夏は浴衣!!!ショートでも浴衣に合う髪型で着こなしちゃおう♡

夏といえば花火…花火といえば浴衣!!そんな浴衣でもショートヘアーだと似合うか心配って思う人もいますよね?でも大丈夫!ショートでも可愛い浴衣に合う髪型はたくさんあります。ショートヘアーをアレンジして浴衣に合う髪型を見つけましょ♡ご紹介します。

夏は浴衣だ!!!ショートでも浴衣に合う髪型で可愛くお出かけ♡

ショートヘアでは髪を整えるだけでも可愛くなれます。
そんなショートにちょっとアクセントをつけて浴衣に合う髪型でおしゃれしてみましょう。

カジュアルな印象が強いショートヘアが、華やかなエレガントスタイルに変身。浴衣に合う髪型で顔立ちをすっきり見せたい方におすすめです。

ショートでも華やかにアレンジしたスタイル。
この夏は浴衣をきましょ!!!
浴衣に合う髪型でおでかけしましょう♪

ルーズな雰囲気が可愛いカジュアルスタイル。浴衣に合う髪型だけでなく、浴衣じゃなくても使えそうなシンプルなショートスタイルです。

前髪を真ん中で分けて、毛先を外巻きにします。浴衣の色と同じコサージュを着けて統一感を出した浴衣に合う髪型です。ショートでも可愛らしいですよね。

カジュアルな印象のショートヘアー。今回はショートヘアならではのカジュアルなスタイルです。かんざしをポイントにして浴衣に合う髪型にしています。

浴衣に合う髪型ショートは編み込みも可愛い♡

ショートスタイルに編み込みや三つ編み、ねじりなどをアレンジするだけで浴衣に合う髪型になります。とっても可愛くなるのでおすすめです。

トップから編みこんでボリュームを出したスタイル。後れ毛が揺れてかわいいですよ。ショートでも編み込みとコサージュが可愛い♡
浴衣に合う髪型です。

結んだり上げたりしづらいショートレングスは、顔周りのアレンジに浴衣に合う髪型にチェンジ!カチューシャみたいにキュートな編み込みがいい感じ♡

前髪、後れ毛をゆる巻きするとガーリーな印象になりますよね。
ショートヘアでもこんなにかわいらしく浴衣に合う髪型になっちゃいます。

編みこみの上から刺したかんざしがかわいいです。後れ毛を作ってかわいらしい浴衣に合う髪型に。ショートヘアでもこんなにかわいくなれちゃいます☆

ショートでも、ランダムに編み込むことでゆるく女性らしい印象に。後れ毛を作らずすっきりと…ラフなスタイルだけど浴衣に合う髪型です。

浴衣に合う髪型を自分でアレンジ~ショート~

浴衣に合う髪型を可愛くアレンジしてみましょう。
自分でセットすることができたらいいですよね。ぜひ、マスターしてください。

スタイリッシュな浴衣に合う髪形ショート

サイドをねじりこんだショートヘアの一般的なアレンジに、さらに髪飾りでアクセントを付けたスタイルです。
シンプルでありながら、髪飾り次第で簡単に雰囲気を変え、浴衣に合う髪型におすすめです。

浴衣に合う髪型アシンメトリー

ショートの浴衣に合う髪型で片方だけをねじったアシンメトリースタイルです。
片方だけをねじり、後ろの方はワックス、またはコテなどでパーマ風にしてボリュームを出しています。



アクセントに髪飾りを付けても良いと思います。

浴衣に合う髪型~ショートボブ風アレンジ

先を丸めたショートボブ風アレンジで、ゆるウェーブでふんわり仕上げ、女性らしさを出しています。後ろ髪をきれいにまとめ、カチューシャをするだけの簡単アレンジなので、誰でもできる浴衣に合う髪型です。

浴衣に合う髪型~ショート花かんむり風~

華やかな髪型なので、浴衣を着る花火大会や夏祭りだけでなく、結婚パーティにもおすすめです!顔周りから襟足にかけてねじり編み込みを施したアレンジは、立体感とすっきり感が融合­。ショートでも抜群の可愛らしさのある浴衣に合う髪型です。

浴衣に合う髪型ショートの可愛い髪飾り

浴衣に合う髪型にもってこいの髪飾り。これがあるだけで華やかになりますよね。
ショートでも華やかにアレンジすることができます。

襟足をねじって大きな髪飾りを飾った簡単にできる浴衣に合う髪型です。しっとり大人っぽくて、ロングヘアーに負けない素敵なショートアレンジです。

編み込みの留める部分に大きな白いコサージュでアクセントをつけた大人可愛い髪型です。夏にぴったりのショートヘアで浴衣に合う髪型です。

ショートヘアをざっくりと髪を整えて大きな星のアクセサリーで仕上げたスタイル。
夏の花火にぴったりで、周りの人ともかぶらずにおしゃれできる浴衣に合う髪型です。

大きな花飾りに負けない!しっとり映えたショートヘアで浴衣に合う髪型です。
大きなピンクの髪飾りが印象にのこり、浴衣にぴったりのスタイルになっています。

トップからねじった束をリボンのバレッタで留めます。かわいいショートスタイルになります。リボンのアクセントが浴衣に合う髪型でとっても可愛くなります。

夏は楽しく浴衣でおしゃれしましょ!!!

浴衣に合う髪型はショートでもいろんな髪型ができるんですね。
髪飾りを使ったり、編み込みしたりとアレンジすることで可愛さがより一層増します。
ぜひ、ショートの方でも可愛い髪型に挑戦して浴衣で可愛くおしゃれしてください。

いかがでしたか?
浴衣を着るのが楽しみになるくらいいろんな髪型がありますね。
この夏はいっぱいおしゃれを楽しみましょう。

TOPへ