憧れのロングヘアでヘアアレンジ♡《オフィスヘア&アフター5ヘア》

女性にとって綺麗なロングヘアは、永遠の憧れ。それは、男性にとっても同じ。“きれいな女性の髪が好き”という、髪フェチ男子が多いのです。そこで今回は、憧れのロングヘアで、オフィスアレンジ〜アフター5のプライベートアレンジまで、簡単アレンジをご紹介します。

ロングヘアは永遠の憧れ♡

女性にとって綺麗なロングヘアは、永遠の憧れ。
それは、男性にとっても同じ。“きれいな女性の髪が好き”という、髪フェチ男子が多いのです。

そこで今回は、憧れのロングヘアで、オフィスアレンジ〜アフター5のプライベートアレンジまで、簡単アレンジをご紹介します。

仕事とプライベートは気分を変えて

会社ではきっちりまとめてスッキリ

会社では、仕事をしやすくスッキリとさせるのはもちろんの事、女の子らしさも忘れないヘアアレンジに。

簡単三つ編みアレンジの作り方
①髪の表面の毛を最初に巻いておくと、ニュアンスが出やすくなります。(動画にはありません。)
②トップの髪を取り、ハーフアップの要領で結びます。
③残しておいたサイドの毛束を、左右ともロープ編みし、後ろで1束にまとめ、くるりんぱします。
④ダウンしている髪を全部取り、三つ編みし、引っ張り出して、ルーズに崩します。
⑤トップの毛を引っ張り出して、トップにボリュームを出したら完成です。

会社の後に彼と会う?ハーフアップで女の子に変身

きっちりまとめた三つ編みを外して、乙女のふんわりハーフアップに。
作り方は上記の三つ編みとほぼ一緒です!

デート仕様ハーフアップの作り方
①髪の表面の毛を最初に巻いておくと、ニュアンスが出やすくなります。
②トップの髪を取り、ハーフアップの要領で結びます。
③残しておいたサイドの毛束を、左右ともロープ編みし、後ろで1束にまとめ、くるりんぱします。
④余裕があれば、おろした髪をコテで巻き直すと◎。

巻き直す時間がなくても、朝の三つ編みがパーマ感を残してくれます。

寝坊した朝も時短アレンジで女子力は落とさない♪

寝癖も隠しちゃうお団子ヘアで仕事モード

疲れが溜まって、寝坊しちゃった!
そんな日は、時短アレンジで寝癖を隠しましょう。

簡単お団子の作り方
①髪全体を後ろで一つにまとめます。頭のトップの毛を、引っ張り出しておきます。
②髪の毛をお団子に結び、毛先と結び目を、三角クリップで一まとめておきます。
③毛先はコテで軽く巻きましょう。髪全体のバランスを見て、仕上げます。

1日結んだ結び目もゴージャスに編んで女子会参戦

髪の毛に着いちゃった癖とか、朝巻いても取れてきちゃった巻き髪とか、そういうのを全部隠しちゃう、ふんわり三つ編み。ゴージャスに編んで、女子会でも負けないヘアアレンジに。

ゴージャスな三つ編みの作り方
①余裕があれば、ストレートアイロンで、波ウェーブにします。急いでる時は、顔周りの表面の毛だけでもOK。アイロンがない方は、波ウェーズさせなくてもできるので、ご安心を。
②髪全体にワックスを塗布します。
③トップの毛を取り、センターを後ろに向かって、毛先まで編み込み&三つ編みします。
(編み込みできない人は三つ編みでもOK)
④左右に残った毛も、それぞれに三つ編みし、毛束を引き出して、崩します。
⑤3本の三つ編みを、さらに三つ編みします。
⑥毛先まで編んだら、ゴムで留めて、髪を引っ張り出し、全体のボリュームを調整して完成です。

ただの巻き髪!されど巻き髪!

いつもより余裕の朝は髪を巻いてみよう!

時間のある日は、巻き髪で雰囲気を変えましょう。

ロングヘアの巻き髪は、上から巻きすぎると、ボリュームがで過ぎてしまうので、顎ラインからカールが始まるように、ゆるふわで巻きましょう。

ゆるふわ巻き方
①32mmのコテを用意し、毛束を取ります。(初心者の方は、スライスを薄めに取りましょう)
②カールをつけたい少し上から、コテに髪を巻きつけ、そのままくるっと抜いていきましょう。
③髪の毛は、熱が冷める時に形が着くので、コテを抜いたら、毛束はそのまま置いておきます。
④内巻き外巻きをMIXに巻いて、全体が負けたら、毛束を崩して完成です。

夕方取れかけの巻き髪も復活!大人アップヘアで飲みに行こう♪

朝はしっかり巻けていても、夜になるとカールが取れてダルダルに…。
そんな時は、夜でも多少残っているカールを利用して、大人なアップスタイルに変身させましょう。

仕事の後の飲みも、大人女子で参戦です。

大人のアップヘア作り方
①左右サイドの毛を、三つ編みに編み、毛を引き出します。
②左右どちらかの襟足の髪を薄く取り、三つ編みにします。
③残った毛束を、低めのポニーテールにします。
④結び目に、②の毛束を巻きつけて隠します。
⑤①で作った左右の三つ編みを、ポニーテールの結び目に巻きつけて、ピンで留めます。
⑥ポニーテールの毛を、毛先から結び目に向かってロールアップし、左右からピンで留め、扇のように広げて、ピンでしっかり固定します。
⑦トップの毛を引き出して、ボリュームを出し、アップした毛も引き出し、大人っぽく崩しましょう。
⑧仕上げに大人っぽいヘアアクセをつければ、大人アップヘアの完成です。

ヘアアレンジでオフィスもプライベートも充実♡

オフィスとプライベートでの、変身ヘアアレンジをご紹介しました。
女子力アップのヘアアレンジで、仕事も、プライベートも充実した毎日を過ごしてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ