血液型別にみる!あなたの恋愛傾向と、相性バッチリな相手とは。

あなたは、普段の生活でどのくらい自分と相手の血液型を意識していますか?よく性格診断などで用いられる血液型ですが、実は恋愛も血液型によって様々な特徴が読み取れるんです。今回は、血液型別にみる恋愛傾向を分析していきたいと思います♡

◆血液型における恋愛傾向:A型女子の場合

熱しにくく冷めにくい

血液型で見ると、A型の女子は熱しやすく冷めにくい恋愛をする傾向にあります。控えめな性格を持つ人が多いので、恋愛に対しても慎重派が多く、付き合うまでにも長い道のりを要するようです。

付き合うまで時間が掛かるとはいえ、A型女子は相手を一途に長く愛し続けることが出来ます。なので、恋愛から結婚にスムーズに進むケースが多いです。

真面目で我慢強い

血液型診断で、A型の性格は几帳面や真面目と評されることが多いのですが…これは、恋愛においても大きく影響しています。

真面目で慎重に行動をするがゆえ、恋愛でも思っていることが相手に上手く伝わりにくいそう。その結果、冷たい!何を考えているのか分からない!なんて印象を与えてしまうようです。

恋愛をするにあたっては、あまり血液型に左右されすぎずに少しでも積極的に愛情表現ができると、より良い恋愛に発展するかもしれませんね。

リードしてくれる男性が好き

年齢の上下に関係なく、A型女子の恋愛はリードしてくれる男性にキュンとくる傾向があります。自分が真面目すぎたり決められない部分があるぶん、自分の意見をしっかりと持ち引っ張ってくれる男性に惹かれやすいです。

そんなA型女子は…O型男子との相性抜群◎

血液型別に分析すると、O型男子との相性がいちばん良いと言われています!感情を出すのが苦手なA型女子は、分かりやすい愛情表現をしてくれるO型男子との居心地が良く安心できるようです。

◆血液型における恋愛傾向:B型女子の場合

刺激的な恋愛をしたい

B型女子は、刺激的で楽しい恋愛を好む傾向があります。恋人選びには「この人と一緒にいて楽しいか」を、まず初めに考えるそう。

血液型診断でも「活発で行動的」と言われることの多いB型ですから、恋愛でもアクティブで楽しむことには誰よりも貪欲なようです。

男女対等な関係を望む

自己主張が強めな血液型のB型女子は、恋愛においても自分の意見をはっきり持っています。そして、恋人にも対等な男女関係を望む人が多いです。

束縛は絶対にNG

B型女子は、束縛をされるのが大嫌い!自分の行動を制限されたり、口出しをされるのがとにかく耐えられません。このような部分にも、血液型による性格が大きく影響しています。

終わった恋には興味なし

血液型で見たときに「熱しにくく冷めにくい」のがA型女子だとしたら、「熱しやすく冷めやすい」のがB型女子の恋愛の特徴です。

恋愛においても、あまり引きずることがなく切り替えがとても早いです。うじうじと悩むのが嫌いですし、未練がましく追いかけたりしません。去る者追わずといったタイプ。血液型で考えると、良くも悪くも楽観的なのです。

そんなB型女子は…O型男子との相性抜群◎

そんなB型女子は、O型男子との相性が良いそう!O型の男子は細かいことを気にしない性格の持ち主でもあるので、自由気ままな彼女との恋愛バランスが上手く取れるようです。

◆血液型における恋愛傾向:O型女子の場合

恋をすると変わる

血液型診断では、マイペースや大雑把な性格だと評されやすいO型なのですが…恋愛をすると、みるみるうちに変化をしていきます。

好きな人を振り向かせたい!彼のためにキレイになりたい!と、恋愛に対して真っ直ぐに全力で進んでいきます。相手にとことん尽くしたり、乙女になりやすいのもO型女子の特徴です。

一目惚れが多い

恋愛に対して一直線に進む血液型の持ち主なので、恋に落ちるのは一目惚れも多かったりします。また、ストライクゾーンが広いのも特徴です。

ロマンティックな恋に憧れる

乙女になりやすいO型女子は、ロマンティックな恋愛に憧れる人も少なくありません。サプライズされるのが好きだったり、ロマンティックな演出をしてくれる相手についつい惹かれてしまいます。

とはいえ、妙に現実主義な一面も

ロマンティックな恋愛に憧れる反面、しっかり現実主義な一面も持ち合わせています。相手の男性のふところ具合、仕事などの将来性…恋愛をしながらも具体的に考えているのが、この血液型の不思議なところです。

そんなO型女子は…A型男子との相性抜群◎

恋愛では一直線に突き進むO型女子を上手く受け止めてくれる血液型は、A型の男子です!A型男子は頼られるのが大好きですし、一途に愛情をぶつけてくれる相手には人一倍の思いやりを返してくれます。O型女子の血液型における恋愛傾向も、しっかりと包み込むことが可能なのです。

◆血液型における恋愛傾向:AB型女子の場合

なかなか理想は高め

恋人に求める理想が高いため、競争率の激しい男性を好きになるパターンが多いのがAB型女子です。「恋人にするなら尊敬できる相手じゃないと!」という信念を持っていたり、大人びた相手に惹かれやすいのが、この血液型の特徴。

恋の駆け引きを楽しむ

AB型女子は、付き合うまでの過程を楽しんだり、駆け引きをして相手の反応を楽しむなど…恋愛では、小悪魔的な振る舞いをするタイプが多く見受けられます。

付き合うまでの過程を楽しむぶん恋愛が成立してしまった途端に熱が冷めてしまい、すぐに別れてしまうなんてこともこの血液型にはありがちなパターン。…とはいえ、反対にそんなAB型女子に振り回されるのにハマッて虜になってしまう男性が存在するのも事実なんです!

恋人にだけ見せる顔がある

血液型診断では、よく「二重人格」なんて揶揄されがちなAB型。恋愛においても、いくつかの顔を持ち合わせています。

普段はクールで決して弱さを見せないのに、恋人など気の許せる相手の前だけでは涙を流したりします。人前では絶対にベタベタしない彼女が、2人きりの空間では素直に甘えてきたり。二重人格とまではいきませんが、この血液型は恋人にしか見せない顔をたくさん秘めているのです。

実は、とても臆病

心を許せる相手にだけ弱い部分を見せるAB型女子は、実はとても恋愛に臆病だったりします。傷付きたくない!弱っている姿は見せたくない!などと強がるあまり、信頼できる相手かどうかを見極めるまで本当の自分を見せることを躊躇ってしまうのです。

そんなAB型女子は…B型男子との相性抜群◎

AB型女子と相性が良いのは、B型の男子です!血液型としては、どちらも良くも悪くも自分の領域を乱されたくないマイペース同士なのですが…どうやらお互いがマイペースに好きなことに熱中できる関係や距離感が、結果的に功を奏するようです。

≪まとめ≫

今回は、血液型別にそれぞれの恋愛傾向を分析してみました。たまには、血液型に重点をおいて自分の恋愛を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ