです。

    ありのままの自分を認めること

    好きな人に話しかけられないことによって、自己否定することがあります。「ああ!イライラする」と思った時はすでに自己否定が始まっているのです。自己否定は誰にでも起こり得る生理現象なので、コントロールができません。ですから、思ったこと、感じたことを素直に認める姿勢が大事なのです。

    別に失っても大丈夫だから

    好きな人に話しかけられないのは、あなたの感情がアンバランスな状態になっているからです。要するに、意識のしすぎなのです。何かを失ってもいいではありませんか。心のバランスを整えて、好きな人と接する時は、自然体で自分に自信をもって話しかけてみてください。

    好きな人に話しかけられないとき こんな風に考えては如何!

    人は話をするのが好きだ!

    誰かと話すと楽しい気持ちになりますよね。そこから新しいコミュニケーションが始まります。好きな人に話しかけられない、と悩んでいるあなた、誰でも話しかけられると嬉しいものだ、と自分に思いこませてみましょう。

    話しかけると喜んでもらえる

    「だれかに話しかけることは、その人に喜んでもらえることなのだ」という認識があなたの中に芽生えれば、今まで好きな人に話しかけられないと言っていた壁が取り除かれ、あなたにも恋のチャンスがやってきます。好きな人へのアプローチをして見てくださいね。

    好きな人も人間だ と捉える!

    多分、好きな人はあなたに取って特別な人だと思いますが、怖い獣や雲の上の人ではありません。あなたと同じ人間です。あなたが話しかけられない、と恐怖を抱くことは何もありません。そう思うと少しは気も休まるでしょう。

    さあ!勇気を出して

    好きな人に話しかけるというのは、確かに勇気が要ります。でも、彼も人の子、あなたと同じ人間です。話しかけられない、なんて思いこまずに思い切って話しかけてみてください。きっと答えが返ってきます。好きな人を本物の好きな人にするためには、言葉によるコミュニケーションが必要です。すべてはあなたの努力にかかっています。

    自分に自信を持つ

    自分で自分のことをネガティブな考えで閉じ込めていませんか?自分なんて、という気持ちが、好きな人に話しかけられないという状態を作りだしているのです。もっと自分に自信を持ちましょう。好きな人が振り向いていくれるチャンスを、是非自分の手でつかみ取ってくださいね。

    自分の成功を見つける

    好きな人に話しかけられないのは、あなたに勇気と自信が足りないからです。あなたがこれまで経験してきた、過去の成功体験を思い出してみましょう。運動会のリレーで1番だったこと、音楽会で独唱したこと、などなんでもいいです。失った自信を奮い立たせる材料にするのです。

    自信回復 好きな人と接触

    話しかけられないと閉じこもらないで、この場合、できるだけ多くの出来事、多くの種類の成功談を思い出しましょう。そうすると、自然にあなたも笑顔になって、そのうちに、「今までだって、これだけの困難を乗り越えてきたのだから、大丈夫だ!」という気持ちが出てきて、自信のバロメーターが振りきれるほどになると思います。

    好きな人が喜ぶことは何?か考える

    好きな人に話しかけられないが解消してきたら、今度は何を話したらいいの?という悩みが出てきます。話しかけるためのネタを考える必要があります。好きな人が喜びそうな話題を考えてみましょう。それらは十人十色なので、十分なリサーチが必要になります。

    好きな人のことを良く知ること

    好きな人が好きなこと、喜びそうなことを調べるのはなかなか大変です。自分一人でできなかったら、お友達にも協力してもらいましょう。お友達もきっとあなたの恋を応援してくれるはずです。好きな人のことを理解する、これが、好きな人に話しかけられないという悩みの、一番早い解決法です。いま、あなたは好きな人に話しかけられるようになりました。これからは、好きな人もあなたの存在に気づいたので、好きな人のことを知ることができるでしょう。

    好きな人に話しかける チャンスは何時?

    好きな人に話しかける 機会を逃すな!

    好きな人と話したい、そう思ってもいざとなると中々話しかけられないってことが多々ありますよね。すごく緊張して、声が裏返ったり、笑顔が強張ったりして、散々な目に遭ったという経験をお持ちの人も多いのではないでしょうか?好きな人に話しかけるチャンスをご紹介します。

    周囲に人がいないとき

    周りに誰かいると、あなたの緊張は最高に達して、益々不自然な対応になって、彼に話しかけられない状況になってしまいます。ですから、好きな人に話しかけるのは、周囲に人がいない時を狙いましょう。二人だけだったら、自然体で話しかけることができると思います。

    あなたが好きな人の横に座ったとき

    好きな人の顔を真正面にすると、どうしても話しかけられない、という人は、飲み会、会社での仕事、下校の時、帰宅方向が同じ、と言った状況下で横に並んで話しかけてみましょう。案外すんなり言葉が出るかもしれません。

    好きな人があなたに背を向けているとき

    好きな人があなたに背を向けているとき、これはチャンスですよ!少しだけ勇気を出して、「あれ、背中にゴミがついていますよ、とりますね。」と話しかけてみましょう。その時、声は高めで明るくはっきり話します。本当にゴミが付いていなくてもOKです。会話のきっかっけになればいいのですから。

    初対面の人に話しかけるコツ!

    好きな人と初めて会話ができるチャンスです。もじもじして、話しかけられないなんて言っていないで、会話をするコツを掴みましょう。相手の服装や持ち物をほめることを会話のきかっけにします。褒められて嫌な気持ちになる人はいません。話が盛り上がれば、好きな人に「楽しい」と思ってもらえます。

    そのほかの 会話のネタ

    だんだん寒くなってきましたね、などのように天気や季節の話題を持ちだすと、初対面でも会話ができます。でも、会話が続かなくなって、また話しかけられない状況に逆戻りしてしまうこともあるので、その時は機転を利かせて、また褒める方へ舵を取りましょう。綺麗ですね、若いですね、など容姿のことも交えて、更に会話が続けられるようにします。後は、趣味の話をして見ましょう。案外趣味が同じで、会話が盛り上げるかもしれません。

    男性から話しかけられない それはあなたに原因があるかも?

    片思いのままでいいですか?

    好きな人から話しかけられない、それってあなたに原因があるのではありませんか?男性はどんな女性に親しみを持つのか調べました。あなたも参考にしてくださいね。

    話しかけられやすい見た目をつくる

    好きな人から話しかけられるには、「かわいい」が大前提です。若し、あなたに見た目コンプレックスがあるなら、それを改善しましょう。でも誤解しないでください。美人になれと言っているのではありませんよ。

    清潔感と笑顔!

    清潔感は大前提です。お洒落すぎる女性に、男性は「俺はダサい」という卑屈な気持ちを抱くことがあるので、話しかけにくい女性ということになります。少し抜け感があったほうが、好きな人も親しみやすいようです。

    話しかけられないと思ったら とにかく笑顔!

    話しかけやすい雰囲気つくりに欠かせないのが笑顔です。これは男女を問わず言えることです。仏頂面をしている人よりも、いつもニコニコ笑顔の絶えない人のほうが、話しかけやすいのは当然ですよね。

    突っ込まれやすさを見せる!

    突っ込まれやすそうな雰囲気を持った女性に、男性は話しかけやすいのではないでしょうか。「お前ってバカだな!」と思わせ、男性を優位に立てれば大成功です。天然ボケを装うのも、好きな人から話しかけてもらうための戦略です。

    好きな人に共通の話題があることを知ってもらう

    男でも女でも共通の話題があれば話しかけやすいですね。だから、好きな人の興味を予め調べておきましょう。好きな人がそばにいる時に、友達とさりげなくその話題で会話をして、彼にアピールします。きっと彼も話の輪に入ってくるはずです。

    好きな人から話しかけられない 解消法ご紹介 まとめ

    好きな人と会話を楽しみましょう。それには、ちょっとだけあなたが変わる必要があります。男性の目をひこうと濃いメイクや、派手な服装をすると、好きな人はますます遠ざかってしまいます。自然体で、明るいあなた、笑顔を絶やさないあなた、清潔感あふれるあなたでいれば、きっと彼のほうから話しかけてきます。あまり緊張して、自分を飾ろうとしないことです。ありのままの自分でいれば、恋は成就します。

    TOPへ