好きな人に近づきたい!そんな片思い中の人必見!挨拶で心を掴む方法

    好きな人に少しでも近づきたい!と思うのが恋心。でも実際には緊張してしまったり、何も方法が思い浮かばない・・・なんて人もいるのではないでしょうか?誰でも出来る挨拶で好感度アップを狙いましょう♪挨拶は基本です♪好きな人の心を挨拶で掴めるような方法をまとめました!

    挨拶の大切さ。

    挨拶は基本!!

    挨拶と聞くと「当たり前のこと」と我々日本人は思いますね。むしろ挨拶は本当に大切で、勉強や仕事がいくらできても挨拶が出来ないと人としての好感度はぐっと下がります。

    常識

    挨拶はいわば常識です。挨拶は好きな人に限らず社会を生きてくうえでとても大事な行為だと思います。感謝の気持ちや反省の気持ちを伝えるのにも必要なのが挨拶です。

    コミュニケーション

    人とのコミュニケーションでも必要とされる挨拶。仕事場ではもちろん、仲の良い友達でも挨拶が出来なければ人に嫌悪感を抱かれてしまいますね。

    印象

    挨拶はその人の印象を大きく左右します。物騒な挨拶をされたら誰でも距離を置きたくなります。でも笑顔で挨拶されたら誰でも嬉しい気持ちになりますね♪

    好きな人への挨拶

    では、好きな人への挨拶はどうでしょう?ここでは好きな人への挨拶でよくあるパターンを紹介!!

    恥ずかしい

    好きな人に対しては何でも緊張したり、恥ずかしくなったりしますね。好きな人を意識すればするほど、挨拶すら恥ずかしくなってしまうことも!

    目が見れない

    好きな人の顔をまともに見れず挨拶を交わす・・・なんてことはよくある話です!!(笑)でもこれは逆に相手に「自分の事避けてるのかな?」と思われてしまう可能性もあるんです。

    声が裏返る

    これも好きな人に対してのよくある話ですね。挨拶に限らず、好きな人の前では緊張してしまって声が裏返ったり・・・(笑)でもこれは案外可愛く見えてることもあります!!♪

    避けてしまう

    好きな人に近づきたい半面、勇気がなくてついつい好きな人を避けてしまったり・・・なんてこともありますね。挨拶だってできれば避けたいと思う時もあります!(笑)

    好きな人への挨拶のポイント!!

    ここからは、好きな人に近づくために挨拶のポイントを見て行きましょう!!

    笑顔

    なんと言っても笑顔で挨拶をするのは必須ポイントです!!もちろん無理に笑顔を作るのもよくないですが、微笑む程度にでも挨拶すると自然に好きな人も微笑んでくれますよ♪

    笑顔は移ると思います!!相手が笑顔だとなんとなく自分も笑顔になりませんか?

    目を見る

    好きな人の目を見るのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ここは好印象を与える大きなポイントです!!目を見て話す!というのは、相手と向き合うという大切な姿勢です。

    好きな人だって、目を見て挨拶されたら自分もちゃんと挨拶をしなきゃ!という気持ちになります。少なくてもあなたと向き合う一時になりますよ♪

    ハキハキと!!

    どんな人でもハキハキと挨拶されたら気持ちいいですね!!大きな声で応援団のように挨拶する必要はありませんが、誰でも聞き取れるぐらいの大きさで好きな人にも挨拶したいですね!!

    自然に

    好きな人への挨拶は緊張するかもしれませんが、あくまで自然に挨拶をすることが大事です。頑張って大きな声・笑顔で挨拶しても不自然であれば違和感を持たれてしまいかねません。

    ガツガツしない!

    いくら挨拶で好きな人に近づくチャンス!!と思ってもガツガツしてはいけません!人間は追われたら逃げたくなる生き物です!自然に挨拶をこなすことが大切!!

    好きな人の好感度を上げる!!

    挨拶を基本にさらに好きな人からの好感度を上げたいですね!

    好きな人にだけはNG

    好きな人を意識しすぎるあまり、他の人への挨拶は素っ気なくなってしまうことがあります。それは絶対にNGです!!周りからの好感度は下がりますし、好きな人からの好感度も下がります。

    誰にでも同じ挨拶

    周りにも同じ挨拶を心がけて下さい。それはコミュニケーションだけのことではなく、人としての向上にもなります。わけ隔てなくみんなに素敵な挨拶が出来るあなたに好きな人も好感を抱きます♪

    挨拶マナーも大事

    ただ挨拶をするのではなく、好きな人との関係性などに合わせて挨拶マナーも考えることが大事。TPOをわきまえて挨拶をする必要性に関しては言うまでもありませんね。

    気遣い

    挨拶に加え、気遣いなんか出来たらいいですね♪例えば挨拶を交わした後に行く先の道を開ける、など、ちょっとした気遣いで好きな人からの好感度はアップするに違いありません!!

    最後に

    ここまで読んで見ていかがでしたか?誰にでも出来ることですし、挨拶のコツを掴むことは社会人として必ず自分の為になります。挨拶ってそれほど人の気持ちを左右する力があるんです。

    挨拶は魔法の言葉

    このCMを見たことがある人もいると思います。本当に挨拶は魔法の言葉だと私も思います!!そんな魔法の言葉を好きな人に送って下さい♪

    挨拶はとても大切なことなんだ!と思ってくれたら嬉しいです。挨拶で人の印象は変わります。だからその大きな挨拶というチャンスを是非、恋にも活かしてみて下さい♪

    挨拶で好きな人の心も鷲掴みに出来るかも?♪
    頑張ってみて下さいね♪

    TOPへ