どんな笑顔を見せているかで、好きな人かどうかがまるわかり!

    好きな人に取る行動のひとつに、笑顔があります。ただ、笑顔は好きな人ではなくても、楽しい時、嬉しい時など、自然と出てくるものです。そこで、どんな笑顔だと、特別に好きだと判断できるのかを、色々なシチュエーションから探っていきたいと思います。

    好きな人には会えるだけで嬉しい

    好きな人の笑顔が見れたら、その日は一日上機嫌!

    これは、恋!?自分でも自分の感情がわからないことってありませんか。好きな人に対する表情で、分かりやすいものといえば、笑顔です。

    好きな人のことはずっと見ていたい

    どうしても、好きな人のことは目で追ってしまうもの。逆に気づかれないように、目をそらしてしまうこともありますよね。

    好きな人の前では、キラキラとした笑顔になります。よく、瞳孔が開いて黒目の部分が大きくなるようなら、好意を持っていると言われます。

    瞳孔が開いている事で、本能的に好意を持たれていると人は判断するようにできているようです。好意を持ってくれる人には好意を抱きやすくなります。好きな人と仲良くなるにも、視線は重要。アイコンタクトにかかっているといってもいいくらいなのです。

    好きな人には自然と笑顔になる

    好きな人と一緒にいられると、それだけで嬉しいもの。自然と笑顔になってしまいます。体が熱くなったり普段と違う感覚になります。心当たりはないか、胸に手を当てみて!

    好きな人には、自分のことをもっと知ってほしかったり、楽しいこと、嬉しかったことなどを一番に話したくなります。

    幸せそうな笑顔は、はたから見ても一目瞭然。お互いに見つめあって笑っている姿でこちらが幸せな気持ちになるようなら、その二人は好きな者同士!

    好きな人とは、何を話しても楽しいものです。どうでもいいことでも、相手は何を考えているのだろう、どんな風に感じているのだろうと、想像することすら楽しい!

    好きな人には特別な笑顔になる

    好きな人に対して笑顔になるのは、女性ばかりではありません。男性も、好きな人の前では、わかりやすいくらい笑顔が違います。

    普段めったに笑わないような男性が、まっすぐに目を見てこんな笑顔をしてきたら、好かれていると思っていいのではないでしょうか。

    好きな人には、ついつい顔も緩みがちに。男性は好きな人にはとても優しい目で笑います。普段と違う笑顔が見れるなら脈ありかも!?

    満面の笑みは好きな人に見せる笑顔の中でも、素敵なものですよね。笑顔ということで判断するなら、意外と男性の方が分かりやすいかもしれませんね。

    ここで、笑顔になるかがポイント!

    苦手な人の前でがんばって作った笑顔と、好きな人を前にしたときの笑顔は違って当然ですが、好きな人にしかしない笑顔があります!

    ただ、恥ずかしがりやだと、笑顔ではなくて、そっけない態度をとることもあります。その場合は、恥ずかしさが取れてから当てはまるか見てくださいね。

    それは、話していないときにも、笑顔になっているか?です。特に話はなくても、二人で笑顔を交し合うのは好きな者同士でしかしないですよね。

    話が弾んで好きな人が笑顔になるのは普通のことですが、何もないのに、笑顔でいてくれるなら、高確率で好きな人にとるサインと思っていいです。

    笑顔にも種類があります。じっと相手を見つめながら、静かに微笑むのも、好きな人にしかしないのではないでしょうか。

    好きな人の前では照れ笑いも多くなる

    好きな人の前だといつも以上に照れたり、笑顔になるのでは??

    好きな人の前では頭の中で計算はしていられません。感情が先に出てきます。胸がドキドキしたり、汗をかいたり、笑顔が多くなったりと体が反応します。

    好きな人の前でやってしまう、この照れ笑い。ほんの少しでも恥ずかしいと感じると、途端に目を伏せてしまいがち。

    好きな人に好きということがバレそうになったときや、相手が好意的な反応をしてくれたときなどにも、嬉しさと共に恥ずかしさを覚えます。

    好きな人を前に恥ずかしさのあまり、手で顔を覆ってしまうことはありませんか。そういう時は、見透かされたくないといった心理が働いているものです。

    好きな人には、自意識過剰になることが多いと思います。それゆえ、心を見透かされているように感じて余計に恥ずかしくなってしまうのです。

    照れると、頭や首に手を持っていくことも多いです。好きな人に褒められたときなどにも、謙遜して照れてしまいますよね。

    おわりに

    ものすごくシャイな人でないなら、好きな人の前で、笑顔は隠せないのかもしれません。人は嬉しいときには笑顔になるからです。シャイな人は、緊張がほぐれるまでは、逆に顔がこわばってしまうかもしれませんね。ですが、どうであれ好きな人がいるということは素晴らしいことです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ