記事ID87134のサムネイル画像

映画『ハピネスチャージプリキュア! 』あらすじ・感想まとめ

『ハピネスチャージプリキュア!』は、大人気女児向けアニメ・プリキュアシリーズの11作目です。2014年10月に映画作品が公開されました。アニメとは一味違う、『ハピネスチャージプリキュア!』の映画が面白いと評判も高いです。大人も一緒に楽しめてしまうかも!?

映画化もされた『ハピネスチャージプリキュア!』とは?

『ハピネスチャージプリキュア!』は、女児向けアニメとして人気を博している『プリキュア』シリーズの作品です。2014年2月2日~2015年1月25日まで放送されました。

『ハピネスチャージプリキュア!』は、シリーズ1作目『ふたりはプリキュア』から10年が経っており、シリーズ11作目の作品となっています。

『ハピネスチャージプリキュア!』は、主人公の愛乃めぐみ(キュアラブリー)と白雪ひめ(キュアプリンセス)が、クイーンミラージュ率いる悪の組織「幻影帝国」と戦うストーリー。後に2名のプリキュアが追加されます。

『ハピネスチャージプリキュア!』の戦闘シーンでは、3DCGによるダンス映像を使用したり、さまざまなコスチュームに変身するといった女の子が大好きな要素が盛り込まれています。

映画『ハピネスチャージプリキュア!』あらすじ

2014年10月11日に公開されたプリキュアシリーズ映画作品の第17作品です。キャッチコピーは「愛と友情のきずながキセキをおこす!」。

映画『ハピネスチャージプリキュア!』予告

めぐみたちが保育園で人形劇を披露していると、その中のバレリーナ人形が突然話しだし、「王国を救って欲しい」と頼みます。人形の少女・つむぎに連れられて、今作の映画の舞台「ドール王国」へ向かいます。

映画『ハピネスチャージプリキュア!』キャラクター紹介①

アニメから登場しているキャラクターをご紹介します。

愛乃 めぐみ/キュアラブリー

ハピネスチャージプリキュア!のリーダー的存在・キュアラブリー。仲間たちとともにドール王国へ向かいます。つむぎを救いたいと思うものの、王国の真実を知って落ち込む場面も。仲間たちの励ましを受け、映画版での敵・ブラックファングと戦うことを決意します。

白雪ひめ/ キュアプリンセス

ハピネスチャージプリキュア!のムードメーカー的存在・キュアプリンセス。映画版に登場する王国の王子・ジークに一目惚れしてしまいますが、後に王子の正体を知って自暴自棄になってしまいます。しかし、めぐみの落ち込む姿を見て、叱咤激励するという場面も。映画では、少し成長したひめの姿を見ることができます。

大森ゆうこ/キュアハニー

ハピネスチャージプリキュア!のキュアハニーは、食べ物が大好き。日頃は温厚な性格ですが、映画版の敵・ブラックファングには怒り心頭の様子。映画では、いおなと共に行動します。

氷川いおな/キュアフォーチュン

ハピネスチャージプリキュア!のキュアフォーチュンは、映画でも冷静な判断を発揮し、王国の違和感に気づきます。映画では、ゆうこと共に行動します。

リボン&ぐらさん

ハピネスチャージプリキュアたちのパートナーである妖精。黒い糸に捕まり、人形にされてしまいますが、映画終盤では元に戻ります。

ブルー

鏡から飛びだした黒い糸に捕まり、妖精たちと同じように人形にされてしまいます。映画終盤では元に戻り、ドール王国を救うため「ミラクルドレスライト」を送ります。

相楽誠司

めぐみたちとともにドール王国へ向かいますが、黒い糸に捕まり人形にされてしまいます。映画終盤では元に戻り、妖精たちと共にプリキュアを応援します。

誠司は、プリキュア以外の人間で、映画で異世界へ行った初めての一般人キャラクターです。

映画『ハピネスチャージプリキュア!』キャラクター紹介②

映画『ハピネスチャージプリキュア』に初登場したキャラクターをご紹介します。

つむぎ

ドール王国のバレリーナの人形で、めぐみたちを王国へ送った人物。映画序盤で、その正体が明かされ、めぐみたちに衝撃を与えます。

ジーク王子

ドール王国の王子で、映画序盤でひめが一目惚れをします。ひめにとっては理想の王子様でしたが、その正体を知りショックを受けます。

ブラックファング

本映画作品の敵キャラ。「ドール王国」を作り出した張本人で、つむぎと深い関わりがあります。ブラックファングの真の目的に、ハピネスチャージプリキュアたちは怒り心頭です。

映画『ハピネスチャージプリキュア』にふなっしー登場!?

なんと、あのゆるキャラ・ふなっしーが映画『ハピネスチャージプリキュア』に出演!数ヶ所に登場しているので、映画をよ~く見てふなっしーを探してみましょう!

映画『ハピネスチャージプリキュア』の感想をご紹介!

映画『ハピネスチャージプリキュア!』twitterでの反応

映画『ハピネスチャージプリキュア!』の気になるご感想をご紹介します!お子様から大人まで、幅広くこの映画を楽しめているようですよ。

ハピプリの映画は絵もストーリーも良くて、申し分なかった。大人がいいとおもうものが、必ずこども受けするかといえばそうではないし、逆パターンもまた然り。こどもはじっとしてるよりも、動きながら学ぶから、作品の引き出しとしてよい賭けだったんじゃないかと・・

Mon, 30 Mar 2015 05:19:20 GMT

上映終了しそうなので娘と「映画ハピネスチャージプリキュア」を見てきたわけですが、"皆を幸せには出来ない"というグダグダになりそうな難しいテーマ出してきて、お馴染み"精神論"で有耶無耶にするのかなと思ったら、説得力のある綺麗な脚本でけっこう感動した。なかなか傑作だったと思う。

Wed, 26 Nov 2014 13:57:40 GMT

24歳くらいの男が隣で 『ハピネスチャージプリキュアの映画はマジでよかった、、。アレは本当に感動した。』って。 プリキュアって遂に大人を感動させる ドキュメントにまで成長したのか、、、

Sun, 05 Jun 2016 13:16:25 GMT

ハピプリ映画見終わったけどやっぱ凄い面白かった。ひめは面白可愛いし誠めぐ最高だしドレス姿みんな可愛いしブラックファングの絶望感半端ないしつむぎちゃん幸せになって良かったしつむぎちゃんじゃなくて俺が終始現実離れしてた

Thu, 02 Jun 2016 14:05:15 GMT

ハピネスチャージプリキュアの映画は泣ける 好きみんなかわいいしストーリーも泣けるしたまらん いつ見ても泣く

Wed, 27 Apr 2016 04:51:28 GMT

お子様だけでなく、親も一緒に感動出来るという感想がありますね。

『ハピネスチャージプリキュア!』は、映画もオススメ!

映画『ハピネスチャージプリキュア!』のまとめはいかがでしたか?作画・脚本ともにとても評価の高い作品で、お子様と一緒に観るのもオススメです!

『ハピネスチャージプリキュア!』は子供向けアニメとは言え、ストーリーは楽しい内容ばかりではありません。お子様もきっと何かを感じるでしょうし、一緒に観ている大人の方も感動してしまう内容です。

今ならレンタルショップで気軽にレンタルも出来ますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ