Yuucham
2016/08/18
くせ毛ってほんとうに嫌ですね。
できるのであれば、きれいなつやつやでサラサラなまっすぐな髪に憧れてしまいます。
どうやったら、まっすぐにできるのでしょうか。
くせ毛に悩む人はたくさんいらっしゃるかと思います。
朝、起きて、鏡をみて憂鬱になりますね。
寝癖じゃないけど、ぼっさぼさだったら、外出もメイクもする気力がなくなってしまいますね。
こんなくせ毛じゃない、サラサラなまっすぐな髪になれたらいいのにと、思いますね。
女性の憧れですね。
では、どうやってまっすぐを手に入れるのでしょうか。
まっすぐに憧れる方へ、まっすぐの方法を調べました。
自分に合ったまっすぐを探してみませんか?
まず、くせ毛をまっすぐな髪にしてくれるところとして、一番に浮かぶのは美容室だと思います。
美容室では、くせ毛をどうにかしたい、まっすぐなストレートヘアにしたいとはっきり伝えましょう。
そこででてくるのが、縮毛矯正とストレートパーマとなります。
縮毛矯正もストレートパーマも薬剤をくせ毛に浸透させて、まっすぐにします。
薬剤に弱かったり、途中で痛みを感じたらはっきりと伝えましょう。
縮毛矯正とストレートパーマの違いは、縮毛矯正はアイロンでさらにまっすぐにします。
このアイロンがけの手間があるからか、縮毛矯正は結構なお値段がします。
ですが、くせ毛の人にとって、縮毛矯正という言葉は魅力的でたまりません。
長い時間をかけて、縮毛矯正とストレートパーマを頑張った成果ですね。
さらさらつやつやのまっすぐな髪を実現できます。
やはり、くせ毛より、まっすぐが気持ちがいいですね。
縮毛矯正とストレートパーマは、髪が長い人がするイメージがあるかもしれませんが、短くてもできます。
くせ毛がひどくて、髪をばっさり切ってしまったけど、やっぱりぼっさぼさな方には良いかと思います。
次に、美容室に行く時間もお金もないという方は、自宅でのまっすぐ方法をご紹介します。
市販でドラッグストアなどで売られている、ストレートパーマ液があります。
美容室でくせ毛にストレートパーマをかけてまっすぐより、断然お安く購入できます。
パッケージにも魅力的な文言が並んでいて、どれを買おうか迷いますね。
縮毛矯正版もあります。
こちらも、美容室でくせ毛に縮毛矯正をかけてまっすぐするより、お安く設定されています。
こちらもパッケージの文言に魅了されますね。
そして、自宅でヘアアイロンをかけるという選択肢もあります。
朝、少しだけ早起きして、アイロンをかけてまっすぐにしてみませんか?
自宅でも、きちんと自分でストレートパーマや縮毛矯正をかけれたら、理想のサラサラつやつやまっすぐになれます。
ですが、やはり、プロとの差はでるかもしれません。
薬剤がひりひりしたら、使用をやめましょう。
では、くせ毛をまっすぐで喜んでしまっているところに申し訳ないですが、デメリットがあることを頭に入れておきましょう。
髪は必ず伸びます。
個人差もありますが、絶対に伸びます。
伸びてきた髪はくせ毛なのです。
悲しいですが、これが現実なのです。
そして、縮毛矯正はかけたところは、半永久的にまっすぐですが、ストレートパーマはパーマがとれてしまいます。
すると、ストレートパーマの場合は、また全体的にくせ毛になってしまいます。
縮毛矯正もストレートパーマもアイロンも髪にダメージを与えます。
きちんとお手入れをしていないと、はじめのくせ毛のときにプラスして、ダメージがでてきます。
ぼさぼさで枝毛になる恐れがあります。
美容室に行けば、縮毛矯正は伸びた部分だけに、ストレートパーマは全体にかけてくれます。
ですが、お金がかかります。
自宅でもしようと思えばできますが、お金はかかります。
くせ毛をまっすぐにしたいだけなのに、現実は残酷です。
どうしても、くせ毛をパーマやアイロンの熱などでまっすぐしようとすると、髪にダメージを与えてしまいます。
お金がかかる分、ダメージもついてくるのはつらいですね。
美容室にいく場合は、3カ月から半年が目安になります。
では、ダメージが少なく、お金も節約できるまっすぐ方法があるのでしょうか。
くせ毛用の洗い流さないタイプのトリートメントがあります。
トリートメントであれば、日々の生活に自然に取り入れることができますね。
お値段も量にもよりますが、千円くらいで購入できます。
さらに、くせ毛用のシャンプーとコンディショナーもあります。
こちらも毎日の生活に取り入れやすいですね。
お値段は普通のシャンプーなどに比べるとお高いですが、試してみる価値はあると思います。
くせ毛対策の最終手段として、いつも髪を乾かしてくれるドライヤーがあります。
ブラシを使って、ブローすれば、くせ毛を落ち着かせることができます。
ですが、期待するほどの効果は得られないです。
くせ毛をまっすぐにしたいだけでも、お金がかかります。
お財布と相談して、自分に合ったまっすぐ方法を探しましょう。
髪をきれいに保つのは、女性にとってとても大切なことです。
どこまで、お金がかけれるかは自分次第です。
たくさん方法があって、迷うかもしれません。
一番確かなまっすぐ方法は美容室です。
ですが、髪を傷めすぎたり、お金をかけすぎたりして後悔してしまったら、せっかくのイメチェンが台無しですね。
くせ毛をまっすぐする方法はいっぱいあります。
自分の満足いくまっすぐ方法を見つけて、明るく過ごしませんか?
髪で悩む女性は美しいですよ。
Copyright© 運営事務局