ショートヘアでキメる!ワックスの上手な使い方と可愛いスタイリング♪
yumacchi
2017/02/25
くせ毛だと毎日のスタイリングが思うように決まらず、悩んでいる方も多いですよね?
くせ毛だとショートヘアにしたくても諦めてしまうものです。
ショートカットが流行してもくせ毛だとショートヘアはさらにくせ毛が目立ってしまう可能性があり、なかなか挑戦できないものです。
くせ毛だとショートヘアができずに、ロングヘアにしている方も多いでしょう。
髪の重さによってくせ毛が出にくくなったりするのです。
くせ毛の方の多くは縮毛矯正をしているのではないでしょうか?
縮毛矯正はくせ毛を伸ばしてくれて扱いやすくしてくれるのです。
縮毛矯正をするとくせ毛でも様々な髪型に挑戦することができます。
挑戦したくてもできなかったショートヘアにも挑戦することができるのです。
ですが、くせ毛でショートヘアにしたい場合は縮毛矯正をしないとできないのでしょうか?
ショートヘアにすると髪の重さがなくなるので縮毛矯正の頻度も多くなってしまうものです。
くせ毛でもショートにすると髪の重さがなくなるので、縮毛矯正の持ちも悪くなってしまいます。
くせ毛でショートヘアにするとくせ毛で髪の毛がまとまりにくく、朝のスタイリングが大変ですよね。
くせ毛ショートヘアを扱いやすくするにはどんな方法が良いのでしょうか?
くせ毛でショートヘアでも美容院に行った帰りの髪の毛がくせ毛が目立ちにくく、まとまっている方も多いのではないのでしょうか?
ブローをするのはくせ毛には大切なのです。
うまくブローができない方は美容師さんにブローの仕方を聞くのもおすすめです。
ショートヘアはロングよりブローもしにくいのです。
ブローは髪の毛を乾かすだけではありません。
ドライヤーを使ってくせ毛のショートヘアをまっすぐにキープさせるのです。
きちんとブローするとくせ毛も目立たなくなります。
くせ毛を落ち着かせるためにもブローをしっかりしておくと寝ぐせもつきにくく、翌朝のスタイリングも楽にできます。
くせ毛のショートヘアをうまくブローすることが難しい場合は、ストレートアイロンを使う方法もあります。
ストレートアイロンは高温になるので自分で簡単にストレートにすることができます。
しかし、くせ毛のショートヘアにストレートアイロンを毎日使っていると熱に弱い髪の毛は傷んでしまいます。
ストレートアイロンは毎日使わないようにしましょう。
ストレートアイロン使う場合は160℃以下で使用するようにしましょう。
長時間使わず、なるべく短時間でスタイリングを終わらせるようにしましょう。
くせ毛でショートヘアにするには縮毛矯正をしないであえてくせ毛を生かしたスタイルにするのはいかがでしょうか?
最近ではくせ毛風パーマも流行しているのです。
くせ毛だと扱いやすく縮毛矯正をするのもいいですが、くせ毛のゆるいパーマを生かすのもとてもかわいいのです。
くせ毛を生かしたショートヘアを紹介します。
くせ毛強さにもよりますが、ウエーブを生かせるくせ毛なワックスなどのスタイリング剤でくせ毛を生かしてみるのがおすすめです。
ナチュラルなウエーブショートヘアの出来上がりです!
ショートヘアでくせ毛を生かすにはくせ毛が扱いこともあるでしょう。
そんな時はショートヘアにパーマをかけることです。
くせ毛でもうまくウエーブが出ないこともありますよね。
くせ毛でショートヘアでもパーマをかけることはできます。
パーマをかけることによってウエーブがきれいに出るのでスタイリングも楽になります。
ショートヘアのパーマは自然なウエーブヘアで人気のヘアスタイルでもあるのです。
くせ毛は髪の重さによってくせが出やすかったりします。
くせを出したくない場合は重めのショートヘアにすることです。
軽めのショートヘアは髪の毛を多くすいてしまいますが、軽めのショートヘアにしてしまうと髪の毛の重さがなくなってしまい、くせ毛が出やすくなってしまいます。
髪の毛の量があまり多くない方はショーヘアにしてもくせ毛があまり目立たないように、あまりすかずに重めのスタイルにするのがおすすめです。
くせ毛を生かしたショートヘアの髪型を紹介しました。
くせ毛だとショートヘアにしてもくせ毛がさらに目立ってしまうのではないかと、なかなか挑戦することができない方も多いですよね。
くせ毛をあえて生かしたショートヘアスタイルもできるのです。ウエーブを強調したいなら、さらにパーマをかけるのもおすすめです。
Copyright© 運営事務局