【話題のアレンジ】くるりんぱで簡単ヘアアレンジを極めましょう

簡単ヘアアレンジならくるりんぱ。もうご存知ですか?びっくりするくらい色々なアレンジが出来るんです。しかも簡単。詳しくご説明します。不器用さんでも楽しめる!くるりんぱで簡単ヘアアレンジを極めましょう。楽しいですよ。ご覧ください。

くるりんぱ

「くるりんぱ」は定番の簡単ヘアアレンジですね。
ここまで人気が出たのはどうしてでしょう?

はじめて見たときは「どうアレンジしてるの?」と思いませんでしたか?でも秘密が分かると真似したくなりますね。魅力満載簡単ヘアアレンジの「くるりんぱ」を詳しくご紹介していきます。

くるりんぱ 基本

びっくりするくらいの簡単ヘアアレンジです。

まとめて、分けて、入れるだけ。
文字にするとこれだけです。なのにこんなに可愛い簡単ヘアアレンジが「くるりんぱ」の魅力です。

1.髪をゆるめにくくる。※ゆるめがポイントです!
2.ゆるく結んだゴムとの間を、真ん中くらいで分ける
3.毛先の髪の毛を、分けた間からくぐらせる
4.ゴムを少しきつく締めて、形を整えれば完成!

出典:http://www.kurashiru.com

では、基本のアレンジスタイルを見ていきましょう。
本当に簡単ヘアアレンジでびっくりです。

サイドアップ くるりんぱで簡単ヘアアレンジ

夏にもってこいのサイドアップ。
首元が涼しいのでおすすめです。
簡単ヘアアレンジだからってバカにできませんよ。

真後ろではなく、サイドでくるりんぱするだけ。シュシュでキュートさをプラス。究極の簡単ヘアアレンジです。無造作のほうがおしゃれです。

6回連続

ゴージャスになるサイドの簡単ヘアアレンジは、連続6回のくるりんぱをしています。崩しながらアレンジしてバランスを整えれば完成です。簡単ヘアアレンジには見えないこのクオリティーが自分で出来ます。

簡単ヘアアレンジ ハーフアップもくるりんぱ

若々しい印象のハーフアップ。
くるりんぱで上品さもプラスしましょう。
簡単ヘアアレンジには見えない・・・そんなスタイルを目指して。

ボブでのハーフアップはそれだけでキュートです。でもさらにくるりんぱをプラス。一気に上品さが演出できますよ。簡単ヘアアレンジなのにすごいです。

そしてお好みのバレッタを付けてみませんか?お呼ばれの席にもOK.トップにボリュームを加えて、毛先はフワフワにしてみてはいかがでしょう?簡単ヘアアレンジには見えません。

ロングのハーフアップ「くるりんぱ」も素敵です。簡単ヘアアレンジには見えないクオリティーの高さです。このナチュラルな状態ももちろん良いのですが・・・

パールのバレッタを加えると一気にこのゴージャス感が出ます。本当にくるりんぱは使える簡単ヘアアレンジです。毛先を大きめカールにすればさらに引き立ちます。

ギブソンタックもくるりんぱなら簡単ヘアアレンジ出来ます

ギブソンタック

真後ろにまとめた髪の毛の束を2回くるりんぱするのが「ギブソンタック」です。毛先はピンで隠して留めるだけ。このテクニックは思えておくと便利です。簡単ヘアアレンジには到底見えません。

フワフワにルーズに簡単ヘアアレンジ。でも華やかな髪形になるんです。ストレートでアレンジするよりもパーマやカールの髪のほうがきまります。

慣れたらこんなアレンジはいかが?

基本が出来たら次のステップへ。

程よく毛束をつまんで引き出しましょう。バランスのベストはこのくらいを参考に。何度か試しにくるりんぱの練習をしてみてくださいね。簡単ヘアアレンジの応用編ですね。

ツインテール・・・もう年齢的に・・・
でもくるりんぱの簡単ヘアアレンジで大人可愛い印象に出来るんです。カジュアルなコーデにピッタリではないですか?

くるりんぱの3回アレンジです。これが自分でやったように見えますか?でも出来ちゃうんです。早速チャレンジしてみましょう。

お姫様のような簡単アレンジです。このくらいラフにくるりんぱを繰り返すとボリュームも出るのでゴージャス感が演出できます。

両サイドにみつ編みをプラス。それだけの簡単ヘアアレンジなのに、まるで美容院でセットしたかのような仕上がりになります。

くるりんぱ 動画

*くるりんぱ 基本* 

くるりんぱの基本はしっかりと身につけましょう。大人可愛いアレンジが出来ます。何回か練習すればOK!簡単ヘアアレンジには欠かせないテクニックになります。

崩れない!簡単くるりんぱまとめ髪 Way's 小西涼

簡単ヘアアレンジのくるりんぱ 動画①
ワンランク上のくるりんぱテクニックが紹介されています。是非ご覧ください。

くるりんぱ×みつ編みのコサージュ風アレンジ☆

簡単ヘアアレンジのくるりんぱ 動画②
お呼ばれにも対応できるアレンジが出来ます。これは押さえておきたいテクニックです。

初心者ヘアアレンジ〜簡単くるりんぱ 〜

簡単ヘアアレンジのくるりんぱ 動画③
とても分かりやすく説明してくれている動画です。これならくるりんぱをとことん使いこなしたアレンジが可能です。

くるりんぱの魅力はお分かり頂けましたか

こんなに便利で簡単ヘアアレンジが出来るから人気なんです。
確かにアレンジしてみたくなりますよね。
不器用だって大丈夫。
無造作のほうがおしゃれに見えます。
ここも魅力ですね。是非お試しください。

専用のスティックも人気です。
細かいアレンジをしたいならおすすめです。

TOPへ