くせ毛対策にシャンプーは有効?くせ毛対策のシャンプーまとめ!

ストレートヘアを目指す女性にとっての天敵・くせ毛。そんなくせ毛対策、どのようにしたらよいでしょうか?シャンプーでくせ毛対策は可能なの?そんなくせ毛対策とシャンプーの関係についてまとめました!くせ毛に効くシャンプーの紹介もありますよ!

くせ毛を直したい!

シャンプー後、かわかすと出てくるくせ毛。

ストレートヘアに憧れている方の一番の壁、くせ毛。

水に濡れているときはストレートヘアなのに、シャンプー後に乾かすとやっぱりくせ毛だったとがっかりすることもありますよね。
 

ぴょんぴょん跳ねて邪魔になるくせ毛。

そんなくせ毛とシャンプーについて、本まとめではご紹介します!
 
 

くせ毛の治し方は?

くせ毛の治し方って?

シャンプーでも治せるの?

シャンプーを含むくせ毛の主な治し方について、まとめていきます!
 

規則正しい生活や食生活

くせ毛対策の第一歩は、生活習慣の改善!

これはくせ毛を治す土台だと思ってください。
この基本ができていないと、くせ毛を治そうと思ってもしっかり治りません。
というのも、私たちが食べる物や運動は、直接髪に関わってくるからです。

出典:http://lier.jp

まずはこの生活習慣を直さなければ、くせ毛に限らず髪質を改善することはできません。
 

アミノ酸系シャンプー

頭皮に優しい、アミノ酸系シャンプー。

アミノ酸をベースに作られたシャンプーは、他のものと比べて頭皮へのダメージが少なく、髪にかなり優しい作りになっています。

出典:http://lier.jp

頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーは、くせ毛にも効果があるシャンプーです!
 

ご存じの通り、髪はタンパク質からできています。
そしてそのタンパク質はアミノ酸からできているので、髪に良いと言う事がお分かりになるかと思います。

出典:http://lier.jp

アミノ酸は髪の原料なので、アミノ酸系シャンプーはくせ毛等の髪質改善には最適というわけですね!
 
 

くせ毛用シャンプー

くせ毛専用のシャンプーは、人によっては髪のくせをかなり抑えてくれます。

出典:http://lier.jp

くせ毛専用のシャンプーは、個人差こそありますが、上手く合うものを見つければ、くせ毛にかなり高い効果をあげてくれるシャンプーのようです。
 

特にくせ毛の人は直毛の人よりも髪が乾燥しているので、髪にうるおいを与えてくれるものをポイントに選ぶと良いでしょう。

出典:http://lier.jp

くせ毛の方には、うるおい重視のシャンプーが効果があるようです!
 
 

くせ毛対策にオススメのシャンプー①:REMAYU (リマーユ)

くせ毛にも効くシャンプー・REMAYU (リマーユ)

くせ毛対策にオススメのシャンプー1つ目は、REMAYU (リマーユ)です!
 

馬油シャンプーのREMAYU(リマーユ)は

アミノ酸系のシャンプーなので、

お肌の敏感な方には

ぜひ使ってほしいシャンプーです。

出典:http://cosume.hatenablog.jp

先ほどご紹介した、くせ毛に効くアミノ酸系シャンプーなので、くせ毛対策のシャンプーとしても最適なシャンプー・リマーユ!
 

髪の毛が細くなったり

ツヤがなくなったりしてお悩みの方も、

馬油シャンプーのリマーユがおすすめです。

出典:http://cosume.hatenablog.jp

くせ毛の髪にシャンプーで潤いを!

乾燥しがちなくせ毛の髪にツヤを与えてくれるシャンプーです!
 
 

くせ毛対策にオススメのシャンプー②:Uruotte (うるおって)

くせ毛にも効くシャンプー・Uruotte (うるおって)

くせ毛対策にオススメのシャンプー2つ目は、Uruotte (うるおって)です!
 

うるおいと洗浄を同時に実現してくれるため、リンスが要らずヘアケアも楽だと評判です。

出典:http://xn--nckghasb2nzctdtb7df9idceb0nn781e.biz

ヘアケアをしっかりすることで、くせ毛を改善します!
 

潤いをもたらすのはオーガニックホホバオイルと厳選された18種類の和洋漢植物。
特にホホバオイルは人の肌に馴染みやすく、皮脂に近い成分を持っているのでより自然な洗いあがりです。

出典:http://xn--nckghasb2nzctdtb7df9idceb0nn781e.biz

潤いをもたらす成分が、くせ毛の髪を優しくケア。

また、頭皮にも優しく、くせ毛の方以外にもオススメしたいシャンプーです!
 
 

くせ毛を治すためには生活習慣の改善し、そして自分に合ったシャンプーを探しましょう!

ご自分のくせ毛に合ったシャンプーを見つけましょう!

いかがでしたでしょうか?
くせ毛対策としては、まずは生活習慣や食生活を改善し、そしてシャンプーで補助してあげるのが最善策でしたね!

くせ毛対策をしっかりして、綺麗なストレートヘアを目指しましょう!
 
 

TOPへ