ショートからロングまでヘアアレンジ5選、マンネリしたらチェック!

ヘアアレンジって難しそう…と敬遠していませんか?毎日同じヘアスタイルに飽きてきたら、少しの手間で違う自分になれる。そんなヘアアレンジ「くるりんぱ」や「三つ編み」を使った簡単アレンジをご紹介します!凝ったヘアアレンジも練習すればすぐにできるようになりますよ。

難しそうに見えて意外と簡単アレンジ

いつも可愛いヘアアレンジをしてる人って必ず周りに一人はいませんか?

とても凝っていて難しそうに見えますが、挑戦してみると意外と簡単なアレンジもたくさんあるんです。

今回、ショートからロングまで簡単にできるヘアアレンジをご紹介します!

1選 アクセサリーでマンネリ解消

ショート〜ロング

ショートってヘアアレンジが難しいですよね。
ヘアピンやアクセサリーをつけるだけでマンネリを解消。

金のピンはここ数年のトレンドアイテム。
第1歩はここから始めてみてはいかがでしょうか?

大きめのアクセサリーが目を引く!

アクセサリーによって、大人っぽくなったり、ガーリーになったり、自由に遊べます。

2選 くるりんぱ

ショート

ヘアアレンジの定番となってきた「くるりんぱ」で、ショートヘアでもおしゃれアレンジを楽しみましょう!

ショート〜ロングまでヘアアレンジの定番となってきた「くるりんぱ」。

やり方の動画で学びましょう。

くるりんぱの数でハーフアップからアップスタイルまで自由自在です。

ショートヘアでも簡単にできるアップスタイル。

全体を波ウェーブに巻いてから下方でくるりんぱ。

ゆるくルーズに引っ張ってあげれば簡単アレンジの完成。

ロング

くるりんぱと三つ編みの組み合わせ!

ロングならではのアレンジで大人っぽく♪

3選 ネジネジでアレンジ

ショート

全体をコテで巻き、左右からネジネジ。

ネジネジして後ろで留めるだけで普段〜パーティーまでアレンジヘアが楽しめますよ。

ロング

トップの毛をネジネジして後ろでまとめれば、ハーフアップ風。

上の方だけで止めれば、大人っぽい雰囲気になり、サイドを通って下めに持ってくればお嬢様っぽく。

ダブルでネジネジすれば女の子らしさアップ♪

4選 お団子

ショート〜ミディアム

髪の毛が短くてもできるルーズなお団子。
お団子といっても、とっても大人っぽく見えるアレンジです。

髪の毛を1束にまとめて「くるりんぱ」の要領で、毛先を入れ込みます。
くるりんぱがほどけてこないように、ピンで留めてルーズに崩したら完成!

ロングでも作れる大人のお団子!

左右のネジネジでアレンジを加えてゴージャスに。

5選 三つ編み

ロング

三つ編みでこんなにかわいいお花ができてしまう。

ガーリーな上に、みんなから注目されちゃうおしゃれアレンジ。

5選 編み込み

ショート

ショートなら前髪を編みこむのも涼しげで可愛い。

大きめのアクセサリーを付ければアクセントに。

編み込みのやり方は動画で勉強!

ロング

編み込みって難しいイメージがありますが、ゆっくりとやり方を確認しながらやれば、意外と簡単なのです!

組み合わせて

くるりんぱ→編み込みからの三つ編み→根元の三つ編み

少し長めのボブ〜ロングまでできるヘアアレンジ!
編み込みをねじねじに変えても◎。

マンネリとさようなら

インスタグラムやツイッターなどSNSをほとんどの人がやっている今、多くのヘアアレンジ画像や動画が出回っています。

簡単なものから、高度なものまで、少しづつ挑戦してみてはいかがでしょうか?

毎日、新しい自分に出会えるかも!

TOPへ