好きな人に告白したい!でも・・・どのタイミングがいいの??

あなたには好きな人がいますか?両想いや片想い・・・状況は違っても好きな人がいると幸せですよね♡でもやっぱり両想いでいられることが理想!「告白なんてできない・・・」なんて考えず、良きタイミングを見計らって告白しては?・・ではどんなタイミングがいいのでしょうか?

好きな人に告白したことはありますか?

あなたは今まで好きな人に告白をしたことがあります?なかなか不安で勇気が出ず、「告白はしたことがない・・・」という方も多いのではないかと思います。ですが!せっかく好きな人がいるなら告白をして想いを伝えたいですよね♡

告白をするなら「OK!」をもらいたいですよね♡それにはタイミングを見極めることが必要です!ではどんなタイミングがいいのでしょうか?♡

【♡】好きな人に告白するベストタイミング①

まず1つ目に重要なのが、デート中のどのタイミングに告白するかです。会った瞬間に告白しても相手が「え!?」となってしまいますよね。ただ単に驚かしてしまうだけになってしまいます・・・

デートの最中も避けたほうがベターです!好きな人が「少し考えたいな・・」という反応であれば、その後の時間が気まずくなってしまいますよね。なのでタイミングが重要なのです。

デート中はとにかくその時間を楽しみましょう!そうすれば、告白をした時に好きな人の反応も良くなる可能性も高くなります♡

デートをする仲であれば、別れ際に告白するのが一番ベストなタイミングでしょう。好きな人に考えてもらう時間も作れる上に、気まずい時間を過ごすこともありません。

好きな人のことも、自分自身のことも考えてデートした日の告白のタイミングは、『別れ際がベスト』ということを覚えておきましょう!!

【♡】好きな人に告白するベストタイミング②

もし好きな人と会う時はいつも友達が一緒にいる・・・という状況のあなたは、2人になれるタイミングを狙いましょう!

好きな人と2人になれたら焦らず、タイミングを見極めましょう♡徐々に真剣な話にもっていくと、落ち着いたトーンで話すことができるので、好きな人も意識してくれるかも・・?

好きな人も意識しだして、沈黙が続いたらそこが告白のタイミング!あまりにも言えない時間が長いと相手もしびれを切らして友達のところへ行ってします可能性もあります・・タイミングを逃さないように♡

【♡】好きな人に告白するベストタイミング③

そして、薄暗い場所に居る時もベストタイミングです♡
ぱっとすぐ思いつくのが、レストランやバーだと思います。
薄暗くキャンドルが炊かれていると雰囲気も出て◎

何故薄暗い場所に居る時がベストタイミングかと言うと・・・暗いと瞳孔が開きます。人の瞳孔が開くのは『好きな人や好きなもの』『興味あること・もの』を見た時なのです。

すると相手は、目の前にいるあなたに対して『好き』や『興味がある』といった感情を持つことがあります。少しでも告白の成功率をあげる為にも、好きな人の目線に入るようにしましょう♡

告白のタイミングはもちろん大事ですが、場所や少しのお酒の力を借りてでも、勇気を出して好きな人に想いを伝えられたら素敵ですよね♡

【番外編】好きな人に告白するNGタイミング①

好きな人に告白するベストなタイミングがあれば、もちろんNGなタイミングもあります!
こちらも心得ておきましょう!

まず1つ目は、お酒を飲んでいるタイミングです。もちろんある程度の量であれば、逆に色気や可愛らしさが感じられることもあります!ただお酒の勢いをかりると、本音なのか気まぐれなのか分からなくなってしまいます・・・

また1度でも酔っぱらったタイミングに告白してしまうと、後々真剣に告白しても、好きな人に信じてもらえない可能性もあります。そんな悲しいことにはなりたくないですよね!

お酒を飲み過ぎてしまった人ならわかる、「やってしまった・・・」という気持ちになること間違いなしです!好きな人に勢いで告白してしまった!なんてことのないように。。

【番外編】好きな人に告白するNGタイミング②

2つ目は今の時代だからこそあり得てしまうタイミングです。。
仲良くなるためにLINEなどでやり取りするのはもちろんOK!でも告白はNGなんです。

好きな人とは頻繁に連絡を取りたくなりますよね♡今の主流は簡単にメッセージが送れるLINEなどです。昔はメールの受信に時間が掛かったりして、やり取りも今の時代より少なかったはずです。

しかし簡単に送れるからといって、「なんとなくの流れ」のタイミングでLINEで告白はNGです!簡単にメッセージを送れることは魅力的ですが、感情が読み取れないことが度々ありませんか?

声の抑揚や表情の変化によって、言葉にプラスして好きな人により想いを伝えることができるのです。やはり告白するのは直接会ったタイミングがベストです♡

「早く付き合いたい!」「好きって言いたい!」と思っても、LINEなどでぱぱっと告白してしまわないように気持ちをぐっと抑えましょう!

勇気を出して好きな人に告白をしてみては?♡

好きな人に告白する前は、「振られたらどうしよう・・」「友達にも戻れなかったら嫌だな」なんてマイナスなことを考えてしますと思います。でも告白のタイミングを考えれば、好きな人が「YES!」と言ってくれる可能性大です!

好きな人を目の前にすると臆病になってしまうのはみんな同じです!告白のタイミングを見計らって、あなたの想いをぶつけてみてはどうですか?♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ