2人の愛を深めよう。カップルで楽しみたい素敵なキスの種類♡

キスは、カップルにとって欠かせないもの。キスをすることで幸せホルモンが分泌されて、美肌効果や、ストレス軽減や免疫力もあがります。たくさんキスするカップルは、より幸福感が増しラブラブになります♡カップルは、たくさんキスして愛を深めて下さいね。

キスで寿命が伸びる?!

健康に良いキス。

キスをたくさんするカップルは、平均寿命が5年程伸びるそうです。キスをすると、顔の筋肉も動き血行が良くなり健康になるともいわれています。

キスは、モルヒネ並の鎮痛効果がある?

幸せホルモン。

キスをすると脳が幸せを感じるというエンドルフィンやオキシトシンが脳内から分泌されることによって、爽やかな気分になったり、愛情を感じて多幸感を得ることができたりできるのです。キスをすることによって出てくる「オキシトシン」というホルモンは、別名「幸せホルモン」「恋愛ホルモン」と呼ばれています。

キスはカップルにとって…

キスは、癒やし。

「幸せホルモン」は、ストレスを軽減したり、痛みをおさえたり、気分を安定させたり、幸福感をもたらします。カップルにとって、キスは愛情表現の他にも健康にも良いと科学的に証明されています。

日本人カップルの平均キス回数は?

日本人にとってキスは?

日本、アメリカ、ドイツ、オーストラリア、イギリス、スウェーデンの20~69歳の男女にキスの回数の調査を行ったところ、日本は週1.31回という結果に。日本以外の5カ国は「ほぼ毎日」キスをするという結果が。キスの文化が無い日本には、なかなか難しいかもしれませんね。

キスは医者いらず?

いつまでも若々しく。

ある著者はこう言っています。「キスは心の奥底まで届くもので、愛情を表現したり感じたりするのには最高の方法だ。キスがあれば医者いらずである。」キスの効果を考えると確かにいつまでも健康で若々しくいられそうですよね♪

カップルで楽しむキスの種類。

たくさんあるキスの種類。

キスといえば、ライトなキスとディープキスくらいと思いますよね。実は、キスには色んな種類があります。よく知られているキスから少し変わったキスもあります。カップルで楽しんでみてください。

♡ライトキス♡

海外の挨拶。

キスの種類の中で、日本でもよく知られていてどのカップルもするタイプのキスがライトキスです。また、海外は、キスの文化があるのでカップルだけでなく家族や友人などと交わす場合もあります。家族や友達は、挨拶としてハグしてほっぺにすることが多いです。ライトキスのポイントは、唇がかるく触れる程度です。

♡バードキス♡

可愛いキス。

軽いキスを何度も繰り返すキスです。名前の通り、鳥たちはクチバシを当てて何度もキスするのと似ていることからバードキスと呼ばれています。嬉しさを表すキスとして用いられることが多くあります。「大好き」を思い切り伝えたい時にも◎。片方がバードキスをしている場合は、もう片方は受身になるようにし、相手のバードキスがおさまってから行うようにしないと反発が起きてしまいます。

♡スメルキス♡

ロマンティック。

スメルキスとは、お互いの鼻をくっつけて見つめてキスすることをいいます。鼻は匂いを嗅ぐ部分なので、スメルキスと名付けられています。これが自然に出来るカップルはロマンティックで海外っぽいです。

♡プレッシャーキス♡

ベーシックなキス。

プレッシャーキスは、カップルにとって1番ベーシックなキスです。唇を閉じた状態で、相手の唇へキスします。
ゆっくりとソフトにキスをすることで相手の唇の質感や温度が伝わります。強く押しすぎるとムードが無くなったり、キスが下手と思われてしまうこともあります…。距離感とスピードを大切にして相手にあなたの柔らかな唇を感じさせましょう!

♡スライドキス♡

ムードが高まるときに。

スライドキスは、唇を少し開き、お互いに上唇と下唇を滑らすように重ねるのが特徴です。それぞれのキスの合間に行うものとされています。カップルのムードが高まってくるときにオススメのキスです。

♡スウィングキス♡

ディープキスへのきっかけ。

スウィングキスは、相手の下唇を軽く噛んで、顔を左右に降るキスです。いわゆる甘噛み程度の力に押さえて、左右の振り幅も小さめにしましょう。相手の目を見て少し意地悪な感じで行うのが効果的です。ディープキスのきっかけとして行うカップルもいるそうです。

2人で楽しむキス。

相手の下唇をあなたの唇で挟み、あなたの上唇は相手の唇で挟んだ状態にします。そのまま甘噛みしてみたり、下先で唇を舐め合ったりするのも刺激的ですよ。スウィングキスは片方からのアプローチですが、バインドキスは、カップル2人の息を合わせる必要があるので、より楽しいですよ♪

♡チョコキス・キャンディキス♡

あまーいキス♡

普通のキスでも甘いのに、もっと甘そうな名前の「チョコキス・キャンディキス」は、口の中にチョコやキャンディーなど甘い食べ物を入れながらキスすることです。甘いものが好きなカップルにはオススメです。キャンディーの場合は、はしゃぎ過ぎて喉に詰めないように注意が必要です。

♡ピクニックキス♡

舌をうまく使うキス。

唇を重ね合わさず口を開けてお互いの舌を出してキスすること。相手の下先をペロリと舐めたり、上下左右にスウィングさせたりするのも良いでしょう。ピクニックキスをうまくするポイントは、舌をリラックスさせて、舌の柔らかさを感じることを楽しんでください♡

♡ニプルキス♡

遊び感覚で楽しんで。

もうひとつ舌を使ったキスが、ニプルキスです。相手の唇を舌先でなぞるキスで、慣れるまで少しくすぐったい感覚がありますが、カップルで遊び感覚でニプルキスをするのも楽しいと思います。

♡インサートキス♡

セクシーなキス。

インサートキスは、唇を重ねた状態でお互いの舌を入れ合うキスです。相手が舌を入れてきたときは自分の舌で包みます。ここでも舌には力を入れ過ぎないことで舌と唇の柔らかな質感で気持ちよさが増しますよ。リズミカルにテンポよくするには、舌を交互に入れ合うと◎。

♡サーチングキス♡

少し変わったキス?

相手の歯茎を舌先でなぞっていくキスです。もちろん、きちんと口内ケアをしっかり行ったうえでやるととても不思議な感覚です。あまりに丁寧になぞりすぎると、他のキスで熱くした気持ちが冷めてしまうのでご注意を!カップルで反応を確かめあってして下さいね。

♡オブラートキス♡

熱いキス。

インサートキスに少し似ていますが、オブラートキスは、相手の舌を吸うように包むのが特徴です。オブラートキスも、交互に相手の舌を吸い、強弱をつけて行うのがポイントです。

♡カクテルキス♡

イタズラなキス?

カクテルキスとは、唇を重ねず開いた状態で、相手の唇を吸ったり、噛んだりするキスのことです。少しイタズラ感覚で楽しくしたり、いつもと違うキスで刺激を取り入れたい時など。同じキスでも使い分けができて楽しめるカップルって理想ですよね。

♡クロスキス♡

より情熱的に?!

クロスキスは、唇を密着させたまま相手の唇を吸ったりするキスです。カクテルキスに似ていますが、それよりも情熱的なキスになります。

♡スパイダーマンキス♡

逆さキス♡

スパイダーマンキスは、公園や自宅で、相手が寝転んでいる時や、ソファーなどでくつろいでいる時、膝枕してる時など、顔が逆さまの状態で行うキスのことです。トビー・マグワイア出演のスパイダーマンの映画でのワンシーン。この映画を見て世界中の多くのカップルがマネしたかもしれませんね。

♡エレクトリックキス♡

愛の火花♡

エレクトリックキスは、冬など乾燥した場所など静電気が起きやすい環境でキスをすると、キスの瞬間に静電気が走りる少し刺激的なキスです。静電気のパチンとした刺激が良いと思うカップルもいるそうです。しかし、静電気は急に発生するためびっくりして嫌がる人もいるのでカップルで調整してみるといいですね。

♡バタフライキス♡

キスのキッカケ作りに。

バタフライキスは、相手の頬や目元に目を近づけ、瞬きをしてまつ毛で相手の顔をくすぐりキスのキッカケを作ります。バタフライキスは、女性がすることが多いです。

♡カウンティングキス♡

キスをカウントしちゃおう!

日本人に1番オススメのキス。日本人は、キスの文化が無いことから、やはりキスが少ないカップルも珍しくないんだとか。たくさんキスをするために、キスの回数を決めてその日カップルでキスのカウントしながらデートしてみるのも楽しいかもしれませんね♪

たくさんキスしよう!

愛を深めてください。

カップルのみなさん、たくさんキスして愛を深めて下さい♡キスは、健康にも良くて、2人の愛も深まるなんていい事尽くしですね♡

いかがでしたか?

カップルで試してみたいキス。

キスの種類ってたくさんあるんですね。カップルで試したいキスはありましたか?もしくは全部知ってて試したこともある方もいるかもしれませんね♡キスでもっと素敵なカップルになってくださいね♪

Thank you for reading, xoxo♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ