関東癒しの一人旅へ!近場で自然とグルメを堪能出来る隠れスポット3選

週末、いつもダラダラお家で過ごしていませんか?たまには少し足を伸ばして、自然いっぱいの中でのんびり贅沢な時間を過ごすのもいいかもしれません。今回は、都会の喧騒から離れてたっぷり癒される、都心からもアクセス抜群の隠れスポットをご紹介します。

あーあ、もう人混みにはうんざり…

仕事の行きも帰りは満員電車、街を歩く人たちは早足で、普通に歩いていてもぶつかってしまう。

もうこんな人混み、疲れた。
日々の忙しさから抜け出して、どこか自然に癒されに行きたい。

ふらっと一人で自然の癒しスポットに出かけませんか?

今回は都心から1時間前後という近場、且つ自然いっぱいの隠れスポットをご紹介します。一人で気軽にふらっと出かけられる場所を選びました。

1.草戸山/高尾山口駅/新宿から約50分

ゆるやかな道が続く、高尾山のお隣の静かな山。

高尾山口駅から歩いて行ける距離なのに、人があまりいないという隠れスポット。
加えて、登山初心者さんでも安心して歩ける道です。
紅葉の時期は激混みの高尾山とは反対に、ここでは美しい紅葉を静かに楽しめるのも嬉しいヒミツ。

山だけじゃない!美しい城山湖

見晴らしが良く、開放的な景色が楽しめます。
草戸山に行った際には、城山湖周辺をぐるっと回ってみてもいいですね。

【アクセス】
京王線高尾山口駅から徒歩
標高364m

出典:

高橋家/登山の後は、老舗のおいしいおそばを食べよう

高尾山名物・とろろそば。そのおいしさのあまり、そばを食べに高尾山口まで行ってしまうという声も。
登山の後に食べればその味も格別!

【住所】
東京都八王子市高尾町2209
【営業時間】
10:00-18:00(LO.17:30)

出典:http://www.takahasiya.com

2.秋川渓谷/武蔵五日市駅/新宿から約60分

青い水が綺麗な秋川渓谷

秋川は多摩川の支流では最大の川です。
東京とは思えない雄大な自然に浸れる秋川渓谷は、まさに癒しスポット。
四季折々の美しい自然をたっぷり楽しみましょう。

橋を渡って、マイナスイオンをいっぱい浴びる

せせらぎの音に耳を澄ませながらドキドキしながら橋を渡って、
気がつけば身体も心もチャージ完了。
都内でも自然をたっぷり感じられるんです。

【アクセス】
新宿駅~武蔵五日市駅(中央線・青梅線・五日市線:ホリデー快速が便利)約60分。

出典:http://www.akirunokanko.com

黒茶屋/美しい自然の中、どこかほっとする懐石料理を

昔ながらの日本家屋で、お店の雰囲気は抜群。自然の中にある懐石料理のお店。
ランチはコースで3,900円から。日頃頑張っている自分にご褒美に。
甘味処としての利用しても◎

【住所】
東京都あきる野市小中野167
【営業時間】
11:00-21:00
定休日 火曜日

出典:

3.石神井公園/石神井公園駅(練馬区)/池袋から約10分

池袋駅から10分!気軽に行ける自然公園

池袋駅から約10分という距離なので、気軽に自然いっぱいの場所に行きたい時におすすめのスポットです。駅の近くにはお洒落なカフェもたくさんあります。

大きな池を眺めながらリラックス

池にはボートや白鳥ボートがあり、和やかな景色に癒されます。
公園内をゆっくり散歩していると、日々のストレスは嘘のよう。

【アクセス】
西武池袋線「石神井公園」下車徒歩7分
西武新宿線「上井草」より長久保行きバス「三宝寺池」下車、
石神井公園行きバス「石神井公園」下車

出典:http://www.tokyo-park.or.jp

クラクラ/石神井公園駅近くのお洒落なカフェでごはん

ランチは¥1,000前後で、野菜たっぷりの週変わり定食やキーマカレー、タコライスなどのランチメニューから選べます。

【住所】
練馬区石神井町2-9-15-101
【営業時間】
ランチ 11:00-15:00(LO.14:00)
ディナー 18:00-23:00(LO.22:00)
定休日 火曜日

出典:http://cra-cra.com

さあ、関東癒しの一人旅へ!

週末は、日頃の疲れを癒しに自然いっぱいの隠れスポットへ出かけましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ