豊かな心を持てるアナタへ!電車の時間を有効活用する方法3選♡

    電車での時間を有効活用すべきなのです!

    あまり普段気にしないけれども、一週間や一か月単位で計算してみると、多くの時間を電車で過ごしているのです。そんな時間を、あなたのために有効活用するのが出来る女子♡

    簡単なことなのに、心がもっとハッピーになれる方法を伝授します♡

    今日1日のムードを決める音楽♡

    好きな音楽で、新しい日をスタート!

    一日の始まりは、新たな日のスタートです。前日からの疲れや眠気を吹きとばすことで、一日が楽しくなるはず♡

    アップテンポな曲や好きなアーティストの曲を聞けば、気分も上がりますよね。

    帰りにはリラックスできるような音楽をチョイスしてみては?

    夕方は、リラックス出来るようなゆったりとした音楽でくつろぎたい。家へ帰るときはウクレレやピアノで演奏された曲、またバラード系を聞くのもオススメです。

    YOUTUBEで聞くと、どんどん関連動画が出てきて楽しいですよね。そこで、たまたま聞いた曲が今のお気に入りに……なんてこともあります。朝と夕方のプレイリストを分けるのもGOOD♡

    映画やドラマで、長時間もへっちゃら♡

    Netflixで、ダウンロードしてみては?

    筆者も大好きなNetflix♡月にだいたい千円で好きなだけ、映画やドラマを楽しむことが出来ます。見る前やお家でにダウンロードしておけば、好きな映画をいつでもどこでも楽しめるのです♡

    ディープな作品より、コメディやファミリー向けの作品の方が、気分があがりそう。

    オススメ作品はこちら♡

    私のオススメはドラマを見ること!30分、あるいは一時間もかからないドラマなら、電車内でちょうどよく楽しめる♡一日1エピソードずつ見ていけば、毎日の楽しみにもなりそう!

    中でも、フルハウスとスキンズというドラマがおすすめ。フルハウスは楽しく、スキンズは目まぐるしく面白い展開を楽しめます。どちらも英語の勉強にもなりますよ。

    読書と写真整理で、心の充電♡

    電子版で読んでみよう!

    本を読むことで、知恵がつくし、心も育ちますよね。本を読む時間がない方でも、電車内でなら気軽に挑戦できる!

    荷物はなるべくコンパクトにしたい方でも、電子書籍を買えば大丈夫♡目次もつけられるので便利ですよね。

    想い出を眺めて、スマホの写真整理♡

    普段しないことをするのも、時間の有効活用のひとつ。写真はどんどん溜まっていくから、データ不足になったり、大事な写真が見つからなかったり……。こまめに整理する時間を作ることで、そんな問題を解消。

    友達やカレとの思い出を見返すと、ハッピーな気持ちを思い出せますよね♡

    電車での時間も、あなたのために♡

    今回の記事はいかがでしたか?

    普段やっていることも”ポジティブ”なテイストに変えるだけで、毎朝が楽しくなりそう♡電車にいる時間も楽しんでみてくださいね。ただ、スマホに夢中になりすぎて、マナー違反にならないように気をつけて♡

    TOPへ