イソフラボンで女っぽBODY♡ 《オーガニック豆乳レシピ》大紹介

    目指せ女っぽBODY♡ 《オーガニック豆乳レシピ》大紹介!

    イソフラボンパワーで ふっくらとしたカラダをGET◎

    憧れのモチっとした女っぽBODYを作るために欠かせない、女性ホルモンの分泌を促してくれると言われている、”イソフラボン”♡

    そんなイソフラボンを摂取するために、今回はタニタのオーガニック豆乳を使った、アレンジレシピをご紹介◎

    「オーガニック豆乳レシピ」で美味しく綺麗になりませんか?

    綺麗になれる栄養満点! ブロッコリーとりんごのポタージュ♡

    寒い日の朝食には、ブロッコリーとりんごのポタージュがおすすめ!

    りんごや野菜の自然な甘みと、オーガニック調製豆乳のナチュラルな味わいがほっこりとからだを温めてくれるポタージュですよ♪

    ブロッコリーとりんごのポタージュの作り方♡

    【材料】

    調製豆乳 100ml
    ブロッコリー 1/2(150g)
    にんにく 1片(5g)
    玉ねぎ 中1/2個(100g)
    りんご 1/2個(100g)
    野菜コンソメ 小さじ1/2(1.5g)
    水(または湯) 300ml
    塩・こしょう 少々
    オリーブ油 大さじ1(12g)
    イタリアンパセリ(飾り) お好みの量

    【作り方】

    1.ブロッコリーは小房にわける。にんにく・皮をむいたりんごをスライスする。

    2.鍋にオリーブ油をひいてにんにくを炒める。香りが出たら玉ねぎを炒め、塩を加えてさらに炒める。

    3.ブロッコリー・りんご・野菜コンソメ・水を加えて沸騰させる。沸騰したら火を弱め、蓋をして20分煮る。

    4.ミキサーでピューレにする。鍋に戻し豆乳を加えて弱火にかけ、温まったらこしょうで味を調える。器に盛り付け、イタリアンパセリを飾る。

    野菜を美味しくヘルシーに! 豆乳バーニャカウダソース♡

    とってもシンプルで簡単..♪バーニャカウダ風クリーミーな豆乳の甘みに加え麹やくるみが香ばしくコクのある味わいです。

    おうち女子会の時にささっと作って出したらみんなに褒められること間違いなし◎

    豆乳バーニャカウダソースの作り方♡

    【材料】

    調製豆乳 30ml
    醤油麹(または塩麹) 30ml
    オリーブ油 大さじ2(24g)
    くるみ 10g
    にんにく 1g
    ドライバジル 少々

    【作り方】

    1.くるみはローストして粗く刻む。にんにくはすりおろす。

    2.すり鉢に材料を入れてすりまぜる。(最後にドライバジルを加え混ぜる)

    生クリームもパイも使わない! ヘルシーなケールの豆乳キッシュ♡

    生クリームの代わりに豆乳を。そしてクラフト生地も使わないのでとってもヘルシーなキッシュです♪

    ケールや玉ねぎのほかにもお好みの野菜をソテーして、具沢山にしてみてはいかがですか?

    ケールの豆乳キッシュの作り方♡

    【材料】

    無調整豆乳 100ml
    卵 2個
    玉ねぎ 中1/2個(100g)
    ベーコン 2枚(20g)
    ケール 40g
    おつゆ麩 4個(2g)
    オリーブ油 大さじ1/2(6g)
    溶けるチーズ 30g
    塩 小さじ1(5g)
    こしょう・ナツメグ 少々

    【作り方】

    1.オープンを180℃に予熱する。

    2.玉ねぎをスライス、ベーコンは細切りに。ケールは熱湯に塩を少々加えてさっと茹でる。水気をよく切ってザク切りにする。

    3.フライパンにオリーブ油をいれてベーコンを炒める。次に玉ねぎとケールを加えてさらに炒める。

    4.ボウルに卵・豆乳とチーズの半量をいれて混ぜ合わる。(3)と手でつぶしたおつゆ麩を加え、塩・コショウとナツメグを加え、味を調える。

    5.耐熱皿に(4)を入れて残りのチーズを散らし、オーブンで30分焼く。

    《オーガニック豆乳レシピ》で、ふっくらBODYを手に入れよう♡

    内からのケアでもっと綺麗に◎

    日々食べるものが健康的でヘルシーになれば、体はどんどん変わるはず♪

    オーガニック豆乳レシピで、ふっくらBODYを手に入れよう♡

    TOPへ