早起きは1日が充実する♡【早起きが得意になる方法】をご紹介!

    朝起きるのが得意になる方法をご紹介♡

    「起きたらバイトの時間始まってた!」なんて経験ありませんか?

    特に一人暮らしの人は、次の日に大事な用事や、テストがあるときなど、起きれるか不安でなかなか寝れないこともありますよね。

    今回は早起きが得意になる方法をご紹介します♡

    なるべく早めに、落ち着いて寝ること♡

    朝起きるためには、やっぱり早く寝るのが一番です。

    でも忙しい女の子たちは、家に帰るのが遅くなって、どんなに急いでも寝るのは日付を超えてからなんてこともあると思います。そんな時は、家に帰ってソファでゆっくりしたい気持ちを抑えて、なるべく早めに寝る準備をしましょう!

    そして、寝る一時間前はスマホやパソコンを見ないことをおすすめします。そうすることで、落ち着いて眠ることができますよ。筆者も寝る前のスマホをやめてから、寝起きがよくなりました♡

    また、アロマを焚いたり、音楽を聴いてから寝るのもおすすめです!早く寝ることだけでなく”落ち着いた状態で寝ること”を心掛けましょう♪

    毎朝同じ時間に起きてリズムを作ろう♡

    睡眠不足はとっても体に悪いけれど、実は寝すぎも体に悪いのです!明日はバイトが夜からだからお昼まで寝て、次の日は、学校だから朝6時に起きる、これでは規則正しい生活とは言えませんよね。

    休みの日でも同じ時間に起きることで、体の中でリズムが作られ、起きやすくなります。朝早く起きた分の時間を、有効活用できるので、それも毎朝同じ時間に起きるメリットです♡

    アラームを工夫しよう♡

    最後はアラームの使い方です!まずは、あえてスヌーズ機能を使わないこと。スヌーズ機能があると一度起きてもまたアラームが鳴るからと、二度寝しまう場合が多いので、あまりおすすめできません。

    おすすめは、起き上がらないと止められない場所に、目覚まし時計を置くこと。このとき、少し音を大きく設定することを忘れないでください♡

    早起き上手は1日が充実する♡

    早起きが得意になると、メイクやヘアアレンジにかける時間が多くなるだけでなく、早く起きた分を読書にあてたりなど、1日の始まりが充実します♡

    朝起きるのが苦手という方も、ぜひこの記事を参考に早起き上手になりましょう♪

    TOPへ