着る時に意外と悩んでしまう浴衣に似合う髪型を紹介します!

祭りの時などで着ることが多い浴衣ですが髪型をどうしたらいいのか迷うという方が意外といるようです。折角、浴衣を着るから髪型も可愛くしたいけど浴衣に似合う髪型が分からない!という方の為に浴衣を着る時にセットしたら似合う髪型を紹介します。

浴衣に似合う髪型って?

祭りと言えば浴衣を思い浮かべる人が多いと思いますが浴衣を着る時の髪型も悩んでしまいますよね。
普段の髪型で浴衣を着るのも味気ないから髪型を変えたいけど、どんな髪型が浴衣に似合うのか分からないという方の為に浴衣に似合う髪型を用意しました。
ショート~ロング色々な髪型を紹介します。

浴衣の髪型について。

ミディアムで髪が多い人でもできる髪型はありませんか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ロングヘアーなら女性向けのファッョン雑誌などで色々な髪型が紹介されていると思いますがショートやミディアムだと結構悩みますよね。

浴衣を着る時に似合うショートの髪型を紹介します

両サイドをねじってまとめてヘアアクセサリーで留めるだけなのでさらさらショートの方なら簡単にセット出来る髪型らしいです。前髪を横に流したスタイルが浴衣に似合いますよね。

ヘアアクセサリーをつけて、毛先をランダムにちらして完成です

出典:http://matome.naver.jp

サイドを編み込みにてヘアアクセサリーを付けると可愛いショートヘアになります。和風な浴衣にも似合う髪形です。

顔まわりの髪をすっきりとまとめるだけでがらりと印象が変 わるショートヘア。すっきりしているぶん、カチューシャなどのヘアアクセが映えて華やかに見えます。アクセ次第で雰囲気が変わるので、デート、パーティな どTPOに合わせて使い分けて。全体的にペタンとすると地味な印象になるので、ふんわり感を忘れずに。

出典:http://beautybob.blog9.mmm.me

巻き巻きショートヘアです。ランダムに髪を巻いてヘアアクセサリーを付けるだけなので誰でも簡単に出来る髪型だと思います。浴衣を着た後にさっと髪型をセットしたい方にお勧めです。

ランダムに巻いてピンでとめれば簡単おしゃれヘア♩

出典:http://mery.jp

内巻きよりも外ハネを意識したランダム巻きです。夏祭りにピッタリなヘアアクセサリーを付けるとより浴衣を引き立たせられます。

毛先全体を内巻きと外巻きをランダムに巻いて動きを付けます。外ハネが多めになるように巻くと華やかな仕上がりに。

出典:http://matome.naver.jp

浴衣を着る時に似合うミディアムヘアを紹介します

後ろ髪を巻いて前髪を右サイドに寄せた髪型です。ヘアアクセサリーを後ろに付けるとお洒落な雰囲気になります。

トップにボリュームを出せば
元気でかわいい印象になります♡
明るめの浴衣のときにオススメ♩

出典:http://mery.jp

シニヨンスタイルが浴衣女子に人気があるようです。少し手間が掛かりますが崩れ難いので動き回ることが多い祭りなどで浴衣を着る時に便利な髪型です。

浴衣アレンジ 編み込みとシニヨンでつくるハーフアップ。少しの手間でかわいくアレンジ♡ http://t.co/vXKEf11uI7

出典:http://mery.jp

頭上の髪を編み込んでヘアアクセサリーで留めた髪型です。更に後ろをお団子にまとめると浴衣に似合う髪型になります。

カチューシャ風にぐるっと編み込めばキュートな印象の髪型になります♩
ショート〜ミデイアムヘアさんはぐるっとカチューシャでも、センターパートのアレンジでもどっちでもかわいい♡

出典:http://mery.jp

外ハネミディアムヘアーです。可愛い柄の浴衣にお勧めな髪型です。

ふんわりとした逆サイドとバランスをとるため、毛先をしっかりハネさせます。事前にアイロンでカールしておくので、動きを出すのも簡単。固めのワックスを指先にのばして、つまみながら毛先を遊ばせましょう。

出典:http://hasamiii.com

浴衣を着る時に似合うロングヘアーの髪型を紹介します

縛る場所を上にしたポニーテールです。少し上で結ぶだけなので初心者にも簡単に出来て便利な髪型です。
ポニーテールは浴衣にも似合う万能な髪型ですよね。

初心者でも自分でセットしやすいのがポニーテールアレンジ♡

出典:http://mery.jp

後ろ髪をまとめて簪を刺した髪型は簡単で浴衣に似合うのでロングヘアーの方でやっているという人は多いと思います。

フワフワ系はかわいく仕上がります。

逆に、カチっとまとめると大人っぽくなります。

髪飾りは必須ですね。

お花やリボンもカワイイですが昔ながらのかんざしがけっこうオススメです!

かんざしの使い方はいたって簡単!

まとめ髪に差すだけ!

出典:http://h-mahoroba.net

編み込みふんわりヘアはロングヘアーでしか出来ない髪型なのでロングで浴衣を着る時は試してみたいという方も多いと思います。

夏のイベントに、浴衣を着て出掛けましょう!!浴衣のほかに、成人式など和装に合う編み込みアップです!!

出典:http://partydress-rental.jp

浴衣は普段は着れないので髪型も張り切っちゃいますよね

浴衣に似合う髪型をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?浴衣は普段は着ることがない服なので浴衣だけでなく髪型や小物にも張り切る人は多いと思います。ちょっと工夫すればあなたも浴衣美人になれるかも!?

TOPへ