初めての”キス”を大調査!みんなのエピソードも教えちゃいます♡

    初めてのキス・・覚えていますか?年齢はいくつでしたか?場所はどこでしたか?シチュエーションは?みんなが知りたい初めての”キス”♡思い出に浸っても良し!これからキスする人が参考にしても良し!みんなの初めての”キス”を大調査しちゃいます♡

    ”キス”の日♡

    初めての”キス”の年齢♡

    女性の初めてのキスの平均年齢は17.6歳!

    女性が初めてキスした年齢で一番多かったのが「16歳〜20歳」。
    平均年齢は17.6歳でした!

    青春の高校時代ですね♪

    初めてのキスの年齢が最も早いのは「東京」で16.3歳です!
    都会は流行の最先端だからか、早いですね~。

    第2位が「秋田」で16.6歳、第3位が「長崎」で16.7歳という順番です。

    トップ3の地域では、高校1~2年生の頃にキスを済ませていることになりますね。

    初めてのキスをした人と結婚する可能性は2.3%だそうです♡

    初めての”キス”の場所♡

    彼または彼女の家♡

    学生は“お互いの家でテスト勉強をする”というデートをしますね♪

    部屋の中で2人きりなので、自然と初めてのキスをする雰囲気になりやすいみたいです。

    他の誰かに邪魔されることもないので、初めてのキススポットに最適ですね♪

    学校♡

    学校の敷地内で、人のいなくなった教室、部室、図書館、などが初めてのキスの場所に多いです。

    学園祭、体育祭など学校でイベントがあった後が多いようです♪

    通学路♡

    一緒に帰る通学路が初めてのキスの場所。
    下校途中や彼女を家まで送る間に多いようです♪

    夕方は周りが暗くなっているのでキスしやすいようですね。

    公園♡

    公園デートやデートの帰りに公園によって、初めてのキスをするようです。
    夕暮れの公園のベンチは雰囲気ありますよね♪

    初めての”キス”の味♡

    初めてのキスの味のランキングは

    1位 イチゴ
    2位 レモン
    3位 タバコ

    となっています。

    初めてのキスのイメージを味に例えると、イチゴやレモンの甘酸っぱさがキュンとしますね。

    初めての”キス”のエピソード♡幼稚園編♡

    幼稚園の友達と、遊びの最中にぶつかって初めてのキスをしてしまったり、学芸会の役で初めてのキスをしたエピソードがあります。

    幼稚園の先生にキスしたのを覚えてます。
    その先生のことが大好きすぎたから (27歳/金融・証券)

    出典:http://woman.mynavi.jp

    初めての”キス”のエピソード♡小学生編♡

    今の時代は、初めてのキスが小学生でも珍しくないそうです!

    ちなみに、小学生で初めてのキスを経験した人は「8%、10人に1人」だそうです。

    同い年の幼なじみと『キスってどんなもんなんだろう?』と話していて、実験的にキスしました。 (25歳/医療・福祉)

    出典:http://woman.mynavi.jp

    初めての”キス”のエピソード♡中学生編♡

    学校帰りに、近くの道路で通行人や車がいなくなった隙に初めてのキスをしたり、塾の帰り道なんかが多いみたいです。

    朝の部活がはじまる前に、同級生の男子に教室に呼び出され、突然キスされました。(22歳)

    出典:http://woman.mynavi.jp

    初めての”キス”のエピソード♡高校生編♡

    放課後の教室や屋上で、初めてのキスをするのが多いようです。
    ドキドキする雰囲気が二人の距離を縮めてくれます。

    誰もいない教室で壁ドンからのキスも流行りみたいですね。

    技術家庭科室の暗幕の中で初めてのキスをしました (35歳/女性)

    出典:http://www.excite.co.jp

    高校生のエピソード

    学校で彼氏とケンカして、傘差しながら先に歩いて帰ってると、彼氏が雨に濡れながら追いかけて来ました。
    腕を掴まれて引き寄せられて強引に初めてのキス♡

    街中だし路上だし恥ずかしかったけど、仲直り出来て胸キュン♡

    高校の同級生で初めての彼氏と下校途中、公園のベンチで話していたときにキス (24歳/不動産)

    出典:http://woman.mynavi.jp

    学校の帰り道や公園などでも、初めてのキスをする人が多いみたいです♡

    初めての”キス”のエピソード♡大人編♡

    夜景、夜の公園、ドライブというシチュエーションが多いです。
    いい雰囲気のなかで初めてのキスを経験できますね。

    20代で初めてのキスを経験した方は、相手と結婚したという人が多いです。

    大人のエピソード

    七夕の日が彼の誕生日。
    星を見ながら誕生日のプレゼントを渡すと、
    「もう1つプレゼント貰ってもいいかな?」っと初めてのキス。

    ロマンチックでドキドキのシチュエーションですね♡

    先輩の家でサークルの飲み会。
    みんな酔っ払ってて、コタツの中でこっそり先輩と初めてのキス。

    周りにばれないかドキドキですね♡

    初めての”キス”の仕方♡

    キスしたくなるシチュエーション!

    デートコースは、ロマンチックなキスができる場所に行きましょう♪

    夕暮れの公園や花火の後の星空、夜景など、ロマンチックな場所がたくさんありますよ。

    スキンシップ!

    相手に近づいての気持ちを確かめましょう。

    まずは、手をつなぎます。
    手を繋いで、相手も自然と握り返してきたらいい感じです。

    肩を寄せて、密着しましょう。

    相手が嫌がる素振りを見せなかったら、キスのOKサインです!

    タイミング!

    相手の顔を見つめて、見つめ返してきたら、
    それがキスをするタイミングです。

    初めてのキスは必ずフレンチキスにしましょう。

    初めての”キス”まとめ♡

    初めてのキスをする時に一番大事な事は、「相手を思いやる優しさ」です。

    思い出に残る2人だけの素敵な”初めてのキスを”♡

    TOPへ