自分で簡単に作れる、浴衣に合う髪型の作り方をご紹介します。

浴衣を着れる季節には、浴衣に合う髪型をしてみたくなりますね。わざわざ美容院に行かなくても出来る簡単で可愛い浴衣に合う髪型をご紹介します。もちろん、浴衣でなくても可愛い髪型なので、是非、マスターしてお出かけやデートの時などに活かしてください。簡単です!

子供から大人まで 浴衣に似合う簡単髪型

簡単に出来るけどぱっと見難しそうに見える髪型、したいですよね。ちょっと不器用だと思っていても大丈夫!簡単に作れる浴衣に合う髪型がありますよ。

夏になって、彼と縁日デートが楽しみだけど浴衣に合う髪型が出来ない!簡単に出来て可愛い浴衣に合う髪型ってないかな?と悩んでませんか?

みんなのお悩み口コミ

浴衣に合う髪型自分でやるの難しい~

出典:https://twitter.com

明日の髪型どうしよヘアアレンジとかにがてなんだよー…どうして浴衣に合うようなヘアアレンジってあんな難しいの…?

出典:https://twitter.com

中学生や高校生の方も自分で作れる浴衣ヘアをご紹介します。

中学生&高校生でも作れる浴衣ヘアの作り方

浴衣に合う髪型ナンバー・1のシニヨン。低めのシニヨンをルーズに作って色気を感じさせる髪型を作ってみませんか?

シニヨンは慣れれば初心者でも簡単に作れる浴衣に合う髪型です。普段でも使えるので、シニヨンの作り方を是非マスターしてくださいね。初心者でも作りやすいサイドで作るシニヨンをご紹介します。

顔周りの髪を少し残して、髪をサイドにひとつに簡単にまとめます。ここでシニヨンの位置を決めます。少しルーズにまとめるくらいが可愛い。

①でまとめた髪をくるりんぱします。髪を簡単にひっぱって、ルーズにしていきます。この抜け感がポイントです。

くるりんぱを繰り返し、毛先が5cmくらいになるまでくるりんぱを繰り返します。簡単にシニヨンの形が出来てきました!

最後に毛先を隠して、ピンで固定します。シニヨンが簡単にここまで出来ましたね。あともう少しで完成ですよ。

出来たシニヨンも少し引っ張って、ルーズに崩します。これで浴衣に合う髪型・シニヨンの完成です。髪飾りを付けてもいいですね。

簡単に出来る浴衣に合う髪型 ミディアム・ロング

小さめの髪飾りを付けると可憐な女性の雰囲気が出せます。浴衣に合う髪飾りを選ぶのも大事です。いつもと違う雰囲気を簡単に作れますよ。

フィッシュボーンのシニヨンはロングの人におすすめ。ボリュームも出せてまとまりやすい浴衣に合う髪型が作れますよ。

フィッシュボーンで作るシニヨンはヘアアクセが無くても豪華に見える浴衣に合う髪型です。複雑そうに見えて簡単に出来ますよ。

まずはフィッシュボーンの作り方を練習しましょう。動画を参考にフィッシュボーンを作ってみてくださいね。慣れると簡単に作れますよ。

フィッシュボーンの作り方が分かったら、今度はそれをアレンジして簡単に作れる浴衣に合う髪型、シニヨンにしていきます。初心者でも作りやすいサイドにまとめたシニヨンをご紹介します。

フィッシュボーンお団子の作り方

全体をコテで巻いていきます。この下準備をしておくだけで、髪が簡単にアレンジしやすくなりますよ。顔周りの髪は少し強めに巻きます。

髪をサイドに持ってきてフィッシュボーンを作ります。フィッシュボーンの作り方は動画を参考に作ってみてくださいね。浴衣に合う髪型が作れます。

出来たフィッシュボーンを簡単に引っ張ってラフにします。大胆に引っ張って大丈夫ですよ。ここでシニヨンのボリュームが決まります。

緩めたフィッシュボーンをくるくると巻いてシニヨンを作ります。前後左右をピンで固定すると簡単に固定できますよ。浴衣に合う髪型の完成です。

そのままでも可愛いのですが、かんざしを挿してあげると簡単に和の雰囲気に仕上がり、浴衣に合う髪型にすることができます。

浴衣に合う髪型 ショート・ボブ

ショートヘアの浴衣に合う髪型は編み込みをご紹介します。編み込みを作る場所を変えることでいろんなパターンを作ることができますよ。

まずはショートヘアで作る編み込みの動画です。簡単に出来るので是非練習してみてくださいね。浴衣に合うアレンジが出来るようになります。

編み込みが作れるようになったら、ヘアアクセを付けるなどアレンジをしてみましょう。簡単に浴衣に合う髪型を作ることが出来ます。ショートヘアは編み込みを使ったカタログを集めてみました。

サイドに少し編み込みを作った浴衣に合う髪型です。前髪をサイドに流してすっきりとさせた簡単ヘアアレンジです。

編み込みを全体に大きく作った上級者向けの編み込みアレンジです。髪をまとめてすっきりさせ、浴衣に合う髪型に。

前髪を編み込みにした簡単ヘアアレンジです。編み込みを止めるときにヘアアクセを使うとフェミニンに仕上がります。

短めのショートの人におすすめな前髪を二つに分けて編み込みする浴衣に合う髪型です。アレンジする前にワックスを全体に付けるとアレンジしやすいですよ。

浴衣に合う髪型は簡単に出来る まとめ

浴衣に合う髪型は簡単に出来ました。彼とのお祭りデートに是非作ってみてくださいね。浴衣に合う髪型でいつもより可愛い女性に。

TOPへ