〈髪型〉夏と言えば浴衣の季節 そんな時のミディアムヘアアレンジ

夏のイベントと言えば花火にお祭りに浴衣が欠かせない季節になります。そんな浴衣に合わせたいミディアムヘアアレンジの髪型をご紹介。普段のミディアムにアレンジを加えるだけで浴衣を活かしてくれるような魅力的な髪型に…♡夏だからこそ楽しみたい浴衣ヘアスタイル!

浴衣に合わせる髪型は色気を感じさせる『まとめ髪』が一番人気

昔からの美的感覚

ポイントは『うなじ』がちらり

浴衣と合わせる髪型で人気が高いと言われているのが色気も感じさせるまとめ髪スタイル。
定番の髪型といってもいいでしょう。ミディアムからロングスタイルであれば出来るヘアアレンジ。

実は歴史は古く、江戸時代から「まとめた髪をアップにした姿はセクシー」と称賛されていたのです。

出典:http://slism.net

うなじ=色っぽい的な考え方は今始まったわけではないようですね。

〈髪型〉お団子スタイル×浴衣

ミディアムスタイルの髪型をお団子スタイルにアレンジ!
ワンポイントとして夏らしさを感じさせるアクセサリーをチョイス。


★身長を少し高く見せたい時なども
お団子ヘアスタイルを取り入れると
気持ち分高くすることが◎

季節感を感じさせるアイテムを

ちょっぴり大人に♡♡♡

〈髪型〉サイドダウンスタイルで大人っぽ

お団子スタイルよりも大人っぽい雰囲気にしたければサイドダウンスタイルの髪型がおすすめです。ミディアムスタイルでも出来るヘアアレンジです◎

ピックアップ動画

〈浴衣×ミディアム〉ルーズなまとめ髪♡簡単!

今注目されているルーズ感のあるまとめ髪アレンジが紹介されている動画をピックアップ。
ミディアムスタイルのアレンジの参考にしてみるといいかも!?

ふんわり女性らしい浴『ハーフアップ』×浴衣は定番!?ミディアムの髪型に…

〈髪型〉ハーフアップ×浴衣

女性らしいふんわり髪質を活かしたハーフアップの髪型のミディアムアレンジが定番。
後れ毛を残してふんわりとさせるのがコツです。

ヘアアレンジによっては難しくて挑戦しにくいものや男女のウケの違い等が気になるもの。ハーフアップはそうした中でも男女ともに圧倒的人気を誇る

出典:http://mery.jp

男女ともに評判がよく万人受けしやすい浴衣ヘアアレンジの髪型と言えます。

〈髪型〉ハーフアップ×黄色い浴衣

重ためのミディアムの髪型でもハーフアップにすることで軽やかで柔らかな印象に仕上がります。浴衣などのヘアスタイルにピッタリですね。

人気の高いボブスタイルも

〈髪型〉ボブ×浴衣

人気の高いミディアムボブのヘアアレンジの髪型となっております。
浴衣と組み合わせる事で華やかになりますね。

〈ミディアム×浴衣〉紗栄子さんから学ぶボブのハーフアップヘアアレンジ☆

浴衣を着こなす際の髪型のミディアムのヘアアレンジに使える紹介動画をピックアップ。
あの紗栄子さんをさんを参考にしたヘアアレンジのようですね。

ミディアムヘアアレンジ浴衣×三つ編みの髪型がおしとやかな魅力

〈髪型〉三つ編み×浴衣

ミディアムの髪型を三つ編みアレンジした浴衣スタイルとなっております。
サイドダウンにすることで大人の女性らしさが引き立ちます。

お団子風に

〈髪型〉三つ編みをお団子スタイルに

浴衣のミディアムアレンジとして三つ編みをお団子スタイルにする方法も!
シンプルでありながらも存在感があるシルエットが魅力的です。

★カールや毛先を散らさずに、
あえてスッキリと三つ編みだけでまとめています。
低めの位置に三つ編みおだんごを作り大人っぽい雰囲気に

〈髪型〉三つ編み×ハーフアップ

ミディアムの髪型のヘアアレンジ先ほどのハーフアップと三つ編みを組み合わせたスタイル。ふんわりとした松美の帯びたボブのシルエットとの相性もいい感じです。

動画ピックアップ

〈浴衣×ミディアム〉【こんなに簡単でいいの?】三つ編みヘアアレンジ

三つ編みを使ったミデゥアムアレンジの動画をピックアップ。
ミディアムスタイルの髪型のヘアアレンジの参考に◎

ミディアムヘアアレンジ華やかな髪型を浴衣と合わせて

〈髪型〉浴衣×プチ盛りヘア

編み込みなどのミディアムの髪型のヘアアレンジを加えてトップにボリュームを持たせながら大き目のヘアアクセサリーを取り入れる事で華やかな印象に

★顔周りに残した髪と、ヘアアクセサリーでポイントを♪

〈髪型〉浴衣×アップスタイル

ミディアムの髪型にアップアレンジを加えたボリューム感のある華やかな浴衣スタイル。
アクセサリーなども和風に縛られず洋風チックなものをプラスしていますね。

★毛先を遊ばせて、元気な感じのスタイル
エクステなども上手く活用して!

イメージチェンジでプチ盛り

印象を大きく変えたいのであれば…

ミディアムのヘアアレンジの髪型普段と印象を大きく変えた浴衣スタイルにしたい場合はエクステなどのアイテムを取り入れるのもひとつの手とも言えます。

和アイテムにこだわらなくてもOK

〈ミディアム×浴衣〉ヘアセット、アレンジ エレガント盛りヘアー【カミケン】

ミディアムヘアアレンジプチ盛りな浴衣スタイルをしたい時に役立ちそうな動画をピックアップ!華やかでエレガントなスタイルに…♡

〈まとめ〉浴衣×ミディアムアレンジのおしゃれを楽しもう

★普段のミディアムの髪型にひと手間
加えるだけで素敵なヘアスタイルに変身。

ヘアアクセサリーなどのアイテムを上手に
使うことでワンランク上のおしゃれを
楽しめることかと思います。

自分が納得した浴衣スタイルで
素敵な時間をお過ごしください♡

TOPへ