【髪色お洒落】アッシュグレーヘアカラーでイメチェンを楽しもう!!

今や、ヘアカラー人気No1の色味と言っても過言ではないほど、男女から支持されているヘアカラー「アッシュグレー」今回はアッシュグレーの色味をわかりやすくご紹介!!いまからアッシュグレーに染めようとしている方も、アッシュグレーが気になっている方も必見!!

ヘアカラーアッシュグレーとはどのような色味か??

そもそも、ヘアカラーのアッシュグレーってどのような色味か見てみましょう。

代表的なお色のイメージとしては上記ヘアカラーのイメージになります。灰色ががって透明感があるお色です。

光にあてるとこのような感じです。

では、どのように染めるか見てみましょう

ホームヘアカラーでアッシュグレーにする!!

ホームカラーでこのようなアッシュグレー、またはアッシュグレーに近いお色にするには、、、。

脱色(ブリーチ)する。

まず、髪色を抜きます。

理想としては、

最低これぐらいはブリーチしましょう。

希望のグレーアッシュカラーを選ぶ

理想のアッシュグレーヘアカラーを塗布します。

綺麗なアッシュグレーヘアカラーになる。

アッシュグレーヘアカラーの出来上がり。

このアッシュグレーの色味は白髪かくしにもなりますよ!!

グレーアッシュヘアカラーの大切なポイント

ブリーチ過程を怠らない!!

ブリーチを怠ってしまうと、どうしても希望色はでません。なので、ブリーチがカギです。ブリーチに黄色味が残っているとこれまた、発色が甘くなってしまいますので、できれば、ひよこ状態にしてください。

トリートメントを欠かさないでする。

色持ちを良くするには、ヘアカラー後、必ず、毎日トリートメントをしましょう。トリートメントは外的刺激から髪を守る成分が入っているので、ヘアカラーが長持ちします。

ヘアカラー剤は刺激のない、カラーバター系がオススメ。

こちらのカラーバターはネットで3000円以内で手に入るの。脱色成分が入っていないので、髪を傷めなくて済む。

これで、アッシュグレーヘアカラーを楽しむ事が出来る。

ちょっと待った!!ホームカラーの前に、、。

ホームヘアカラーは安価でとても手頃ですが、デメリットもあります、、、。傷みは、美容室でやる何倍ものダメージを受けてしまいます。結局、トリートメントを毎日して、、。とやっていると、お金は結局、かかります。また、希望色をだせても、まばらになったりします。なので、美容室をオススメします。高いけど、それだけ、髪のダメージは少ないですし、トリートメントをしながらの施術で、次回のカラーの事もいたわれます。是非美容室で施術してもらいましょう。

アッシュグレーヘアカラーで、お洒落に楽しむ!!

街角のアッシュグレーヘアカラーの人たちはどのようなアッシュグレーヘアカラーで、お洒落しているか見てみましょう!!

ゆるながアッシュグレーヘアカラー

ロングにゆるやかなウェーブを出すことで、アッシュグレーヘアカラーのクールなイメージを緩和しています。

デザインアッシュグレーヘアカラー

毛先にグリーン系をもってきており、ただのアッシュグレーでは物足りない時のアレンジ。

ハイトーングレーアッシュヘアカラー

かなり明るいグレーアッシュのヘアカラーで、クリアな感じがとてもお洒落です。

彼氏、彼女、その他友人などが髪色で悩んでいたら、アッシュグレーをおススメしても良いかもしれませんね。

アッシュグレーヘアカラーをチョイスしよう!!

アッシュグレーヘアカラーはクールなイメージですが、いろんなアレンジで、さらにお洒落になるのですね。みなさんもアッシュグレーヘアカラーをしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ