やっぱりボブが可愛い!くせ毛が活かせる、柔らかボブはいかが?

くせ毛で悩む人は多いと思います。短くすればくせ毛の収拾がつかず、、ロングにすればまとまらず、、そんなくせ毛さんにオススメしたいのがボブです!くせ毛がかわいく活きちゃう♡くせ毛風ボブで旬ヘア☆くせ毛を活かしたボブスタイルで女度アップ!やっぱボブが可愛い♡

くせ毛を生かしてボブアレンジしませんか?

くせ毛を上手に活かせばふんわり旬なボブスタイルになります。自分のくせ毛にピッタリなボブスタイルを見つけてお洒落にイメチェンしませんか?くせ毛を抑えるのではなく、利用できるのがボブのいいところです。

うねりが秘訣!くせ毛の人は実はボブ向き

くせ毛の人はわざわざパーマをかけなくてもふんわりカールがかかった状態なので、トレンドのくせ毛風ボブがナチュラルに仕上がります。

くせ毛があるせいで髪型が決まらない!と悩んでいませんか?自分のくせ毛の特徴を生かして、ストレートヘアの人にはできない簡単ヘアアレンジに挑戦してみませんか?ショートヘアやボブにしてくせ毛を活かしてみましょう。パーマを当てなくてもおしゃれな雰囲気を長時間キープできるのはくせ毛の人だけの強みです。

出典:https://kaumo.jp

何年か前まで前髪パッツンストレートが流行に流行りました。自分のくせっ毛がいやだ!という方も多かったと思います。でも今はゆるふわの時代なんです。

出典:https://locari.jp

くせ毛だからと諦めないで!

くせ毛<ビフォー>

くねくねとうねったくせ毛、まとまらない、雨で広がるとお悩みでしょうか。そんなくせ毛ヘア!実は、

クセ毛だからボブはできない・・・と考えてる美容師がいるとしたら僕は逆にある程度のクセがあった方が可愛い、カッコイイボブにできるという考えです。

出典:http://wailua-hair.com

くせ毛<アフター>

くせ毛のウェーブの方向や特性を理解して活かせば、パーマいらずでこんなに素敵なくせ毛風ボブになります。毎朝のスタイリングは、手ぐしがメインとかなり簡単です。

クセを生かしてパーマ風に仕上げられます。

出典:http://wailua-hair.com

発見このくせ毛はパーマをかけたウェーブと一緒!

くせ毛<ビフォー>

なかなかハードなくせ毛、ウェーブの形状も、上に波打つ部分とへこむ部分がありかなりの曲者と見えます。

パーマヘアーってS字になっているでしょう?
そのS字をブローすると綺麗に伸びるでしょう??

ふんわりボブパーマをかけるじゃないですか?皆さん・・
そのパーマがかかった状態なんですよね・・・このクセは・・・

出典:http://wailua-hair.com

くせ毛<アフター>

くせ毛の特徴を掴んむと、こんなに素敵なボブスタイルになります。くせ毛で悩んでいる人も、自分にピッタリのボブスタイルを見つければ、パーマ要らずのくせ毛で良かった、そんな風に思えるかもしれません。

くせ毛で広がるボブをまとめる!セット術

くせ毛はとくに雨の日は大変!くせ毛さんのボブセット術をマスターして、オシャレなゆるふわボブをキープしましょう。

「くせ毛のボブスタイルなんだけど、広がってまとまらない!」

くせ毛っていくらブローしても、数時間過ぎると広がっていきますよね。

出典:http://kireilife50.com

くせ毛をヘアアイロンやストレートパーマで真っすぐにするのではなく、スタイリングでそのウェーブを生かしたヘアスタイルにしましょう。

椿油でくせ毛もまとまる

クセ毛用のスタイリング剤、ムースやクリームタイプなどいろいろ出ていますが、値段の安いのから高いのまでいろいろ試した結果、1番相性がよかったのが「椿油」でした。

出典:http://kireilife50.com

オイルだけどベタベタしないし、時間がたっても広がらないで程よくしっとりしているので、クセ毛のウエーブがきれいに出てくれますよ♪

出典:http://kireilife50.com

くせ毛さんの上手なスタイリング法

くせ毛を活かすためのスタイリングのやりかたをご紹介します。椿油を上手に使って思い通りのヘアイルをキープしましょう。

1)まず、 髪全体を湿らせドライヤーで半乾き程度に髪を乾かします。
2)椿油はべたつき感がありません、適量を両手につけて毛先に揉み込みましょう。

3)手のひらで髪を握る感じで揉み込みます。
4)手のひらに残った椿油は、毛先以外の根元の方の髪につけておきます。

くせ毛を活かしたボブスタイルをご紹介します

ふわっとかるいショートボブ

くせ毛を活かしたボブスタイル①

伸ばしかけや黒髪でもくせ毛がいい感じにふんわり決まる、無造作な雰囲気の大人可愛いスタイルです。ふわっとかるいエアリー感が素敵なボブに仕上がっています。

パーマをかけなくてもくせ毛を活かしてクシュっとスタイリング剤を揉みこめば動きのある軽い質感の可愛いボブに♪是非、くせ毛でお悩みの方に♪

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ナチュラルな耳かけボブ

くせ毛を活かしたボブスタイル②

トレンドの耳かけボブスタイルもくせ毛ならナチュラルな印象にまります。

ハネても気にならないショートボブ

くせ毛を活かしたボブスタイル③

顎のラインで揃えたボブスタイル。くせ毛でいろんな方向にハネても、ナチュラルな感じで今っぽいヘアになります。

ウェーブを生かす重めのボブ

くせ毛を活かしたボブスタイル④

重めのボブスタイルならくせ毛もあまり気にならずクールに決まります。トレンドの耳かけボブも思いのままです。

パーマをかけたようなキュートなボブ

くせ毛を活かしたボブスタイル⑤

くせ毛だからこそ決まるボブスタイル。ボリューム感もとってもキュートなボブです。甘めで可愛い雰囲気に仕上がります。

動きの出しやすいので、スタイリングも簡単!!

軽くウェットにして、ムースワックスを揉みこむだけの簡単スタイリングです。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

今時の髪型!くせ毛ボブが大人可愛い

ボブに向いている、パーマやセットではなかなか難しいナチュラルなカールが魅力のくせ毛、逆転の発想をご紹介しました。参考になりましたか?今こそくせ毛を最大限に活かす時です。ボブスタイルでオシャレなくせ毛ヘアを手に入れましょう。

TOPへ