次の休みはどこへ行こう?関東でおすすめのお出かけスポット♪

待ちに待ったお休み!どこへ行こうか迷う事も多いですよね。関東にはお出かけスポットがたくさんあります。暖かくなってきたし、少し足を伸ばしてお出かけしませんか?今回は関東のお出かけスポットをご紹介します!お弁当を持ってお出かけしましょ♪

次のお休みは、どこのお出かけスポットへ?

最近、暖かくなってきましたね!
寒いとなんだか家にこもりがちで、そろそろお出かけしたいな。と思っている方も多いのでは?
関東にはお出かけスポットがたくさんあります!
どこへ行きますか?

関東のお出かけスポットご紹介☆

関東に多々あるお出かけスポットの中でも、カップルでも、家族でも楽しめるお出かけスポットをまとめてみました。
次のお休みはみんなでお出かけしましょう!

ふなばしアンデルセン公園

2015年日本の人気テーマパークランキングで3位になったことで話題となっているこちら。
なんと、あのUSJを抜いての順位なんです!
これは、関東に住んでいるなら行っておきたいお出かけスポットです!

関東にいながらデンマークを旅行している気分を味わえます。
デンマークの街並みを再現しているこちらの公園はのんびりお散歩するだけでもとっても気持ちがいいのでカップルのデートにもおすすめのお出かけスポットです。

ふなばしアンデルセン公園は、水遊び場もたくさんあるのでこれからの季節におすすめの関東お出かけスポットです。
プールではないですが、着替えは持っていってくださいね!

アスレチックや動物ふれあいコーナーなどもあるので子連れでも楽しめるお出かけスポットです。
老若男女みんなで楽しめるのは数ある関東お出かけスポットの中でもトップレベルです!
入園料が安いのも嬉しいポイント!

名称 ふなばしアンデルセン公園
住所 千葉県船橋市金堀町525
料金 大人900円 高校生600円 小・中学生200円 幼児100円

JAXA筑波宇宙センター

誰もが憧れる宇宙の世界。
関東で一番宇宙を感じられるお出かけスポットです。
一般の立ち入りが可能で見学もできます!

関東で都心からも近いのに歴代ロケットなどの模型を見られます。
展示館は自由に入ることができます。予約が必要な所もあるので事前にチェックしてくださいね!
宇宙飛行士養成棟を見られるお出かけスポットは関東でここだけ。
ぜひ、宇宙を感じる旅に出てみては!?

名称 JAXA筑波宇宙センター
住所 茨城県つくば市千現2-1-1
料金 見学ツアーは無料

国営ひたち海浜公園

ひたちなか市の海沿いにある関東を代表するお出かけスポット。
景色を一望できるエリアや遊びのエリア、草花がきれいなエリアなどがあり1日遊びつくせるお出かけスポットです。

大観覧車やジェットコースターなどのアトラクションも充実しています。
本格的なアスレチックもあるので家族連れに人気のお出かけスポットです。

エプソンアクアパーク品川

2015年に全館リュニューアルしてパワーアップしたこちら。
都心の駅前でイルカやアシカのショーが見られます。
関東でここまでアクセスがいいお出かけスポットはないのでは?

7個の円柱水槽がライトアップされておりその中を泳ぐクラゲが見られる「ジェリーフィッシュランブル」
幻想的な世界が広がっておりデートにもおすすめのお出かけスポットです。

名称 エプソンアクアパーク品川
住所 東京都港区高輪4-10-30
料金 大人1,800円 子供1,000円 幼児600円

東京ドイツ村

関東にいながらドイツを感じられるお出かけスポット。
冬のイルミネーションが有名ですが自然いっぱいのこちらは春、夏もおすすめのお出かけスポットなんです!

四季折々の花々が咲き乱れる園内はゆっくりお散歩するだけでとっても気持ちがいいですよ!
家族連れにも、カップルにもおすすめの関東お出かけスポットです。

全6コース108ホールある関東一の規模を持つパターゴルフコースはみんなでやれば盛り上がること間違いなし!
カップルで遊ぶのもいいですね!
この他にもアトラクションがいっぱいあり、1日では遊びつくせないお出かけスポットです。

名称 東京ドイツ村
住所 千葉県袖ヶ浦永吉419
料金 大人1200円 中高生800円 小学生以下600円

富士サファリパーク

間近で元気な動物を見ることができるお出かけスポット。
車で園内を回るのもいいですがせっかくならジャングルバスがおすすめ!
関東で肉食動物をこんなに間近で見られるのはここだけでは!!

タイミングがよければ動物の赤ちゃんを見ることができ、抱っこする事も可能!
春から夏にかけて赤ちゃんラッシュなのでおすすめです。
関東にいながらサバンナにいる気分を味わえるお出かけスポットです!

名称 富士サファリパーク
住所 静岡県裾野市須山藤原2255-27
料金 大人2,700円 子供1,500円

横浜・八景島シーパラダイス

関東の水族館では一番楽しいという声も多いお出かけスポットです。
海に面しているので海風がとっても気持ちがいいお出かけスポット!

展示方法に拘っているこちらの水族館。
イルカが優雅に泳ぐ姿を見上げられるのは関東でここだけ。
海の動物たちに癒されたいのならこちらのお出かけスポットへ!

大型の遊園地も併設している水族館は関東でここだけ。
ジェットコースターやフリーフォールなど絶叫系も揃っています。

名称 横浜・八景島シーパラダイス
住所 神奈川県横浜市金沢区八景島
料金 大人3,200円 小中学生1,950円 子供1,050円

関東お出かけスポットは見つかりましたか?

関東は首都東京をはじめたくさんのお出かけスポットがあるエリアです。
高層ビルなど関東ならではの景色もいいですが、たまにはレジャースポットへ足を伸ばしてみては!?

関東で遊びつくそう☆

関東のお出かけスポットを紹介しました。
次のお休みはどこの関東お出かけスポットへいくか決まりましたか?
関東はたくさん観光スポットがあるので楽しみつくしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ